黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ

<<   作成日時 : 2013/06/23 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ラベンダーが咲いて来ました。
ライル母ちゃんに鉢でもらって、死なせかけた時に地植えにしたら、3年でもっさもさになりまして。
ツボミもた〜くさんついています。
ちょっと触っただけで、いい香り〜〜〜♪

画像


こちらは、ブラックベリー。
去年はとんでもなく沢山実をつけたんですけど、今年は普通。
少し実が明るんで来ました。
真っ黒になったら採りごろ。これからが本番です。楽しみ♪

画像



昨日は、たろみんを連れて病院へ行って来ました。
みなみのワクチンと、太郎の。。。。。

実は太郎。
どうもお腹の調子が悪くて、ウ○チに大腸の粘膜か出てしまって。
Pではないものの、ゆるゆるウ○チが続いていて、先週も病院へ行き投薬治療をしていたのです。
おかげで調子良くなってきたのだけど、お薬が終わったら、また白いずるんっとしたウ○チになって。
しかもですよ!
21日の夜中というか22日の明け方の2時半過ぎに、「かーちゃんウ○チ〜」と、
わたしを起こして、夜中のお散歩。
なかなか本調子にならないので、血液検査をしてもらうことにしました。
ラブだし、もうすぐ10歳だし。。。一応すい臓など検査しておこうと。


診察室に入った途端、帰ろうとするふたり。

画像


みなみはワクチンの注射も肛門腺絞りも、デンッとかまえて微動だにしないのに、
太郎はドキドキ。
嫌がって採血の時も動いてしまうので、院長先生&たろ父&わたしの3人がかりで採血しました。
はあ〜っ、、、、、疲れた。

画像


血液検査の結果は、今週中にはわかると思います。
たぶん、たいしたことないと思いますが、検査しとけば安心ですので。

ご心配をおかけしますが、本人(犬)は、とーーーっても元気です♪

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
↑なんだろね?!

あの半透明の袋に入ったようなうんちのこと?
ふ〜も何回かありました
続くと心配だよね
なんでもありませんように 
なむなむ

我が家もわさびんとき〜が
ずっとお薬飲んでいるので
懐と心が痛い〜
音夢はは。
2013/06/23 21:03
たろちゃん心配ですね。
うちのラブさんは、数回しかお腹は壊した事は無いのですが、夜おかあさんを起こすなんて偉いですね。 早く結果が判って治ると良いですね。
ラブの母
2013/06/24 17:04
たろちん、なんでもありませんように!!!
安心出来る結果であるよう祈ってます!!!
ムーママ
2013/06/26 22:08
タロさん、大丈夫ですか?
腸内環境が悪いのかな?

それにしても 夜中の散歩は 辛いよね?
暖かいこの時期は良いけど 真冬の‘夜中ダッシュ’は 
「勘弁してよ〜」と思ちゃいますも〜ん(><)



りゅうママ
2013/06/30 09:49
あれあれ!
たろさん、まだ続いていたのね!?
膵臓関係だと、白いうんpになるんだよね?
腸の調子かしらね?
10歳前の、おっさんだからね。
大事にしましょうね。
ひろぽん
2013/06/30 14:15
太郎お兄ちゃんの血液検査、異常なし!ということでおめでとう!
お腹の調子も、直に元に戻ってくれるといいね。
アタシも以前同じ症状で、先生のお薦めのドッグフードに種類を変えたら、良くなったことがありました。
高齢化すると体質が変わって来ることって、人間でもあるから・・・。
黒らぶクーたん
2013/07/05 06:17
★音夢はは。さま★
お返事遅くなりました。
すみません。
太郎のおなか、すっかり良くなりました。
そして、血液検査の結果はな〜んともありませんでした。
何だったんでしょうねえ。
血液検査して内臓にはどこも悪いところがなかったので、まあいっか〜と思ういい加減なとーちゃんかーちゃんでした。
わさびんとき〜ちゃん、どうしたの?
ゆか
2013/07/07 15:08
★ラブの母さま★
ご心配をおかけいたしました。
そして、お返事が遅くなってすみません。
そうですか。ラブちゃん、お腹こわしたことないんですか〜!
それは優秀ですねえ。
お腹が強いのは良いことですね!
太郎の血液検査、何ともありませんでした。
いったい何だったのか。。。。。
ゆか
2013/07/07 15:10
★ムーママちゃん★
ありがとう。
そして、ご心配をおかけしました。
結局、徐々に良くなり、治りました。
血液検査も何も出ませんでした。
良かった。
もう年だから、治りも遅いのよきっと。
ゆか
2013/07/07 15:11
★りゅうママしゃん★
お久しぶりでーすっ!
そして、ご心配をおかけいたしました。
結局、血液検査の結果も何ともなく、2週間ほどかかって、普通のウ○チに戻りました。
もう何だったんでしょう?
おっしゃる通り!
真冬の真夜中散歩は、カンベンしてほしいですぅ〜
ゆか
2013/07/07 15:12
★ぽんぽん★
結局ね、2週間ほど何だかなぁ〜なウ○チでね、徐々に治りました。
血液検査も何ともなかったので、それはそれで良かったんだけど、何だか原因がわかんないんだよねー。
ホント、今年10歳になるおっさんだからね。
大事にしないと。
ゆか
2013/07/07 15:14
★黒らぶクーたん★
2週間お薬を飲んで、完治しました。
何だか原因がわからないのは、ちょっとアレなんですけど、治ったのでまあヨシとしましょう。
ワンコも10歳近くなると、見た目元気でも内臓は弱って来るようで。。。。。
あまり無理せずゆっくり年を取って行きましょう、お互いに。
ゆか
2013/07/07 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる