黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家レストランで和食ランチ

<<   作成日時 : 2011/06/26 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

25日(土) 行って来ました。
ライル母ひろぽんしゃん と食い友の会。

今回は、国立市にある一軒家の和食処 『夏の家(なつのや)』 さん。
大学通りから一歩入った、隠れ家的な風情のある一軒家のお店です。

ライル母ちゃんがランチの予約をしておいてくれたので、若干2名のわたしたちも個室に通されました。
嬉しい。

画像

画像





お料理は、すごーく変わった創作料理ではないものの、板前さんが丁寧に仕事してるな!と感じる
伝統的な和食で、目にも美しく美味しいお料理でした。
個室だったので、落ち着いてゆったりと、いただきました。

まずは、食前酒の梅酒(飲めないので舐めただけ)と前菜のもろこし豆腐。
お豆腐に張ってある出汁がとても美味しくて、全部飲んでしまいました。

画像




次は、お造りの盛り合わせ。
器もステキ。
こんな派手な器なのに、料理の邪魔をしてないのがすごい。

画像





天ぷらや焼き物や煮物など、ちょっとづついろんな種類の物が入っています。
ちょっとづついろんな物ってとこが嬉しい。
お酒を飲まなかったので(ぽんぽんが)、お食事も一緒に出されました。

画像




デザートとコーヒーもつきます。
わたし、今年の初さくらんぼ&初メロン。
チョコレートムースも、あっさりふわっとした感じで美味でした。

画像




ゆっくり食べながらお喋り。
いや、お喋りの合間に食べてると言った方がいいかも。
だって、あっと言う間に2時間たっていましたもの。
今回も楽しかったなーーーっ♪
そして、和食、美味しかったなーーーっ♪

次回もよろしくね、ぽんぽん!



ランチとは関係ないけれど。
大会前の17〜19日。
あたろう母ちゃん出張のため、あたろう坊っちゃまをお預かりしました。
17日の夜、散歩がてらお坊ちゃまを迎えに行き、たろ家に二泊。
19日(大会の日)の朝、夜中に帰宅していたあた母ちゃんを迎えに行き、一緒に大会へ。
あたろう母ちゃんは、ハードスケジュールでした。

たろ家でのひとこま。

この二日間は、みんなで一緒に寝る用に、布団を敷きつめてあげました。
夜の散歩から帰って、まだまだ遊びたいあたちゃん。
それに対して、もう寝るモードのたろみん。
みなみに遊ぼうよ〜って一生懸命アピールしてます。

画像

画像

画像

画像

画像





いくらアピールしても相手にされなくて…
やっと寝た。。。。

画像




微笑ましいひとこまでした。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
和食もいいね〜
少しずつ出されるのがいいよね。
私も次回は和食がいいな〜。
あ、ランチっちのアップ忘れてるわ。。。

あたちゃん、かわいいね〜
ホントに遊ぼうよ〜って誘ってるのね。
つれない兄妹・・・(笑)
えみりん♪
2011/06/26 12:13
またまた今回も美味しそうなランチですね!
落ち着いた個室で和食ランチだなんて贅沢なひと時を
過ごせそう〜〜〜!!!
いつもステキなお店を見つけてきますね〜♪

あたちゃん、お泊りに来てたんですね(*^-^*)
たろみん家にお泊りでルンルン♪
2人は眠いのに、あたちゃんのテンションは↑↑↑
一生懸命誘ってるあたちゃんと、ネムネムたろみんのやりとりが
可愛いぃ〜楽しいぃ〜♪♪
ムーママ
2011/06/26 21:28
どーも、どーも。
今回も当たり!だったね〜〜〜
2時間も居たんだ!あたしたち。
次回は、フレンチ?楽しみざますー!

3ワンで、まくら投げはやらなかったのね?
楽しそうだわ〜〜たろみんはつれないけど。
あたちゃんも、これなら寂しくなかったね。
ひろぽん
2011/06/27 09:49
あたちゃんは幸せだねー
こんなにくつろげる別邸があってさ
毎回うんまい飯くって
晩酌して
散歩いって
きったない多摩川に浸かって
家では黒い兄妹とドッタンバッタンプロレスして
・・・??ん?
みなみん、、寝るときゃ寝るのね
しかとなのね

ぶーーーーーーーっw
ごん母
2011/06/27 11:41
またまた あたろうがお世話になりました。すっかりたろみん家に甘えてしまっているあたろう家です。あたろうはたろみん母ちゃんに『寄ってく〜』と言われると、真っ先に玄関に入るほどたろみん家のことが大好きです。すっかり第二の自分のおうちとしているようで、厚かましくてすみません。
ランチいいですね〜 TWC女子会でも またランチにいきましょうね!
あたろう母ちゃん
2011/06/28 18:49
今回も美味しそうなランチですこと♪
ゆかさんち方面には、ステキで美味しそうなお店が沢山あるんですね〜!
あたちゃん、かわいいっ♪
写真だけでも、遊びたい気持ちがよ〜くわかりました(笑)
それに引き換え、たろみんちゃんのお寝むモードったら(笑)
我が家のルールを教えてるのかな^m^
たろさんとみなみちゃんが、一つのお布団で「ふぅ」って感じなのが超かわいいっ^m^
あたちゃん、残念だったね^m^
次回、またチャレンジしてみれば?(笑)
まりんこ
2011/06/29 13:59
★えみりん♪ちゃん★
ランチっちはやめられんわ〜。
お料理も美味しいけど、お喋りも美味しいのよねー。
和食ってステキ。
少しづついろんな種類っていうのがいいのよ。
フレンチもイタリアンもステキなんだけどさ。
あたちゃん、可愛いでしょ。
でも、みなみにとっては「しつこいヤツ!」って感じみたいよ。
つれない兄妹は、ちょっと遊んでやればいいぢゃん!て感じよ。
ゆか
2011/07/03 10:14
★ムーママちゃん★
美味しかったわよ〜ん♪
やっぱり自分ではこんなに沢山の種類作れないもん。
それに、煮物ひとつとっても贅沢にきちんと出汁をとってあって、お家で作るのと違うのよねー。
次回はフレンチですわ。
ほほほっ楽しみ♪
あたちゃん、ホント可愛いの。
かーちゃんが留守で、たろ家に預けられたのに、なんだかルンルンしちゃって楽しそうだったわ〜。
写真見てたら4コマまんがみたいだったので、つい吹き出しを入れてみました。
自分で何度も見て笑っちゃいます。
ゆか
2011/07/03 10:17
★ぽんぽん★
どーもどーも!
美味しかったね。
お部屋も良かったし。
お料理は写真で見ても、種類が沢山で美味しそうだねぇ。
和食もいいねえ〜。
次回はフレンチね〜。
何が出るか楽しみ。
もうちょっとたったら日にちを決めましょ!
あたちゃんはね、たろ家は第二の自分ちみたいな感じだよ。
みんなでお散歩に行って、家に上がる時も一番最初だし、私がごはんの用意してる時も私にくっついて一番前で見学してるし。
それに、なんつっても大好きなみなみがいるしねーーーっ
いい趣味だ!
まくら投げは。。。。。やらなかったわ。
ゆか
2011/07/03 10:21
★ごん母どん★
あたちゃん、どうもたろ家が大好きみたいだよ。
まー言ってみれば、みなみが好きなんだけどね。
太郎には遊ぼうって言わないの。
いつも、みなみに遊ぼう遊ぼうって。
グラウンドでも、みなみを目掛けて全力で走って来て、体当たりしてるもん。
太郎にはちょっかい出して怒られてる。
兄弟みたいなもんなんだろうねえ〜。
あとね、
晩酌もきったない多摩川での水泳もしてませんから〜!
みなみ、夜はちゃんと寝るものと思ってるよー。
だってもう5歳のおねいさんだから。
ゆか
2011/07/03 10:23
★あたろう母ちゃん★
どもども!
あたちゃんは全然手がかからないので、楽チンです。
とーちゃんがいる時は、いつでもどんぞ〜
3頭連れてみんなでお散歩に行くと、やっぱりいつも一番に家に入るのはあたちゃんです。
ごはんの支度をしている時に、かぶりつきで見学しているのもあたちゃん。
それに、みなみと一緒にいるのが嬉しいみたいで、ちょっと寝て体力回復したらみなみに「遊ぼう遊ぼう」攻撃してます。
親戚の坊主のようなあたちゃん、また来てちょ!!!
それから。
新車納車後、ランチよろしく〜!
ゆか
2011/07/03 10:27
★まりんこさん★
ここのお店はね、前回ランチに行った時に見つけておいたお店なんです〜
紅茶やさんでお店のおねいさんに「美味しい和食のお店ってある?」って聞いたら教えてくれたんです。
とっても雰囲気もいいし、落ち着いてランチ出来る良いお店でしたよ〜。
国立方面へお越しの際は、是非パパさんとどうぞ!
あたちゃん、本当にみなみが大好きで、いつでも遊んで欲しいみたいですよ。
みなみに「もう夜だから寝るんだよ!」って怒られるとスゴスゴと引き下がるんだけど、少しするとまた「遊ぼう!」って言って怒られてました。
親戚のガキんちょが遊びに来たみたいで、楽しかったです。
ゆか
2011/07/03 10:30
あたちゃんはシトのお家に来て、修学旅行気分なんですね。
たろみん兄妹団結して“もう寝ろ!”コール、諦めたあたちゃんの寝姿、可愛いですね〜。
黒らぶクーたん
2011/07/10 17:51
★黒らぶクーたんさま★
はいは〜い!
ホント修学旅行のガキんちょ状態でしたん。
可愛いですよねー。
諦めて寝た姿も、可愛い♪
ゆか
2011/07/10 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れ家レストランで和食ランチ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる