黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2012/11/10 14:29   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

二週間ぶり。
先週の土日、プロバイダの大規模緊急メンテナンスとかで、ブログのUPもコメントの返信も出来ず。
写真も加工して、イザ!ってときにそれを知ってガックリ。。。。

なので、今回はちょっと古い話題がありますが、あしからず!


10月31日はハロウィンでしたね。
ハロウィンといえばカボチャ。
そこで、たろみんの朝ごはんのトッピングに、カボチャとサツマイモで作ったジャックオランタンを。

画像

画像

画像

画像


可愛いかろうが何だろうが、たろみんにとっては全く関係ナシ!!!
かーちゃんの自己満足(あ〜んどブログネタ)。
たろみんは、ジャックからパックンチョしてましたわ。


11月になり、たろみんハウスも冬支度です。
ハウスのまわりを毛布で囲って(スキマ風だらけのボロ家なもんで…)、新しい『まる』ちゃんを入れました。
今年の『まる』ちゃんは、茶色で〜すっ!
今年も言わずと知れた、『コストコ』 にて購入。

画像

画像


太郎にはちょっと小さめでは。。。とも思うのですけど、スッポリはまってます。
『まる』ちゃんがある冬の間、ほとんどずっと入ってます。
毎年毎年、ふたりとも『まる』ちゃんが大好き過ぎです♪

画像

画像

画像



そして、かーちゃんですが。

7日(水)、8日(木)は、都内で研修でした。
もう遠くてねー、、、行く前からイヤで。。。だって、ドアtoドアで片道2時間半弱ですのよ。
でさ、9時からって言われてもねえ、どんなに遅くても15分くらい前には入らなくちゃ!だし、
初めて行く場所で探しながらだし電車遅れるといけないし、だから、余裕持って出ないといけないし。
7日は朝5時50分頃出発。
研修&通いでグッタリするであろうと予測し、その日は都内に泊まっちゃいました。

研修所から見た外の景色。

画像


左手にはフジTV、右手には観覧車が見えます。
写真ではわからないけど、フジTVの向こうには東京タワー、観覧車の向こうにはスカイツリーが見えました。
まあ、研修自体は、けっこう実習やディスカッションや発表などがあって、眠くもならず楽しかったです。
実際に職場で還元出来るかどうかは別!!!ですけど。

8日に研修を終え、疲れて帰って来た時の、たろみんの反応はと言うと…。
きっとしっぽブンブンで飛びついて来るだろうな〜〜って思ってたのに、
フタリとも、のっそり出て来てちょっとクンクンしたら、クルッと回れ右。
ハウスに戻って『まる』ちゃんで、Zzzzz…

疲れが倍増したかーちゃんなのでした。

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
んげ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
うまそ〜〜〜なジャックオランタン〜〜♪
今年はハロウィンのことをすっかり忘れてましたよ〜〜。
今初めて・・・・「あれ?もう終わっちゃった?」って思い出したわ〜ぎゃは!

んで??
楽しそうなお勉強会で良かったね〜〜。
ホテルのお泊りもちょっぴり羨ましいわ〜。
☆ティックン☆
2012/11/13 13:03
★☆ティックン☆ちゃ〜ん★
そうだったよねー。
ライザーくん、大変だったね。
良くなってきたようで、一安心だけど、今度はティックのおでき?
もう結果は出た?

研修は、イヤでイヤで、仮病使って行くのやめたいって思ってたけど、小心者だから仮病も使えず。。。
でも、行ってしまえばやるしかないわけで…
講師の人も考えているのよねー。
なかなか飽きさせない趣向で、2日間耐えられたわよ。
今月もう一回あるの。
太郎の誕生日の日に…(涙)
ゆか
2012/11/17 20:22
この間TV観てたら障害者の方が、ご自分の介助犬のウンチを、不自由なお身体で苦労しながら取っていました。
介助犬は、自分のウンチを取ってくれないと、懐かないそうなんです。ワンコって、単純なようで賢いんですね。
たろみんちゃんも、お母さんが作ってくれたハロウィンのジャックオランタン、ガツガツペロッと食べた後、新しい『まる』ちゃんの中でジックリ味わいながら“かあちゃんありがとぉ〜、美味しかったよ〜!”って喜んでますよ、きっと。
黒らぶクーたん
2012/11/28 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる