黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデーディスク大会

<<   作成日時 : 2011/12/02 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

12月になっちゃいました。
早いなぁ〜〜〜1ヶ月もしないうちに、もうお正月が来ちゃいますよ〜!


先週の日曜日の11月27日。
たろちん、元気に8歳のお誕生日を迎えました。
小さい頃からナンダカンダと、心配の種がつきることのない子でしたねえ。

画像



でも、今は元気なおっさんです!!!

8歳の幕開けは、ディスク大会から。
お誕生日当日、行って来ました。

今回も、ちゃんぷとーちゃんかーちゃんには、とっっっっってもお世話になりました。
ありがとうございました。

そのちゃんぷちゃん。
今回は、ものすごーーく調子良かったんです!
とっても、カッコ良かった〜♪

画像



お誕生日のシト、太郎。
最近は、毎朝ひとり地道に練習を重ねています。
おかげで、7歳から始めたディスクもメキメキ上達して、たいがいのものはキャッチ出来るように!
この日は午前2キャッチ、午後2キャッチの合計20ポイントしか取れませんでしたけど、
脱走しないでちゃんと得点を決めたところが偉い!!!
しかも、飛んでるし。

画像

画像

画像

画像




みんみんは、午前2キャッチ、午後3キャッチで、何点だったっけな?
26ポイントくらいだったような気がする。
なんせねーーー、とーちゃんがねーーー、ヘタすぎちゃってねえ〜〜〜
たろ父の名誉のために言っておきますが、練習だとパーフェクトなんです。
が!
しかし!
なにしろ本番に弱い!(らしい)
みなみが可哀想なくらい、ディスクが右に行ったり左に行ったり。
まあ、このお嬢は全く練習しませんでしたからね。
こんなもんでしょ。仕方ないな。

画像

画像

画像



あたろうは、ボールでレトリーブクラスへ出場。
午前の部終了時には、3位だったのですけど、午後の最終ボールを咥えて場外へ消えました…
どうやら、たろ父を見つけて走り去ったもよう。
あ〜〜あ〜〜残念!
でも、頑張ったよね。

画像

画像



いつもは土日の2日間開催されるのが、今回は日曜日1日だけの開催だけあって、
とにかく出場組が多すぎました。
みなみなんて待ち時間で飽きちゃって、午後の部なんかフィールドに入っても、ちっともやる気がなかったです。
そんな中、太郎のやる気たるや、、、これが去年脱走したシトかと目を疑うほど。
太郎は本当に楽しそうにキャッチしてました。
良かったね。7歳からの遅咲きディスクドッグ。


あとね、可愛い応援団も来てくれましたよ。
ムーパパ&ムーママ&マムちゃん。
それから、今回は出場なしで応援だけのコリーのレオくん。
どうもありがとうございました。

画像

画像

画像



久しぶりにマムちゃん家一家に会えて、とっても嬉しかったし楽しかった♪
マムちゃん、さすがムーちゃんと同じ血を引くわんこだけあって、ディスク大好きでした。
ムーパパとずーっと練習してましたよ。
今度は一緒に出場しようね。


太郎の8歳のお誕生日は、こんな風に過ごしました。

ケーキやごちそうはなかったけど、いい思い出になりました!

大会でお世話になった皆さま。
どうもありがとうございました。

それから、バースデーメールやプレゼントを下さった沢山の皆さま。
本当にありがとうございました。

これからも、おっさん太郎をよろしくお願いしますっ



































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たろさん 8才おめでとう
応援に行きたかったんだけど 野暮用があって残念でした
頑張ったたろさんに声援をいっぱい送りたかったな

みなみんもあたちゃんも残念だったね
次 がんばろ
音夢はは。
2011/12/02 23:57
たろちん、あらためまして...8歳のお誕生日おめでとう
8歳のたろさんの勇姿を見たくて応援に行っちゃいました♪
やってくれましたね〜たろちん!
カッコいいディスクキャッチしている姿に感動〜

みなみんもたろ父さんも頑張ってましたよ〜!!!
初めて応援に行けて、たろみん&たろ父さんの姿に感動しちゃいました!
ムーパパ、色々たろ父さんから伝授されて張り切って練習してましたね〜
マム子さんはかなりヤル気マンマン!
大興奮でうるさくしちゃって申し訳ありませんでしたぁ〜

ちらっとこっそり応援に行ったつもりが
ほかほか温まる美味しいお昼ご飯まで頂いちゃって
この場をお借りして...皆様、本当にありがとうございました!!!
とっても楽しかったです!!!
ムーママ
2011/12/03 18:52
たろ君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
8歳にして開眼?素晴らしいです。
秋が瀬は、数ある競技会場の中でも、
抜群の環境ですよね。
トイレきれいだし(←そこかよw)。
お天気にも恵まれ、楽しいお誕生日だったことでしょう。
これからもたくさん楽しい思い出を作って下さいね!
ジュリーママ
2011/12/04 10:22
たろさん、8歳おめでとう〜♪
当日は大会だったのですね!
とってもいいお誕生日になりましたね♪
たろさん、かっこいいぞ〜☆
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね♪
まりんこ
2011/12/04 22:38
お!8歳たろさんおめでとう〜!
遅咲きディスクドックかぁ〜
じいさまになっても、頑張ってちょ〜
みなみさんも、お疲れ様〜
ひろぽん
2011/12/05 15:42
わ〜。8歳でもディスクドッグが開花するのねーw
ディスクはキャッチ出来るだろうけど、去年のたろさん同様
逃走する事確実な杏にとって
逃走せずに楽しくディスクをした事が何よりの励まし(そっちかw)だわ。
ゆっくり走ってキャッチすればいいんだから
これからもどんどん楽しんで、遅咲きでも大輪を咲かせてくださいまし。
おーえんしてるよーーー!!
あひる
2011/12/05 16:09
あら。肝心の「はっぴーばーすでいたろさん」を
書き忘れてるわ・・・。ごめんね。
おめでとーーーーー!
あひる
2011/12/05 16:11
たろさ〜ん、お誕生日おめでとう♪
楽しい誕生日になりましたねぇ〜。
8歳にして ディスクの現役なんて すごいよ〜!
感動です。
後は たろ父の腕を上げてもらうしかないですね!?笑

こんな風に飼い主さんと一緒に楽しめることが有るなんて 羨ましいです。
我家は ジジ&ババの飼い主なので、一緒に走る事すらできなんだも〜ん(涙)

明日は またまた寒くなりそう!
たろ家の皆さんも体調崩さないようにねっ
りゅうママ
2011/12/05 21:03
★音夢はは。さま★
ありがとうございます。
ナンダカンダの男子も無事に8歳を迎えることができました。
めでたしめでたし。
ディスク大会は、待ち時間が長くて飽きちゃった。
同じクラスにエントリーしたのに、太郎1番目、みなみ37番目で、約1時間も待ったの。
そして、その後あたちゃんの出番まで2時間近くあるし。
疲れちゃいました〜。
ゆか
2011/12/06 17:57
★ムーママちゃん★
おめでとうメッセージありがとう。
そして、大会の応援もありがとう。
たろ、頑張ってたでしょ?
8歳でも、なかなかやるでしょ?
たろ父はムーパパにかなり伝授してましたね。
ムーパパ、一生懸命練習してたけど、大丈夫でしたか?
今度は是非一緒に出場しましょ!
きっと楽しいだろうね〜♪
ゆか
2011/12/06 18:10
★ジュリーママしゃん★
ちょいとご無沙汰しております〜
お祝いコメありがとうございました。
8歳太郎、頑張りました。
そして、楽しいって言ってました。
これまでアジとかいろいろ試してみたけど、ディスクが一番好きみたい。
でもね、小さい頃は全然興味を示さなかったんですよ〜。
なぜ今頃???
ま、本犬が楽しめるのが一番ですね。
はいはい。
秋が瀬のトイレきれいでしたよ〜!
(ただし人が多すぎて午後にはペーパーがなくなってた…)
ゆか
2011/12/06 19:09
★まりんこさん★
ありがとうございまーすっ
太郎もみなみも楽しんで参加してくれたらそれでいいです。
成績は二の次で…
って言っても、いつかはどちらかに(みなみかな?!)ディスクで賞状をもらって欲しいな〜
とまあ、だんだん飼い主も欲が出て来ますよねー。
とにかく元気で頑張ってくれれば、それが一番ですね。
ゆか
2011/12/06 19:22
★ひろぽんたん★
どもども!
ありがとね〜!
今頃になってディスクが楽しいってどゆこと?って思っちゃうわ。
でも、何故か目覚めてしまったらしい太郎です。
絶対に無理をしない男なので心配はしていないけど、怪我には注意してじいさまになっても楽しんで欲しいと思っておりまする。
あたしは23日が楽しみさ〜♪
ゆか
2011/12/06 19:24
★あひるさま★
ありがとうございます〜!
ほほほっ
あの脱走事件からここまで出来るようになるとは、やらせている飼い主にもわかりませんでした。
「太郎は参加費がムダだから、応援団でいいわ〜」なんて言ってたのにね。
キャッチもすっごく上手になりましたよ。
ただ、いつものグラウンドだとディスク持ったまま戻って来ないんだけど。
そして、すぐ齧っちゃうんだけど。
何故か大会だとちゃんとやるの。
なんで?
ま、これからも楽しんで欲しいと思ってます。
ゆか
2011/12/06 19:26
★りゅうママしゃん★
ありがとうございま〜すっ
太郎、りゅうちゃん達に追いついたよ〜。
同い年なんだもんね。
おほほのほ〜
たろみん父ちゃん&かーちゃんもジジババなので(特にたろ父は)、なかなか走るのは大変なんでございます。
毎日のようにあっちが痛い、こっちが痛いと、ふたりして言い合っておりまする。(最近は腰)
そして、年と共に反射神経が鈍くなってて、たろみんに引っ張られて転んだりしておりまする。
危ないよねー。
8歳のディスクドッグは今が一番楽しいみたいで、一生懸命毎日練習してますよ。
小さい頃は全く興味がなかったのに、なんででしょ???
ゆか
2011/12/06 19:30
本当に久しぶりに“太郎とみなみ”覗かせて頂きましたが、
太郎&みなみとあたちゃん3ニン組が大活躍、入賞は逃したそうですが、3ニンともそれぞれの持ち味を発揮して頑張ってくれた様子、何より何より。
しかし、たろみんパパの名人技、どうしちゃったんでしょう?
黒らぶクーたん
2011/12/25 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースデーディスク大会 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる