黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスです!

<<   作成日時 : 2012/05/31 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

アジサイが咲き始めました。

画像

画像


もうちょっとしたら、色とりどりのアジサイで華やかになる予定。
梅雨時のお楽しみです。



こちらは、何の花でしょう???

画像

画像


これはね、ブラックベリーの花です。
苗をいただいて、植えてから、今年で3年目。

フェンスに這わせてあるのですが、すごい数の花ですよ。
全部、実がなるのかな。なるといいな〜!(去年は12個)
こちらも楽しみ楽しみ♪(食べるのが)



そして、昨日、たろみんを連れて、例のご近所ローズガーデンの前を通りました。
足を止めて物欲しそうな顔で見入っていると、奥様が、私の大好きなバラを切って下さいました。
あーーーーもったいない、、、、と言いながらも、遠慮なくいただいて来ました。
嬉しい〜っ

とっておきのHOYAクリスタルの花瓶を出して、早速、記念撮影。(出演はみなみん)

画像

画像



ステキなバラのおかげで、ボロ家がゴージャスなお家になったような感じ。(錯覚だけど)
(あっ、それとファンヒーターがまだ出てることは内緒ね)
ローズガーデンの奥様、どうもありがとうございました。



おまけ。

最近、とっても美味しかったもの。

ドライマンゴーを適当な大きさに切って、、、、、

画像



プレーンヨーグルトの中に埋め込んでおきます。
(私は食べる前の晩から。)

画像



翌朝、マンゴーはプルプル、ヨーグルトは濃厚になってフレッシュチーズのよう。

画像



美味しいよ〜〜〜っ!!! お試しあれ!!!


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は。。はい
みんみんのほーが美しいよ
そりゃ美しいに決まってるよ
う。。うん・・・・・ ぶーーーーーっ

ほほぉーーまんごーとよーぐると
美食家のゆかどんがゆーんだから、間違いなくうまいな
メモメモと
ごん母
2012/06/01 08:43
うんうん♪みんみんの方が美しいに決まってるぅ〜!(^m^ )

うちの近所の薔薇の綺麗なお宅のおじさん。
とってもイカツイ顔してるんですよぉ〜。物欲しそうな顔して眺めてたら
私も分けてもらえるかなぁ〜。
あのイカツイおじさん...そんな優しさあるかな〜?
でも薔薇が好きって事は...見た目とは違って心優しい人かも???
あぁ〜〜〜バラバラ薔薇〜♪

マンゴーヨーグルト、これはビックリ!
うんうん!美食家ゆかさんが美味しいっていうんだから間違いない!
試してみまーす♪♪
ムーママ
2012/06/04 22:04
★ごん母ちゃん★
やっぱし?
あたしの方がバラより美しい〜♪ふふふん♪っと。
あたしの美しさにはかなわない〜っと。
byみなみ
マンゴーヨーグルトは一度試す価値あり!
もちろん、生マンゴーには負けるとは思うけどさー、でも美味しいよ。
ボンビーなおばはんの工夫なのさ〜
ゆか
2012/06/05 19:22
★ムーママちゃん★
マムーおばちゃん、ありがと。
これからも美しさbPをキープするね〜あたし。
byみなみ
うふふっ♪
ムー家の近くのローズガーデンのオーナーさんは、いかつい顔のおじさんなんですねえ。
でも、きっときれいなバラを褒められたら、ニッコニコ顔になると思うなぁ〜!
心はバラのように美しいおじさんかもよ〜
ドライマンゴーヨーグルト、、、是非ためしておくんなさんし。
でもお口に合わなかったらゴメンなさいでし。
ゆか
2012/06/05 19:25
アジサイとブラックベリーとバラとみなみん、みんなキレイです!
特にみなみんの可憐な表情!!
正に青春映画のヒロインですね!!!
ドライマンゴー&ヨーグルト、“健康食メニュー”としてわが家でもやって見ます!
一晩じっと我慢するのがちょっと大変だけど。
黒らぶクーたん
2012/06/16 18:11
★黒らぶクーたんさま★
お花がきれいな季節になりました。
ローズガーデンのバラは、もうあっと言う間になくなってしまいましたが。
咲かせるのに一年、咲いてからはわずか2週間程度ですね。
一気に花開いて、一気に終わる、いさぎよいですね〜
マンゴーヨーグルト、、、これ本当に美味しい。
クイール家では健康食ですか。
うちはただ美味しいから…ソコが違うわ〜
ゆか
2012/06/17 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴージャスです! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる