黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古民家レストラン

<<   作成日時 : 2011/08/28 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

実家へ到着した日の夜は、両親、妹と築100年の古民家を改築したお店 『季の音(ときのね)』 さんで夕食。
妹が予約してくれて、美味しい日本料理をいただきました。

外観はこんな感じ。
別棟に足湯(無料)もありました。 入らなかったけど。(覗いただけ。)

画像

画像




靴を脱いで玄関を入ると、沢山のお野菜と大きなセイロがありました。
レストランで使っている地元の野菜と、食べ放題の蒸し野菜です。
添えてあるゴマ風味のお味噌をつけていただきます。
この野菜たちが、とーーーーっても美味しかったんです。
いくらでも食べられそう。
妹はお代りしてました。

画像

画像

画像





わたしのお料理。
なんだっけ?
えーっとなんとか撫子とかいったようなセットだった気が…。
とにかくすごいので、写真を見てちょうだい。

画像

画像

画像

画像

画像




写ってないけど、小さい茶碗蒸しもついていました。
ところどころ、たろ父に手伝ってもらってたけど、美味しい蒸し野菜もいただいてたので
最後の方は苦しくて!
デザートは、たろ父の方に押しやりました。。。。

たろ父は、「極み寿司」 を、チョイス。
すごい高級でバラエティに飛んだお寿司の数々でしょう?
茶碗蒸しと汁物つきです。

画像




私がいただいたお料理、東京で食べたらきっと6000円とか7000円とかしそうですよね。
地元だと、とってもリーズナブルで驚きました。
お値段知りたい方は、HPへ。
「なんとか撫子」ですから。


この日はとても涼しかったので、たろみんは車の中でお留守番。
先にごはんを食べさせておいたので、大人しく寝んねして待っててくれました。


それにしても、あ〜〜〜〜〜美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜っ♪
また行きたいなぁ。
違う季節に!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなお店ですね〜☆
身体に良さそうだし、美味しそうだし〜♪
今度行ってみたいな☆
なんか「ゆかさん=美味しいもの」が定着してますよねっ(^_-)
たろみんちゃん達は、車の中でお利口さんできるのね〜♪
いいこ、いいこ(^_-)

まりんこ
2011/08/28 21:05
うわぁ!豪華ディナーですねっ!
盛り付けや器も素敵〜☆
落ち着いた雰囲気の中でこんな美味しそうなお食事。。。
最高に贅沢だわぁ〜(*^-^*)
私も食べたいっ!!!

たろみんもカーロでスイスイして
楽しそう〜♪♪
サスケ君と久しぶりにお出かけも楽しかったでしょうね(*゚▽゚*)
館山、いいところですよね〜
新婚当初に行った事があるのだけど
ムサシ&マムとは行ってないから
今度はワン連れで遊びに行きたいなぁ〜♪♪
ムーママ
2011/08/28 21:39
お!里帰りしてたのね〜
千葉にもカーロが出来たのね〜プールもランもあるし良い感じ〜

グルメな妹さまが予約しただけあって、素敵なウマウマなお店!
ゆかどんが、腹いっぱいになるなんてそうは無いもんねぇ。
ちゃんと親孝行してきたかぁ?

私は、昨日アグリに再訪したわ〜普通のランチも美味かった〜〜
ひろぽん
2011/09/01 09:20
★まりんこさん★
いいお店でしょ。
美味しかったですよ〜!
館山に行ったら是非是非!
人口が少ない地方都市だけど、新しいお店が出来ると興味津々で行ってみる人が沢山いるらしく、はやってましたよ。
でも、やっぱり人口が少ない地方都市のこと、ポリシーを持って特色を出さないとダメになっちゃうことが多いのです。
頑張って長く続けて欲しいと思います。
ゆか
2011/09/03 09:12
★ムーママちゃん★
カーロの視察してきたよ!
なんちゃって。
館山といえば「しぶごえ」さんが有名だけど、カーロもおしゃれで良かったですよん。
ほんのちょっと高台にあるので、DRから海が見えたよ。
と言っても、海からすぐのところにあるので、海でも遊べますよー。
今度マムちゃんと一緒にお泊りで行ってみて〜!
古民家レストランのお料理は、とっても美味しかったでーすっ
近くにあったら常連になりたいくらい!!!
ゆか
2011/09/03 09:15
★ひろぽんぽん★
うんまいもん食べて、お土産いっぱいもらって、子孝行されてきた。。。。。(爆)
館山のカーロは昨年4月にオープンしたんだって〜
ランチだけなのに、スタッフの方の対応も優しくて感じ良かったし、帰る時にはお見送りで外まで来てくれたよ。
こーゆーことって大事だよねー。
だって、居心地いいからまた行こうって思ったもん。
「アグリ」行ったのね〜。
さっきブログじっくり見てきたわ。
またまた美味しそう〜♪
お皿の風景もきれいだしね。
なかなか良いお仕事してるいいお店だよね。
あそこの冬のお料理も興味あるなー。
また行きたいね。
ゆか
2011/09/03 09:20
これまた立派な日本料理店、ホント千葉県は良いとこですね。海水浴には何回も行きましたが、今度はワンコ連れのドライブを楽しみたいと思います。ご紹介有難うございました。
黒らぶクーたん
2011/09/12 16:45
★黒らぶクーたんさま★
ここのお店はワンコは入れませんが、車で待たせられる涼しい季節ならいいですよねー。
この日は、夏の一日でも気温が低くて涼しかった(肌寒かった)ので、たろみんは車でお留守番。
私達もゆっくり食事することが出来ました。
これからの季節、いいんじゃないでしょうか?
ゆか
2011/09/23 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
古民家レストラン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる