黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本栖湖ミニ水泳大会

<<   作成日時 : 2012/07/18 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

後先になってしまいましたが、13日の金曜日(ひえ〜っ!)に、本栖湖に行って来ました。
メンバーは、あたろう家、ロッキー&レオ家、そして我が家の5人と5頭。

TWCの他のメンバーは???

クーちゃんもハッピーちゃんも、ここ最近、足を痛めてドクターストップ。
ワンダーちゃんは、パパママお出掛けのため、協会に里帰り中。
だから、今年は3家族でのミニ水泳大会となりました。



さて。
この日の富士五湖地方の天気予報、降水確率は、、、なんと90%!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ
でもね、なんと、わたしたちのパワーの勝ち!
ピーカンでこそなかったものの、雨も降らず時々薄日がさす絶好のお出掛け日和でした。


ワン達は水が大好き(あたろう以外)、泳ぐの大好き(あたろう以外)ですからね。
大喜びでした〜。

特にみなみ。
あまりにも水から上がらないので、無理矢理とっ捕まえて係留すると、足がブルブル震えてるの。
それでも、水に入りたくて入りたくて、松の木につないでおいたヒモをぶっちぎって
リードをつけたまま水に飛びこむこと2回。
2回目なんて、帰り間際に洋服を着せてつないでおいたのに、リードをつけたまま、服のまま、
湖に飛び込みました。
もう〜〜っ!!!何かに取り憑かれてるのか?


思い思いに遊ぶ楽しそうなシト達(泳がないあたろうも)の姿を見て!!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ロッキー家は、ゴムボートを持参。
とうちゃん大好きとうちゃん命のロッキー、とうちゃんが乗ってるボートにくっついて泳いでいて微笑ましかった。

画像

画像



みなみ、あたろうの超高級海猿試着中〜。(みなみには大き過ぎましたが。)

画像


あたろう、昨年はこの海猿姿+ライフジャケットで泳がされて、一週間コールドテールになったのでした。
だから今年は無理矢理泳がせず、水辺のパシャパシャ遊びで終了。

この海猿ウエットスーツは、オッサン太郎の来年の水泳大会用に頂いてしまいました。
ありがとうございまする〜〜〜


お昼ごはんは、現地でごはんを炊いて、野菜たっぷりキーマカレーを作りました。
美味しいサラダ二種は、ロッキー母ちゃんのお手製です。
デザートは、あた母ちゃん差し入れの甘〜いスイカとみかん(みかんの画像ナシ)。
外で食べるごはんて、美味しいよね〜!
カレーもサラダもフルーツも、完売でした。

画像

画像

画像



帰りはいつもの桃農園に寄って、試食用の桃を「美味しい〜♪あま〜い♪」と大騒ぎでいただき、
お土産用の桃(家庭用だけどね。安いから。)を買って来ました。

画像

画像


桃農園のおばあちゃんがね、ワンコ達をとっても可愛がってくださり、おまけしてくれたり
ワンちゃん用にと売り物にならない桃を下さったり、コレも持って行きな〜とキュウリを下さったり。
こーゆーサービスって嬉しいよね♪

だけどわたし。
ワンちゃん用にといただいてきた桃を、ジャムにしてしまいましたのさ。

画像


ワンちゃん用でも、充分美味しい桃でしたのよ!
おほほ


来年は、クーちゃんもハッピーもワンダーも、みんな一緒に行けたらいいね♪

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみちゃんは水女なのねーw
杏も水を見たらおかしくなって、
母を引きずって川に入っちゃったことがあったっけ。
海に勝手に入っちゃったことも・・・。
今はダメと言うと、しょぼん。

みなみちゃん、人間だったら
オリンピック出てたかもね?

あたろうくん、泳がなかったの〜?
まあ、ハスキーが泳いでる姿って見た事ないし、
水辺を走るだけで楽しいのかもねっ!

相変わらずの楽しい美味しい休日・・・
うらやましか〜〜〜!!
あひる
2012/07/20 10:46
今年も、本栖湖に行ってきたのですね。日にちが分かっていたら、たろみんちゃん達に会いたかったですが…残念でした!みなみちゃんの遊泳姿、たろうくんの海猿姿、そしてお友達 みんな会いたかったけど、来年度水泳大会を 狙いますね。仕事を休んでも行きます(なぁんて、鬼も笑うし、迷惑だしね!)でも何時も楽しいお話し有難うございます。
ラブの母
2012/07/20 15:33
恒例の本栖湖ですね!
我が家もそろそろ今年も〜!と思ってるのですが
土日だと混んでるし。。。先週も行こうと思ったのだけど
中央道の混雑を警戒して近場の川で遊んできました〜
遊ぶには空いてる平日が一番ですよね〜!!!

それにしてもみんな楽しそう〜♪♪
みなみんったら〜最後に洋服着たまま入水しちゃったんですね(笑)
うぷぷ♪(^m^ )
あたちゃん、水辺をパシャパシャ楽しそうに走ってますね!
桃も美味しそう〜!!!
ゆかさん特製桃ジャムも美味しそうだなぁ〜♪♪
ムーママ
2012/07/21 00:37
またまた楽しそうな本栖湖遊び♪
みなみちゃん、ほんとに泳ぐの大好きなんだね〜(笑)
海猿姿(笑)超かわいいっ^m^
りゅうママさんとこも海遊びしてきたみたいだし。。。
マリンもまた連れて行くかな♪
まりんこ
2012/07/21 13:56
★あひるさま★
はーいっ!
みなみは、究極の水女なのでーすっ!
それも、カッパが取りついているくらいの。
杏ちゃんもですか?
あのおっとり杏ちゃんも?
信じられませーん。
でも、今はダメって言うとちゃんと言うこと聞くんですよね。
いいなー。
みなみは、聞かないもん。
あたは、水辺パシャパシャでも楽しいのです。
ゆか
2012/07/23 21:21
★ラブの母さま★
今年も行って来ました!本栖湖。
えーーーーっ?!
日にちが分かっていたら、会いに来てくれたんですか〜???
来年は告知しますっ!
土日は人が沢山来るので、私も仕事を休んで行ってます。
ラブくん連れて、是非是非!参加してくださいませ。
でも、うちのアホ兄妹にあきれてしまうかも。。。
ゆか
2012/07/23 21:24
★ムーママちゃん★
恒例の本栖湖、行って来ましたよ〜ん。
本栖湖というと、ムーちゃんが楽しそうに泳いでいた姿を思い出します。
今年はマムちんといっぱい楽しんでねー。
そうそう。土日だと混んでるのよねー。
夏休みに入ると、また混むもんね。
だから、夏休み前の平日狙いなんですよ。
みんな楽しそうでしょ。
特にみなみ。
水を見たらカッパに変身。
そして、悪知恵を使って何とかして沢山泳ごうとしますの。
止めるの大変よ〜!!!
ゆか
2012/07/23 21:28
★まりんこさん★
今年も恒例、本栖湖水泳大会に行って来ましたよ。
水泳大会と言っても、みなみだけが「大会」だったようですけど。
みなみはアホですね。
水を見たら泳がないと!泳ぎ続けないと!って思っているらしく。
トホホですよ〜ホント。
りゅうママさんとこの海水浴も楽しそうだったねー。
海、すっごくきれいだったし。
みなみも海に連れてってあげたいなーなんて思ってしまいました。
マリンちゃん家もそろそろ?
ゆか
2012/07/23 21:30
ムムムッ残念無念、関節痛くらいでドクターストップになるなんて!
ボートに併走するロッキーちゃんも、海猿スタイルのみなみちゃんも、カッコいいなァ〜。
カレーもモモも美味しそうだし・・・完治させて来年はきっと参加します!
黒らぶクーたん
2012/07/27 17:33
★黒らぶクーたんさま★
ホント残念でした〜
クーたんが一番残念だったかもね〜、、、だって、泳ぐの大好きなんだもん。
クーたんの華麗なる水泳、来年はじっくり見せていただきますよ〜!
そのためには、治療に専念。
早く良くなあれ〜!
来年は絶対に一緒に行こうぜ〜♪
ゆか
2012/07/29 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本栖湖ミニ水泳大会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる