黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2011/12/25 11:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日のイプは、ワン用にケーキと(人間用は作らない。買わない。)ワン用クリスマスクッキーを作りました。
クリスマスのシールとか飾りって、可愛いよね〜〜〜
大人でもワクワクしちゃいます。
今は100均でも可愛いのが沢山あるので、毎年買って楽しんでます。

画像

画像




さて。
まずはランチの話題ですよ。
この三連休の一日目23日に、ライル母ひろぽんさんと今月の「食い友の会」を開催。
今月は、大好きな 『フォレストイン昭和館』 のクリスマスランチバイキングでした〜。

ホテル入口には、大人チックなツリー。

画像


別の出入口の所には、ピンクをあしらったちょっと可愛い目なツリー。

画像


今年はやはり震災を意識してか、昨年よりもシンプルで控え目な飾り付けでした。
そこがシックでまたステキでした。

レストランの入口を入るとすぐに、蟹カニかっに〜コーナーが!
大きくて立派な北海道直送のカニさん。
実もぎっしり詰まっていて、味わい深くとってもグーでした。

画像



お料理はいつものごとく、とても良い素材を使用し、とっても丁寧に作られています。
それぞれを一品料理として出しても良い料理ばかり。

今回食べたもの。
あっ。。。一枚目の写真は、ぽんぽんのとふたり分ね。

画像

画像

画像


写真撮ってなかったけど、この他にカニさんの足5本をいただきました。
ツメなんかね〜〜〜、PCのマウスくらい大きかったよ!!

私にしては少ないと思います???

実は、先週月曜日からまた風邪をひいてしまい、イマイチ本調子ではなく…
やる気だけはマンマンだったのですけど、体がついて行かずチカラを発揮できず。
ステキなお料理を前に、「全種類制覇!!!」の目標を掲げたにもかかわらず、ウルトラ残念でございました。

でも、ここはやっぱり美味しい。
来年の食い友の会でも、きっとリピート(もう充分リピートしてるけどね)することでしょう。

ぽんぽ〜ん!
来年もまた美味しいもの食べようねえ〜〜〜


そして昨日のイブ。
あたろう母子と一緒にうちでイブパーティー(んな大層なもんぢゃない…)でした。

オードブルはこんなの。

画像

画像


ローストビーフは近所のスーパーで買いました。
作るよりその方が安いんだも〜ん。

この後なぜかキムチ鍋へと移行し、シメにうどんを入れて食べ、ぐるじぃ〜〜〜!と唸りながらも
デザートのあたろう母ちゃんから差し入れの美味しいチーズケーキまで平らげました。

楽しいイブでした〜
あっ、、、あたちゃんの写真、撮り忘れたわ。


それからね、きのう午前中にたろみんはトリミングに行ったんです。
いつもお世話になってる病院でやってもらったのですけど、このシトの目はまだ赤く腫れたまんま。
変な目ヤニも、まだまだ出ています。

画像


なので、預ける時に院長センセに、「太郎の目治らないからよく見てくださいっ!!!」と言い置いてきたんです。
そしたらねーーー、、、迎えに行って唖然!!!

目の中に草の種が入ってたんだって。
入ってたのは、こんなの。(写真は同じ種類の種。)

画像



ねっ?!
びっくりでしょ?!
目の中に一週間以上も、こんなのが入ってたんですよ〜。

大暴れの太郎を抑えつけて目薬さしても(一日一回くらいしか出来なかったけど)取れなかったんですよ〜。


あたしがビックリしたのは、こんなのが目の中に入ってたってこともそうだけど、
院長センセ、、、、、どうやってこんなの太郎の目の中から出したんだ???ってことですわ。

診察するとき、イヤがって絶対に太郎は暴れたはず。
そんな太郎からどうやって種を取り除いたのか?

知りたい。。。。。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
驚いた!!!
太郎お兄ちゃんのお目めに“草の種”???
そんなことって、アリ???
でもこれで解決、良かった良かった。
(このところ毎回、太郎お兄ちゃんが主役。みなみちゃんは大人しくしているみたいですね、不思議に。)
黒らぶクーたん
2011/12/25 19:02
おおお!
この種、ごん家散歩道にもたんとある
目のウラガワに入ってたってことだよね
すげーーなたろさん!毎日毎日ゴロゴロイガイガしてたんだろなぁ
かわいそうに・・・
あちきが思うに、ゆか丼の恐るべき目薬攻撃で、奥に奥に押入れられたんだろーなぁ
かわいそうに・・・
「かーちゃん!ちゃうちゃう!そんなんささなくたって、種とってもろたらすっきりやねん!」
って訴え続けてただろうに
かわいそうに・・・

しっかし先生・・どーやって取ったんだろ
あちきも知りたい・・・聞いてきて

そしてそのワン用ケーキ・・・
イチゴ・・でか!
わしにもくれぃ!
ごん母
2011/12/26 08:12
私も知りたいです。 一週間 痛いし 鬱陶しかったでしょうね! 眼を洗い流したのかしら?可哀相でしたが これで良くなれば 万々歳 気持ち良く新年を迎えられますね。 それにしても 何時も美味しそうな食事会で……田舎の方で一人指をくわえて涙して居ます。
ラブの母
2011/12/26 20:34
わぁーお!
すごい!そんな種が!目に!?
痛かったろうねぇたろさん。
きっと、スタッフのお姉さん3人くらいで抑えて取ったかもねぇ〜
それとも、おやつで釣ったか?
とにかく、これで気持ち良く新年が迎えられるね!よかったよかった!
ひろぽん
2011/12/27 13:44
げっ!そんなのが入ってたんじゃ、痛くてたまらなかったでしょうね〜
院長、よく取れたな…ほんと、どうやって取ったんだろうか。
この種、この前ゆめの耳の中にも入ってました!!
レーザー中に気づいたので、ピンセットで取ってもらいましたよ〜
まったく、憎たらしい種だわぁ。

いつも豪華なわんこオヤツ・・・素敵過ぎます〜♪
ゆめぐ
2011/12/28 14:24
★黒らぶクーたんさま★
そーなんですよ。
こんなのが目の中に入っていたなんてビックリ!
外から見えなかったので、裏側の方にまわっていたのでしょう。
痛かったんじゃないかな…
クーたん、着々と良くなっているみたいですね。
来年もよろしくです!
ゆか
2011/12/30 14:46
★ごん母どん★
こんなの目の中に入ってたら痛いよねー。
外から見ても全然わからなかったもん。
さすが院長センセだわ。
来年もいろいろあると思うけど、引き続き院長センセにはお世話になるんだわ。
院長センセ、元気で頑張ってもらわにゃ〜!
(もう辞めたいみたいなんだもん…)
今度病院に行ったら、どうやって取ったのか、聞いてくるわ。
ワン用ケーキの土台はロールケーキなの。
細いの。
だからイチゴがでっかく見えるんだわねー。
結局、クリスマスはワンコ用ケーキだけ作って、あたろう母ちゃんからいただいたチーズケーキで人間用は美味しい思いをしたのよ。
人間よりもワンコが可愛いあたしなのだわ。
ゆか
2011/12/30 14:49
★ひろぽんぽん★
こんなの入ってるなんて全然わからなかったよ。
だって、見えなかったんだよー。
でね、目薬さす時も、おやつでは釣れなかったから、病院でもきっとおやつでは無理だったと思うのね。
だから不思議なんだよ。
ホントにどうやって取ったのか。
院長センセの魔法だよ!
ゆか
2011/12/30 14:50
★ラブの母さま★
コメント前後しちゃってごめんなさい。
こんなのが一週間も目のなかに入っていたら、ホントに鬱陶しかったと思うし、きっと痛かったと思います。
人間だったら口で言えるけど、ワンコは言えないですもんねー。
目薬さすのをすっごく嫌がって、逃げまくってましたけど、院長先生は目の中から異物を取ってくれたんです。
どうやって取ったのか本当に不思議。
どんな魔法を使ったんだろうって。
ランチ、大満足でした!
うちの方もかな〜〜〜り田舎ですっ!
が、探せばあるもんですっ!美味しいところ♪
ゆか
2011/12/30 14:53
★ゆめぐしゃん★
あーゆめちゃんも耳の中に…
この種、太郎の毛の中にもぐりこむんですよ。
だからいつも首回りはごにょごによ触りまくって取ってます。
だけどねー、まさか目の中に入ってるなんて!
だいたいねえ、草むらで目を開けてるってのがわからないです。
目、つぶれよー!と言いたい。
まあ、取ってもらってスッキリしたからいいんだけど、院長マジックあたしにも伝授して頂きたいっ!!!
ゆか
2011/12/30 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる