黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと狂犬病ワクチン終了

<<   作成日時 : 2013/05/12 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

元気なこのシトたちですが、本日やっと狂犬病のワクチン終了。

画像



毎年4月に行ってたんだけどね、今年は太郎の8種混合ワクチンが4月にズレ込んだ関係で、
今日になっちゃいましたの。

今日は母の日で、病院からカーネーションのプレゼントがあったんです。
病院の玄関を入ったところに、ピンクと赤のカーネーションがラッピングして置いてあって、
「帰りにお持ち帰りください。ワンちゃん達からお母さんへのプレゼントです!」と。

しかも、午前中の最後の方の診察だったので、余ってるので沢山持ってって〜〜!と言われて、
5本いただいてきました。

画像



きれい〜。
うれしい〜。

ありがとうございました。


ワクチンの前に診察してもらい、とりあえずフタリとも異常なしということで、チクッとやってもらいました。

8種混合でも狂犬病でも、注射をすると、太郎はいつもだる〜くなるんですよ。
帰って来たら、もうぐったりです。

みなみも兄ちゃんに付き合って、フタリで仲良くお昼寝です。

画像



太郎の寝方、、、、、かわいい〜〜〜♪























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
日曜日に行ったのね!
私もそうしようかなぁと思ったんだけど
混みそうだから、金曜に行ったのよ。(それでも混んでたけどさ)
みなみさん、兄さんを気遣って?
いつもよりちょっと小さくなって寝てるわね。
ひろぽん
2013/05/13 08:17
おひさしぶりぶり。
うちのあんこさんは、去年の春なんとなく血液検査が怪しくて
それでも母は変な自信があって、ほっぽいとてしまって、
クリニックで先生からチクリと嫌みを言われつつ検査したら
血液検査オールクリアってゆうか、去年より数字は良いし。
ついでに始めておしっこ検査持ってったら、潜血がプラマイで・・・
メッシュトイレのメッシュにコットン挟んで取ったのがダメだったのか
その上薄いとかアルカリ尿だって言われて(食後だった)
狂犬病のワクチン10日延期になっちゃった。
先生曰く、今日何ともなくても、ワクチン打って
明日具合悪くなったら困るでしょだってw
まーそうなんだけど。
あと、8種混合は今度から一年おきにするって言ったら
考え方だから止めませんけど、抗体検査できますよ?ってw
一種類5千円くらいするのよw ちょっと。検査で数万・・・。
考えときますって、結局血液検査と尿検査だけで終了。

またおしっこ持って行かねば。
今度は食前に濃いやつを取るわ(爆)
あひる
2013/05/14 15:12
★ひろぽんさん★
ライちゃんは、注射するとぐったりしない???
太郎は小さい頃からそうなのよ。
ワクチンも狂犬病も、注射のあとはぐったり。
注射のせいではなく、病院で疲れちゃってぐったりしちゃうのかも…って説もあるんだけど。
病院で偶然会えたら大騒ぎだね、きっと。
ゆか
2013/05/19 14:44
★あひるしゃん★
杏ちゃんのおしっこ検査終わりました?
まあ、杏ちゃんはまだ若いから大丈夫でしょきっと。
でもさー、犬もだんだん年取って来ると、いろいろ悪いところが出てくるわよねえ。
ホント人間と同じだわ。
抗体検査もするんですか〜?
うちはやったことないですけど。
8種混合は必ずやります。
毎年、多摩川で泳ぐし。何があるかわからないので、やっとかないとと思って。
ゆか
2013/05/19 14:48
予防注射で“だる〜く”なったお兄ちゃん、お兄ちゃんに付き合ってお昼寝のみなみちゃん、仲良し兄妹は何時見ても可愛いですね!
うちもフィラリアは済んだけど狂犬病は未済、明日でも行ってこようっと。
黒らぶクーたん
2013/06/03 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと狂犬病ワクチン終了 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる