黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チミはバラより美しい???

<<   作成日時 : 2011/05/25 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

バラの花で有名な、伊豆の 『河津バガテル公園』 に、行って来ました。

画像

画像

























なんちって。

うそぴょ〜〜〜ん





実はですね、たろ家のご近所に、毎年この時期になると、それはそれは見事なバラの花を沢山
咲かせていらっしゃるお宅があるのです。

その美しさ、可愛らしさ、可憐さ、豪華さに、前を通る人は必ず足を止めて見惚れています。



許可をいただいて、撮影させていただきました。


花より団子のシト達を座らせて。

画像

画像

画像

画像




記者(あたし)が取材したところ、全部で30種類ほどもあるそうです。

バラって、とっても手がかかるし、育てるのが難しいんですってね。
虫もつきやすいし、ツボミに虫が入ると、もう開かないとか。
そして、来年沢山の美しい花を咲かせるために、花が終わってからのお手入れもかかせないそう。


自分で育てるのは私にはとても無理なので、こちらのお宅で目を楽しませていただいてます。

いつも目の保養をさせていただいて、ありがとうございます。
お手伝いは出来ませんが、これからもずっと、毎年期待しておりまする〜〜〜



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ〜☆
ご近所にこんなステキなお家があると、お散歩も楽しいですよね(^_-)
薔薇って本当に綺麗だけど、お手入れ大変ですよね(>_<)
(って育てたことないけど(^_^;))
私も今日、ツバンままさんから沢山の種類の薔薇をいただいたんですよ〜♪
うひ♪
まりんこ
2011/05/25 21:04
先日はお世話様〜美味かったねっ!
次回も、楽しみざますわ!

バラ・・・いいわよね〜見た目もエレガント・香りもエレガント。
家のバラは、ほったらかし。。。
花が少ないのもうなずける。
肥料あげたり、虫よけしたり一年中やることあるもんね〜
素晴らしいわぁ〜このお庭!
ひろぽん
2011/05/26 04:59
取材って・・・
ぷぅ〜〜〜〜〜ww
ゆか丼!レポーターだったんだぁ〜〜

お手伝いは出来ませんって・・・
ゆか丼が手伝ったら咲く薔薇も枯れちまうだろ
ぎゃははは〜〜w

とか言ってる我が家の庭は
ワイルドふらわ〜〜の季節も終わり(雑草ね)
今はそいつらの種が来年にむけて庭中にばら撒かれ中(雑草ね)
ぎゃはは〜〜

すんごいお庭だぬ
庭を見れば住んでる方の性格がわかるよね〜〜

うち?
ワイルドですが・・・
ぶははははw
ごん母
2011/05/26 08:28
たろみん家。伊豆に旅行に行ってきたんだぁ〜〜〜♪って
おりょりょ?ご近所さんではないですかぁ〜〜〜(爆)(^m^ )
こんなに綺麗に咲いていたら、誰もが足を止めて見入っちゃいますよね!
ステキな香りもするんだろうなぁ〜〜〜(*゚▽゚*)
手入れが大変なんですねぇ〜
私には無理だなぁ〜
ネコの額ほどの庭でも(庭とは言えない位狭いけど)
草ボーボー放置状態...。
あぁ〜草むしりしなくちゃだけど...
雨降りだから、まぁいっか!と言うことにしておきます。
ぶひ♪
ムーママ
2011/05/28 12:46
きれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!
凄いよね~こんな綺麗に咲かせられる人!
まず私は無理だ!!!
この季節、お庭いっぱいにバラの花が咲いてるお家・・・・
結構見ますね。
何で虫がつかないのか不思議。
うちにもミニバラが咲くんだけど、
アブラムシとか見つけると、頭からちょん切っちゃうよ!
綺麗に咲くはずないよね。。。。。
☆ティックン☆
2011/05/29 07:13
ゆかさんのブログ毎回楽しく拝見させて
頂くだけの「読み逃げ」でしたが.....
我が家のバラをこんなに綺麗に撮って頂いたのは
カメラマンの腕が良いのだと思います。
ありがとうございました。
「またガンバロ〜〜〜」って!燃えてきました。







Jママ
2011/05/30 09:41
★まりんこさん★
でしょ〜???
ここのお宅は、バラだけではありませんのよ。
季節ごとにステキなお花を咲かせておいでなので、前を通るのが楽しみなの〜。
今朝も、見に行って来ちゃった。
うちの猫のひたいほどの庭も、きれいにしておけばいいんだけどね。
猫のひたい以下の狭さなのに、雑草ぼーぼー。
お恥ずかしい限りでございまする。
ゆか
2011/05/30 15:23
★ひろぽんたん★
先日はどーーーもーーーっ!
次回の和も楽しみ♪
予約、よろしくでーすっ!
バラに限らずお花を含む植物は(動物もだけどさ)、お世話が大変よねー。
あたしなんか10分くらい雑草引っこ抜いてるだけで、腰やら膝やら手やらあちこち痛くなっちゃうもんねー。
だから、こんなにお庭をステキに出来るなんて、尊敬!
今の時期、まだまだバラのつぼみが沢山あったから、しばらくは前を通って観賞させていただくのが楽しみなのよー。
ぽんぽんもガンバレよ〜!!!
ゆか
2011/05/30 15:27
華麗なバラの花をバックに、たろみん兄妹も一段と美しく輝いて写ってますよ。
この道、甘い香りも漂って、楽しみなお散歩コースですよね。
黒らぶクーたん
2011/05/30 18:40
★ごんはっは〜★
レポーターゆかちんでごわす!
そうそう。
あたしが手伝ったらバラはバラバラに…
ってぶう〜っ!!!
ワイルドふらわ〜、来年もいっぱいごん家の庭に咲き乱れますよーに。
あーめん。
ワイルドごん家、ばんざい
ゆか
2011/05/30 20:16
★ムーママちゃん★
お手入れ大変なバラの花をこんなに沢山咲かせるなんてねー。
あたしにもぜっっっっったいに無理!
うちなんて猫の額どころか、ネズミの鼻○ソくらいの庭なのに、あちこち草ぼーぼー。
コンクリートの隙間から雑草が生えてたりして…
梅雨の間は雨で草むしりなんか出来ないよねー。
んでもって、真夏になったら暑くて草むしりなんか出来ないよねー。
ん?
じゃあ、いつするんだ???
ゆか
2011/05/30 20:19
★☆ティックン☆さま★
そうそう。
今の季節、結構あちこちにバラが咲いててキレイだよねー。
けど、こんだけきれいに咲かせているお家は、やっぱりあんまりないんだわ〜。
だからわたし、尊敬しちゃう。
お手入れ大変なのに偉いな〜。
ティック家にもミニバラが?
ミニバラも可愛くて好き(はあと)
きっとティック家もバラのいい匂いなんかするんだろーなー。
ゆか
2011/05/30 20:22
★Jママさま★
いつもご訪問して下さり、ありがとうございます。
読み逃げでも大歓迎ですから〜!
そして本日は初コメありがとうございました。
そしてそして、先日はお言葉に甘えて写真を撮らせていただきました。
あー、でも、わたくしやっぱり写真はヘタです。
実際のお庭は、写真の何倍もステキです。
今日もたろみんの散歩の帰りに足を止めてじっくり拝見して来ましたよ。
また季節ごとの沢山の美しいお花、心から期待しております。
ゆか
2011/05/30 20:27
★黒らぶクーたんさま★
ふふふっ
バラをバックに少女マンガのようなたろみんでございましょ?
写真をよーく見ると、目の中に星がキラリと輝いてますよ…(うそです)
クーたんもよくこの道を通られていますね。
美しいお花が咲いていると、パーッと明るい気持ちになりますよね〜。
クーたんもバラの前でパパさんに写真撮ってもらってね!
ゆか
2011/05/30 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
チミはバラより美しい??? 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる