黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸東京建物園に行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/01/31 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日、一泊で妹が泊まりに来ました。
生憎の雨だったけど、雪が降らなくて良かった〜〜〜!

まずは妹が行きたかった『オーブンミトンカフェ』へ。
小嶋ルミさんのお店です。
画像

画像

画像

ステキな雰囲気のお店で、デザートプレートを頂きました。
シュークリーム美味しい〜〜〜(^^)

そして、小金井公園の中にある、『江戸東京建物園』へ。
ここは、江戸時代から昭和の建物が移築されていて、タイムスリップしたような感じになります。
画像

それぞれの建物の中にも入って見学出来るようになっています。
乾物屋さんがツボ!!
昆布とかスルメとか、まるで今現在も売ってるよう。
お風呂屋さんも、テルマエロマエのセットみたいで懐かしい〜。
画像

画像

お風呂屋さんの入浴心得が笑えます!!
画像

さくっと見るつもりが、楽しくてじっくり見学してしまい、お昼ごはんを食べたのが2時半くらいになってしまいました。

本当は、立川のららぽーとにも行く予定だったのだけど、時間もなくなり帰宅。
夜は、近所のフレンチ『ミューゲブラン』さんを予約していたこともあり。

やっぱり美味しい『ミューゲブラン』のお料理♪
ホタテとサーモンのマリネ、オニオングラタンスープ、タラのほほ肉のミルフィーユ仕立て、牛フィレステーキのポルチーニソース、サラダ、デザートはリンゴとハチミツのムースにコーヒー。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

大大大満足でございました。

そして、翌日は八王子の道の駅へ行ったあと、三鷹に住む姪の家へ。
かわゆい姪の子にも遊んでもらいました(笑)
赤ちゃんのとき以来、約一年ぶりのご対面だったので、大きくなっててビックリ!!
可愛いかった〜!

楽しかったな〜
あっという間の二日間でした。





※コメントありがとう。お返事です※
★クイール兄さま★
クーちゃんと最後にお散歩したのが、クイール兄さまだったそうですね。
先日クーちゃん家にお邪魔させて頂き、そう伺いました。
お正月には可愛がってもらって、嬉しそうにしていた、とも聞きました。
クーちゃんは本当にいい子でした。
クーちゃんのこと、ずっと忘れません。

★ラブの母さま★
お久しぶりです。
ラブくんの具合いは如何ですか?
ワンコの具合いが悪いと、自分が病気になるよりも心配ですよね。
今は良くなったのでしょうか?
ラブくんもたろみんも、まだまだ元気に楽しく過ごして欲しいと思います。
ケアが大変だとは思いますが、お互いに頑張りましょう!!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント出来た?

あらぁ〜〜
妹さんいらっしゃったのね!
一杯呑みたかったわぁ。
ミューゲさん相変わらず、ステキ!

ひろぽん
2016/02/05 19:02
ミューげプランは開店から27年も経つのですね。HPの「お店の紹介」を見て気づきました。近所なのに当方は一度も行った事ありません。家族と行くようにしたいです。
http://homepage2.nifty.com/muguet-en-blanc/
クイール兄@松本アルクマ
2016/02/06 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸東京建物園に行ってきました。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる