黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『墨花居』さんのひらひらフカヒレランチ

<<   作成日時 : 2016/05/29 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日は、ライル母ひろぽんさんとの5月の食い友の会でした。
西東京市にある『墨花居』さん。
中華のお店です。

フカヒレの入ったコースを頂きました〜!
では、お料理ね〜〜

前菜三種(写真は二人前)
初鰹と香味野菜、花咲クラゲと胡瓜のマスタードソース、初夏野菜の盛り合わせ
カツオ美味しい〜〜〜o(^o^)o
花咲クラゲって、初めてかも〜
画像

画像

画像


黒豚焼き餃子と海老春巻き(二人前)
餃子は肉汁じゅわ〜ん、美味しかった。
画像


清流鶏と野菜の味噌炒め〜ピタパンとともに(二人前)
これ好き!大好き!
お野菜もズッキーニとか入ってるし、中華の甘味噌が合います。
家でも真似したい。
画像


新生姜とトマトの蒸しスープ(ここからお料理一人盛りになります)
画像


フカヒレの姿煮
え〜っと、、、縁がヒラヒラしてるんですけど。
これは一枚なのでしょうか?
最初から薄いフカヒレ?厚みを削いだ?などと言いながら食べる…
でもね、味は美味しかったよ〜。
画像


海老とアワビのXO醤炒め
海老さま1尾、あ〜わ〜び〜さ〜ま〜2切れ。
もっと海老を!もっとアワビを!!!
画像


釜あげシラスとちりめん高菜の中華粥
もともとお粥嫌いなんです、わたくし。
よって、頑張って半分近くまで食べたけど、ギブ!!
チャーハンが良かったっす。
画像


デザートは、ゴマ団子ととろける杏仁豆腐
杏仁豆腐がココナッツミルクに浸かって出てきました。
タピオカココナッツのタピオカが、杏仁豆腐になったと思って頂ければ合ってます。
私は美味しく頂きました。(ひろぽんさんはダメだったらしい…)
画像


あ〜〜〜お腹いっぱい!
実は、最初の方のお料理が少なくて、足りるのか???な感じでしたが、お腹パンパン!
全体的にあっさりめな中華で、美味しかったです。

帰りに、ライル家で爺さまとご対面!
元気そうで良かった。
画像

日々のケアしながら、これからも元気な爺さまライフを満喫してください。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『墨花居』さんのひらひらフカヒレランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる