黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板焼きステーキ

<<   作成日時 : 2012/01/29 09:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は雪が降りました。
東京でもド田舎のたろ家地方、結構な積雪でした。

まだ夜が明けきらないグラウンドで、雪遊び。
さぞや喜ぶだろうと思ったら、うちの兄妹はそれほどでもなく。
ハスキーあたろうのみ、テンション高く走り回っておりました。

平日だったので、太陽が昇るとともに撤収〜〜〜
昼間だったら、もっと喜んで遊んだと思うんだけどねえ。
でも、お仕事があるから仕方ないのよ。ごめんよ〜。

画像

画像

画像

画像

画像



そして、まだ雪もあちこちに残っている昨日。

今年初の食い友の会。
ライル母ひろぽんさんと、立川にある鉄板焼ステーキのお店 『気味合(きみあい)』 さんへ
ランチに行って来ました。

え?
こんな場所にお店なんてあるの〜?
ってところにある、隠れ家的なお店は、中に入るとお洒落なそしてゆったりとくつろげる空間が広がっていました。

まずは前菜。
人参のムース、生ハムとお野菜のサラダ仕立て等。
人参のムースが優しい味で、とっても好みでした。

画像

画像



アッチッチなコンソメスープ。
ひと口飲んで、ん?
ちょっと牛の香りが強すぎるかな…

画像



前日の夕方、「お店でパシャパシャ写真を撮るのはマナー違反なのでは?」 
などというニュースをやっていたので、せっかくひろぽんさんがカウンター席を予約してくれたのに
お肉を焼き焼きしてるところを写真に撮れないかなって思ってたけど、
お店に方に聞くと 「どんどん撮ってください!」 というお答え。

お言葉に甘えて、遠慮なく撮らせていただきました。

シェフが目の前で、お野菜とお肉を鉄板でジュージュー焼いてくれます!!!

画像

画像



きれいにお皿に盛られたお肉たち。
ステーキはひと口噛むと、肉汁がじゅわ〜〜っと出てきます。
肉汁たっぷりのせいか、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

画像



デザート。
シャンパンのシャーベットと、オーブンでしっかり焼いてあるのに生チョコみたいなチョコレートケーキ。
それに、コーヒーか紅茶がつきます。
写ってないけど、私は紅茶をチョイス。
でも、この濃厚なケーキにはコーヒーの方が合っと思う。
なんたって、チョコレートケーキうまいっ!絶賛です!
作り方を聞いたら、チョコと生クリームと卵を1:1:1の割合で混ぜて粉類は一切加えず焼くのだとか。
何度で何分焼くの???
作ってみたい。

画像



今回も美味しかった〜♪
ごちそうさまでした。

その後、高島屋の食品売場をウロウロ。
いいお買い物をして帰って来ました。

楽しかった

来月の予定も決定!
これでまた一ヶ月、お仕事頑張れそうでありんす。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!同じ関東でもたろみん地方はこ〜んなに積もったんですね!
わが町はこんな綺麗な銀世界ではなかったですよぉ〜!
バリバリの凍結で雪もちょろっとでした。
あたちゃん、テンションアップ!だったんですね〜♪
雪の中、爆走したのかな〜(*゚▽゚*)

食い友の会、今回も魅力的なお店ですねぇ♪
目の前でじゅ〜じゅ〜焼いてくれるなんて食欲さらにアップだろうなぁ!
毎月の食い友の会の写真アップが楽しみな私でーす(*^-^*)
お次はどんなお料理かな〜楽しみ楽しみ!ジュル♪
ムーママ
2012/01/29 22:59
★ムーママちゃん★
歩道のはじっことか、雪かきして山にした雪はまだ残っています。
東京なのにどんだけ寒いのか…
あたろうは一番テンション高かったですね〜
爆走してましたよ。
さすが北国の犬だけありますっ!
食い友の会は、毎月の楽しみ〜♪
だって、美味しいものを食べるのって幸せだもん。
私のヘタな写真を楽しみにしてくれているとは、嬉しい限りです。
次回も一生懸命写真撮って来ますね。
ゆか
2012/02/04 14:37
早朝雪中訓練、参加できなくて残念でした。
家の前の道路の雪かきも、息子が来てくれて大助かり!
黒らぶクーたん親子は、ともども“雪ごもり”の一日でした。
黒らぶクーたん
2012/02/11 14:09
★黒らぶクーたんさま★
降りましたね〜この時は。
まだまだ降るでしょうね。なんといっても八王子ですからねえ。。。
雪かきは息子さんが!親孝行の息子さんで良かったですね。
クーたんと一緒に遊べるのを楽しみにしてます。
ゆか
2012/02/12 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄板焼きステーキ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる