黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄門様御一行

<<   作成日時 : 2015/11/04 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

11月になりましたね〜〜〜!
今年の年賀状、どうしましょう( ̄0 ̄;)

週末の土曜日。
いつものあたろう坊っちゃまと、そしてこの日は風太も一緒にお散歩。
画像

左から、うっかりはちべえ、黄門さま、助さん、格さん。

楽しいお散歩でした。
みんな、ありがとう〜〜〜(^^)


スーパーでわたし、こんなものを見つけました。
画像

焼き芋用のホイル。
熱伝導が良いので、直径4センチ長さ20センチほどのさつまいもが、オーブントースターで17分で焼けるそう。
普通のホイルで焼くと40〜50分かかるので、時短です。

で、焼いてみました。
画像

画像

17分では焼けなかった。
追加して、それでも23分で焼けました。
いつもの半分の時間。
でも、さつまいもって、ゆっくり加熱した方が甘くなるんでしょ?
と思い、食べてみると、甘〜〜い!

食べたい時に簡単に焼き芋が作れるから、良いかもね

いろんな便利グッズがあるんだなぁ〜


最後のおまけ。
寒がりみなみ、太郎が寝てるところに無理矢理入って寝てました。
太郎で暖を取っています。
画像

画像

太郎、足の置き場に困って、みなみに乗せてました。
お疲れ、お兄ちゃん。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「水戸黄門様ご一行」と「焼き芋用新兵器」と「団子黒ラブ兄妹」、3つとも面白かったけど、やはり最後の「団子黒ラブ兄妹」が最高!
黒らぶクーたん
2015/11/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄門様御一行 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる