黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストビーフランチ

<<   作成日時 : 2012/02/26 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、ライル母ひろぽんさんと食い友の会でした。

場所は『高幡不動』駅から徒歩10分くらいの場所にある 『プティ ファンベック』 さん。
住宅街の一角にある、普通の一戸建て住宅の一階部分を改装してお店にしたと思われる小さなレストラン。
看板も小さいし、一見外から見た感じは、本当に普通のお家なんです。

画像



玄関を入るとよそのお宅にお呼ばれしたみたいにスリッパが並べられています。
靴を脱いで上がるんです。

普通のお家のリビングみたいなお店の中。
フローリングの床は、床暖房でぽかぽかしていました。

画像



私たちはふたりとも、開店10周年記念のローストビーフランチを注文しました。

まずは、前菜の前の一皿。
ゴボウのムース。
しっかりゴボウの香りが効いていて、揚げたゴボウのスライスは香ばしい。

画像



前菜の海の幸のキッシュ。
キッシュの中にはカニの身がギッシリ。
そして、上にはソテーしたエビ、トマトとウニのマリネが乗っています。
これは美味しい。美味しすぎました。
ふたりとも絶賛!&うっとり〜〜〜!
他のものはいらないから、コレ、ホールで下さいっ!!!と言いたかったくらい。

画像



お次は、あっつあつのオニオングラタンスープ。

画像



そしてメインの厚切りローストビーフ。
柔らかくって美味しい〜♪

画像



デザートは、クラシックプリンとコーヒー。
カラメルソースたっぷり。
甘かったけど、懐かしくて新しいという印象の美味しいなめらかプリンでした。
が、コーヒーはもうちょっと量が欲しかったなあ〜

画像



最初ね〜、お店に行った時、もしかして失敗?なんて思ってしまったのだけど。
なんで?って、、、それは、お店があまりにも普通の家だったので、
出てくるお料理も、私達が家で食べている普通の家庭料理かしら???って。
そして、家に上がると(まさにおじゃまします!って感じだったから)、ご夫婦ふたり(たぶん)で
切り盛りしているお店のようで。。。

でも、違いました。
ちゃんとレストランで修業して来ましたね、いい腕持ってますね、というお料理が出て来て
安心したとともに嬉しくなりました。

今回も当たり!

ぽんぽん、美味しかったね〜♪


次の食い友の会は4月。
仕事休むぞ〜〜平日限定ランチだぞ〜〜〜!



※本日は二本立てです。
 ↓下にお那須旅行の記事もあります。
 良かったら見てね。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、やっぱ思ってた?失敗?って。
実は、私もそう思ったのよ。
でも、美味しかった!また違うお料理も食べてみたいよね〜
あのキッシュランチでも、いいわぁ。

4月も、またうまうましましょうね!
お仕事決まり次第、ご連絡差し上げます。
ひろぽん
2012/02/27 15:14
★ひろぽんどの★
ども〜〜〜
美味しかったねえ〜キッシュ♪
あのキッシュは今まで食べたどんなキッシュよりも最高のキッシュだったわ。
ホント、あれだけでキッシュランチを作って欲しいくらい。
ほら、私、店がどこだかさっぱりわからなかったでしょ。
そのくらい住宅街に溶け込んで一体化してたお店だったからさ〜、頂くまではちょっと心配だったのよ。
4月の予定、お待ちしておりまする。
日にちが決まったら、私が予約するねー!
ゆか
2012/03/04 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローストビーフランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる