黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はまだかいな〜

<<   作成日時 : 2012/04/02 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

4月です。
新年度が始まりました。

先週は年度末で、もーーーーー毎日それはそれは忙しかったです〜〜〜
金曜日はお昼ごはんを食べるヒマもなかったくらい。(食べたけど)
トイレに行く時間もなかったくらい。(行ったけど)
お茶を飲む時間もありませんでした。


きのうの日曜日は、ぽかぽか陽気でしたが、たろ家地方のソメイヨシノはまだツボミです。

その代わり、近所に一本だけある河津桜が満開で、とってもきれい。

画像



紅梅も満開で、とてもあでやかです。

画像



多摩川沿いにある浄水場の桜は、ソメイヨシノではなく、早生の種類です。
まだ一分から二分くらいの開花ですが、回りがぽわ〜んとピンクになっています。

画像

画像

画像



ここの桜が満開になった頃、ソメイヨシノも咲き始めます。
ほんの少し離れた場所で、何種類もの桜が楽しめてお得な感じ。


多摩川沿いの道端には、いつの間にかつくしんぼが沢山。
太郎もみなみも見つけるとぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく…際限なく食べ続けるので
例えどんなに人がいなくても、ノーリードに出来ません。
何がそんなに美味しいのか…。
毎年、同じこと言ってますけど。

画像



お散歩していたら、TVに出てくるようなお茶目な格好のワンちゃんが!
自転車の荷台にバランスよく乗ってます。
ワンちゃんの顔、よ〜く見て下さい。
赤いメガネかけてるの。

画像



面白い。
じーーーっと見てしまいました。
きっと飼い主さんは自慢なんだろうな。

これから春本番。
何か楽しいことがあるといいなーーーっ!


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみちゃんなら、自転車の後ろに乗れるんじゃない!?
たろ父さん、レッツトライ!

桜のアレルギーは、出てませんか?
こっちの桜も2〜3分咲きってとこだなぁ。
来週あたり、満開!かもね。
ひろぽん
2012/04/06 13:56
★ひろぽんどの★
あーーーみなみなら乗れるかもぉ〜!
でも、気に入らないイヌとか見ちゃうと、飛び降りてガルルってなっちゃって、たろ父は自転車ごとひっくり返っちゃうよ。
桜ね、きれいなんだげど、なるべく近くに行かないようにしてる。
だから大丈夫だよ。
多少腫れぼったくても眠いのかしらあの人って思われるだけでしょ。
来週、きっと満開だね〜。
しかし、、、いいのか?
カメラの前日にランチって。
ゆか
2012/04/08 20:20
江東区に住む息子(=クーたん兄)から、「おちゃらけ日記に赤いメガネを掛けたワンコが出ていたよ!」と連絡がありました。
久しぶりにアクセスして見ましたら、ありました、ありました!
しかし、それよりツクシの写真、パンフォーカス、見事なアングル、傑作ですね。
黒らぶクーたん
2012/04/13 20:02
★黒らぶクーたんさま★
クータン兄さままで見て下さってるのですね。ありがとうございますぅ〜
これからもボチボチ更新しますので、よろしく!です。
このワンコちゃん、もっと正面から撮りたかったのですけど、カメラを出すのにグズグズしていたら、通り過ぎてしまいました。残念!
次回会ったら、絶対にモデルになってもらおう。
ゆか
2012/04/17 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜はまだかいな〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる