黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る茄子

<<   作成日時 : 2016/07/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いよ暑いよ暑いよなんとかして下さ〜〜い!
梅雨明け前なのに。
梅雨明けしたら私きっと、使い物にならなくなりますから。。。

一方、暑いぜ!わ〜いわ〜い!
と喜んで実をつけてくれるありがたい夏野菜たち。
たろみん農園の無農薬有機野菜たちは、収穫真っ盛りです。
画像

この中に、喜びMAXなヒトがいまして(^^;
画像

踊ってます(笑)
マーボー茄子、またはヒモ茄子と言います。
細くて長い茄子ですが、普通はヘタひとつに実がひとつつきますよね。
何故このような姿に出来上がったのかは、謎!!
シシトウ&さつま揚げと一緒に味噌炒めになりました。
画像

茄子にへばりついてる緑色のぴらぴらしたのは、青ジソです。
私、子供の頃からシソの香りが大好きでした。
庭のシソをちぎっては匂いを嗅ぎ、あ〜いい匂い〜〜!と。
あげくの果てに、鼻の穴に詰めたまま遊んでいたという…(どんだけ〜〜〜!)
味噌炒めに青ジソを刻んで仕上げに投入、美味しいですよ♪

たろみん、だら〜ん
画像
画像

みなみ(上)、ベッドの使い方が違うと思うんですけど。
ま、好きにして!




※コメントありがとう お返事です※
★音夢はは。さま
も〜〜〜〜〜びっくりぽん!ですよ〜
なんで気付かないのかねわたし!!?
お料理に集中していたのか、はたまたぽんぽんとお喋りに夢中になっていたのか…
こんなニアミス、あるんですねぇ
次回から、キョロキョロしますわ
パスタがプリプリで美味しかったですよね!また行きたいです。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る茄子 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる