黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2名様 病院送り

<<   作成日時 : 2012/08/01 18:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

金曜日、あたちゃんが、またまたお泊りに来ました。

画像


朝の散歩後に、お預かり。
そして、みんなでごはん。

そして。。。

事件勃発!!!


もともと食の細いあたちゃん。
朝ごはんをノロノロ食べてて、途中で 「もう、いらない。。。」

「えーーーーーっ?いらないの〜〜〜?じゃ、あたしが食べてあげる」
と、みなみが突進。
あたちゃんのフードボウルの中に顔を突っ込んだ途端、あたちゃんが、うぅぅぅぅ…と唸ったんです。
そしたらね、お嬢みなみ、、、なまいき!!!!とばかりに、あたちゃんにガウガウ。
あたちゃんも、ガウガウ。
んでもって、ふたりで取っ組み合いの大ゲンカになりました。
フードボウルをひっくり返して部屋中フードの海になるわ、ふたりから出た血がポタポタ落ちるわ。
朝っぱらおら大騒ぎでんがな。

あたろう&みなみ、、、、、こんな顔になりました。

画像

画像



ふたりとも、目ん玉じゃなくて良かったよ〜!ホッ!

みなみはもう一ヶ所、反対側の目の上に1センチくらいの傷があり。
でも、黒いから、血が出ていても傷になっていても目立たないけど、
あたろうは、ちょうど白い毛のところだから、目立つ目立つ!

あたかーちゃんは、「大丈夫ですよ。放っときゃ治る!ワイルドだぜ〜」なんて言ってたけど、
たろ家でケガさせちゃったし、夏だからふたりとも化膿したらいけないしね。
で、たろ父が朝イチで病院に連れて行きました。
仲良く抗生剤の注射をブチュッとされて、お薬塗って、抗生物質をもらって、帰って来ました。

病院でね、マッサージに来ていた ゆめちゃん に会ったそうです。
たろ父、喜んじゃって、仕事中のわたしに電話して来ましたよ。


一方のあたちゃんとみなみは・・・・・
ケンカして仲悪くなったかと思いきや、、、、、全然。

やっぱりあたちゃんはみなみが好きで、ヒマになると 「遊ぼうよ〜」 と、みなみの顔を噛んでました。
まるで、何ごともなかったかのよう。

画像

画像



今回も、一緒に散歩して、一緒にごはん食べて、一緒に寝ました。

画像

画像



あたちゃん、痛い思いをさせちゃってごめんね。
あたかーちゃん、大事なお坊っちゃまにケガをさせちゃってごめんなさい。
次回からは、ごはんの時は、みなみを隔離するからね。
これに懲りずにまた遊びに来てちょうだいね〜。

しかしですね。
一体このシト達の関係って、なんなんでしょう。
ケンカも兄弟げんかみたいだったし。

あっ
太郎ですか?
ふたりがケンカしてた時、ハウスの中で微動だにせず、目がテンになってました。
ヘタレ大将ですわ。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、ふたり共 怪我しちゃったんですね。
痛そうに・・
でも 眼の中を傷しなくて良かったですね。

それにしても 仲良しのコンビが 流血事件を起してしまうなんて
びっくり。
やっぱり 食べ物がからむと、犬格(人格)が変ってしまうんのねぇ〜(笑)
りゅうママ
2012/08/02 09:29
ほんと 眼が大丈夫でよかった
じゃないとうちの子みたいに眼科通いですよ
浜田山まで行っておりますの

ゆめぐさんから聞きました
ふ〜に似た黒ラブだな って見てたんですって
そしたらたろ父さんだったって^^

ボール命のわさびんはまだ血気盛んなころ
大事なボールを取られそうになって
2wanのお顔に傷を付けてしまって…
だからたろ父さんゆかさんの気持ちが
よ〜く判ります
今は一番下っ端の位置に甘んじているので
そんなトラブルもなくなったけど
やっぱり気を引き締めとかなくては
音夢はは。
2012/08/04 22:47
二人とも目を痛めなくて良かったですね。
仲良しでも時々(初めてかしら)喧嘩しちゃうんですね、でも子供と一緒で、又すぐくっいて…可愛い子達で 一安心!
たろうくんの傍観スタイルも、又々最高!
兄妹は、あたろうくんの家にはホームステイしないのかしら?
ラブの母
2012/08/05 07:40
ご迷惑ばかりおかけしておりまする。目の下の傷はかさぶたがいつの間にかはがれ、すっかり良くなっています。
みなみちゃんに「うぅぅー」なんて、生意気な野郎になってきたあたろうですね。甘やかせてきたところがあって母として反省しきりでございます。たろ父が目に入れて可愛がっているみなみちゃんに怪我ざせてしまって、こちらこそ ほんとごめんなさい。
しかし、不思議な関係のやつらです。歳を重ねてもずーっとこんな関係でいるんでしょうね。
これからもヨロシクです!!!
あたろう母ちゃん
2012/08/05 13:59
ワイルド過ぎるぜぇ〜〜
みなみさんったら!
ま、ご本犬達は怪我したことなんて、何とも思っちゃいないでしょうね。
大事に至らず、良かった良かった!
ひろぽん
2012/08/07 16:03
あれまっ!2人ともワイルドだぜぇ〜!
いやいやぁ〜ホント目を怪我しなくてホントに良かった!

いつも気心知れた仲良しみなみん&あたちゃん。
こんな喧嘩もする事あるんですねぇ〜
でもさすが仲良しさん!
流血するほどの喧嘩しても、その後はまたいつも通りなんだもん♪

それにしても...たろちん、笑えますね〜(爆)
2人の喧嘩中、ハウスで目が点だなんて。。。(^m^ )

みなみん、あたちゃん。傷が早く治りますように!!!
お大事にね〜!!!
ムーママ
2012/08/07 17:50
★りゅうママさま★
まあ、兄弟げんかのようなモノなんですけどね、でもフタリとも引かなかったのです。
噛みっこしたわけではなく、歯が当たったという感じですが、動きながらなので傷ついてしまいました。
もーーー次回からはごはんの時は、みなみを隔離する〜!
ゆか
2012/08/08 19:04
★音夢はは。さま★
うわっ、、、浜田山まで行ってるんですか?
お疲れさまです〜
で?大丈夫なのですか?
あたろうとみなみは、本気で噛み合ったわけではないのですけど、顔と顔をくっつけてガウガウやったので、傷付け合ってしまいました。
ホント目ん玉じゃなくて良かったですよぉ〜。
イケメンあたろうの顔をキズものにしてしまって、申し訳ない。。。
みなみはね、黒いから目立たないの。
でも、あたろうはすんごぉ〜く目立つの。
もう、カサブタも取れたんだけど、まだ毛が生えてこないのでハクのついた顔になってます…
たろ父、ゆめぐさんとゆめちゃんに会って喜んでました♪
ゆか
2012/08/08 19:17
★ラブの母さま★
ホントに目ん玉じゃなくて良かったです〜。
気心のしれた仲良し同士なので、兄弟ゲンカと一緒の感じなんですけど、やはりお預かりのお坊っちゃまなので、申し訳なかったです。
フタリの関係はワケがわかりません!
ケンカのあと病院に連れて行った時は、フタリで反省してちんまりしていたようですよ。
ずっと前にみなみをあたろう家に3時間くらい預けたんですけど、我が物顔で過ごしていたようですよ。
ゆか
2012/08/08 19:19
★あたろう母ちゃんさま★
こちらこそ、大事なお坊っちゃまの顔をキズものにして、本当にごめんなさいです。
傷はだいぶ目立たなくなって来たけど、早く毛が生えてわからなくなって元のイケメンに戻って欲しい今日この頃でございます。
でも、ホントこのフタリは仲良しでんな。
ケンカのあともいつものように遊んでましたからねえ。
甘やかしてきたのは、みなみも一緒でございます。
特にたろ父と太郎がねえ。
だから、ますます女王さまです。
きっとこの性格は、ばあさんになっても直らないと思われますので、このことを頭において、これからもお付き合い願いますです。
ゆか
2012/08/08 19:23
★ひろぽんさま★
フタリとも、目ん玉に傷がつかなくてホントに良かったよぉ〜
イケメンあたろうの傷も薄くなってきて、あとは毛が生えてくれば元通りってとこまできておりまする。
みなみの傷は太郎が舐めてばっかりいて、薬がつけられなかったよ。
まあ、抗生物質飲ませていたので、大丈夫と思うけど。
本人(犬)たちは、怪我をしたことケンカしたことなど、忘れたようにいつも通りなんだけどね。
食べ物絡みは気をつけないと。。。
ゆか
2012/08/08 19:26
★ムーママちゃん★
ありがとう。
もうほとんど傷は良くなってます。
ホッ!です。
目ん玉だったらと思うとゾッとするので、これからはいくら仲良しでも注意しないと。
ごはんの時は、みなみ隔離!!!です。
兄弟ゲンカもほどほどにしないとね。
たろの態度、笑えるでしょ〜?
「オラはいない。オラは何も見てない。。。」って感じだったんだもん。
いつもあたとみなみがジャレてる時は、やめろやめろワンワンワン!てフタリに向かって吠えてるのに、本気でケンカしてると思ったら気配を消してたんだもの。
可愛い妹の味方をする気はないみたいですっ!
ゆか
2012/08/08 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2名様 病院送り 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる