黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古民家風一軒家イタリアン『リストランテmon』

<<   作成日時 : 2015/12/13 18:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の土曜日は、今年最後の食い友の会。
東村山のイタリアン『リストランテmon』さんへ。

暖炉のある素敵な雰囲気のイタリアンレストランでした。
画像


お料理です。
まずは、バターナッツカボチャのスープ。
お皿のふちにホワイトペッパーが散らしてあり、お好みでスープに入れて頂きます。
画像


前菜の盛り合わせ。
地場野菜を使っているそうです。
ゴボウの中にサルシッチャが入っていたり、小柱のフムス風揚げ物とか、ヒラマサのカルパッチョとか、色々あって楽しい。
画像


自家製のフォカッチャとくるみパン(写真なし)もつきますが、フォカッチャがオリーブオイルでベチャベチャでした。
それはダメでしょ。

パスタやリゾットから一種類選びます。
両方食べたいな〜と思ってたところ、お店の方から「パスタとリゾットをお二人で半分づつでもいいですよ」との御言葉。
そーですか〜〜〜?じゃ、遠慮なく。
ってことで、キノコのリゾット。
パルメザンチーズの上で、チーズを削りながら仕上げをしてくれるパフォーマンス付き。
いっぱいチーズ入れてね、とかプレッシャーをかけるおばはんは私です(笑)。
画像


パスタは、牛肉と紅芯大根のラグーソースのリングイネ。
画像


お魚料理(12/14追記)
鯛の葱ソース。
このソースがちょっと生臭い感じで、私はダメでした。
画像


デザートは盛り合わせです。
あと、コーヒーで終わり。
画像


近くの席に子供連れの若い御夫婦がいたのです。
お子さんは一人が4歳くらい?もう一人が1歳にならないくらい。
でね、グズるんですよ。
ぎゃ〜!と泣いたりも。
パパママは食事を中断し子供をあやすために席を立ち、私達のテーブルの脇を通って何度も何度も往復します。
お食事後半には、食べ終わった上のお子さんが、通路をバタバタ走ります。
気になるし、子供の声でこちらの話も中断。
落ち着いて食事を楽しめませんでした。

何かの記念日だったのかもしれない。
たまには、お洒落なレストランでお食事をしたいかもしれない。
でも、あと数年すれば、レストランできちんと一緒に食事が出来る年になるはずです。
それまで待てないかなぁ〜〜〜

そんなことを思った、ちょっと残念な今年最後の食い友の会でした。


帰りに元気な姿のライルさんに会ってお口直し!
画像


ちょっと痩せたけど、元気そうで良かった♪
がんばれーライルさん!

ついでに、こちらのシトたちも元気です。
画像





※コメントありがとう。お返事です。
★あひるさま〜★
杏ちゃんもお元気なんですね?
良かった〜
やっぱりだんだん年を取ると、人も犬も毎日が大切ですよね。
本当はおだやかに毎日過ごしたいのに、我が家では相変わらず怒る声が響いてます。
太郎、爺さんのくせにまだイタズラするし〜!
でも、元気な証拠と思ってます。(あきらめ)
みなみは、年と共に食欲魔神です。
食べても食べても満足しないみたい。
誰に似たのか…(母ちゃん?)
杏ちゃんもたろみんも、これからも元気で楽しく過ごせるといいね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいつも、お洒落で、美味しいお料理♪
解説もプロですね!

ライルくん、お元気そうで何よりです♪
ここにもファンがいますからね〜〜♪
ロッキー&レオ母ちゃん
2015/12/25 14:37
最後のお写真は、たろみんちゃんとあたちゃんとふーちゃんかな?
来年にはアタシも仲間入りしたいなア〜。
黒らぶクーたん
2015/12/27 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
古民家風一軒家イタリアン『リストランテmon』 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる