黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タラちゃん

<<   作成日時 : 2011/04/22 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

少し前のお話なんですけど、

ちょっとトウが立ってるけど可愛くて美しくて優しくて心のひろ〜いとつぎのおばちゃんおねいさん
から、みなみのお誕生日プレゼントに、30センチもあろうかと思われるでっかいタラちゃんを頂きました。



この大きさったらもう、見たことないサイズのタラちゃんです。
私の携帯電話と並べても、ほら。
この大きさ!

画像






ふたつに切っても、まだこの大きさ!

画像






冷蔵庫に入れてある、タラちゃんの袋を出すと、たろみん、ふたりともくっついて来ます。
早く食べたくて〜食べたくて〜〜

画像

画像






みなみってね、ちっちゃいおやつだと、あげたらパクッてすぐ食べちゃうのだけど、
こんな大きいおやつは(滅多にあげないけどガムとかね)、ハウスに持ち込んで下に置いてしばらく眺めてます。
いらないのかな〜?って思うと、私が近づくと、盗られないように慌てて咥えます。
しばらく見て楽しんだあと、それはもう夢中になって食べてます。

画像

画像






こんなに喜んで食べてますよ〜!
(って、こんなボケ写真ぢゃあわからんか…)
とつぎのおばちゃんおねいさん、震災直後だったのに、本当にどうもありがとうね♪


写真見てたら、今は亡き ムーちゃん のこと思い出した。
タラちゃんの尾ヒレが怖かったムーちゃん。
そっちにもタラちゃんあるのかなぁ〜〜〜


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみん…ウケる!!
鳥とかは平気で咥えて走り回るのに!!魚は怖い??
それとも、まずは目で愉しむのか?グルメ上級者だなぁ♪

うちもそのタラちゃん買いました。
あまりのでかさにヒビりますよね。
1本を3等分してケチケチあげてま〜す
ゆめぐ
2011/04/23 11:10
あら、あの!おねえさんからのプレゼントなのね〜
カツオやわかめちゃんは、居ないの?
あの、おねえさんならやりかねない気がするけど。

みなみちゃん、18%かぁ〜体脂肪。
やっぱ凄いわ。あばら骨もだてじゃないわね。
私も狂注行かなきゃ〜
ひろぽん
2011/04/23 12:56
ぷぷぷーーー笑
みなみんったら でっかいお魚に ビックリ!?笑
30cmとは・・・そりゃ〜すごい!!
かなり食べ応えありそうだわ。

干物系って 食べた後のお口の中が 魚屋さんの匂いにならない?笑
りゅうママ
2011/04/23 16:38
ほぉ〜〜〜
そーなのかぁ
そーだったのかぁ
それって、そーやってケチケチと2等分にして差し上げるものだったか
いやーまいった
我が家は大判振る舞いのセレブな家庭なので、ドーーンと1ぴき差し上げてたわ
だから、あわてて飲み込んで
のどに詰まらせて、ゲーゲーしたりするわけね
ふむふむ
一般家庭の食し方をしっかり勉強させていただきました
どうもありがとう

とちぎのトウのたったおねいさんでした

ぶっw

ごん母
2011/04/23 17:29
ふふふ♪このタラちゃん、デカイですよね〜♪
みなみん、しばらくタラちゃんを眺めて楽しんでから
食べたんですね(*^-^*)
怖がらず楽しんで食べるところがさすがみなみんだわ(*^ー゚)v
ムー坊はビクビクしながら食べてたっけ...(笑)
久しぶりにムー坊の笑える動画を見て嬉しかった私です。
ムーママ
2011/04/23 19:09
うちも琵琶湖の方から、タラちゃん送ってもらって
杏にちびちびやってるんだけど
最初半分に割ったのを渡したら、ソレ持って部屋中踊りまくるから
魚臭くなるのは勘弁って、手で持ってやったんだけど
皮やしっぽを私にくれたわ(食べられないから母ちゃんに上げるってw)
1/3でも満足っぽい感じ。
アキレスも一本まるごと渡すと部屋の中をきゃーきゃー走り回って
結局「母ちゃん持って」と私に持たせるのよね。
自分できちんと食べられるたろみん、エライなぁ〜!
あひる
2011/04/24 01:11
ゆかさまはじめまして
ごん母の知り合いの、ごま母と申します
この場を借りて一言いいですか?
↑あひるさん家の杏ちゃん?

めんどくせーーいぬだな!

ぎゃはははw
ごま母
2011/04/24 08:10
げっw ごん母の知り合いから「めんどくせー」発言w
そんな・・・本当すぎることを言葉にしなくても(泣)
魚の皮としっぽをくれた時には私も力が抜けたけど(爆)

てか、ごん母とごま母・・・分類上同じグループに入れて良い?
(つっこみしてなんぼグループ)
あひる
2011/04/24 09:50
★ゆめぐしゃん★
でっかいよね〜このタラちゃん。
うちなんか、もっとちっちゃく10個くらいに切ってタッパーに入れたりしちゃってます。
半分づつなんて贅沢だわよね〜。
そうかそうか。
ゆめちゃんは3等分なんだね。
ケチケチ大賛成!!!
ゆか
2011/04/26 18:48
★ひろぽんぽん★
そうなの。
あのおねいさんからの。
カツオやワカメちゃんはいなかったわ。
サザエさんが一緒だったら、もっと嬉しかったのだけど。
みなみ、今年の体脂肪18%だけど、去年は13%で院長にビックリされたんだよ〜。
やっぱこのおねいさんも年ですかね。
犬の5歳って、人間だと何歳?
ゆか
2011/04/26 18:50
★りゅうママしゃん★
なるなる!
食べてすぐに「かーちゃん、ごちそうさまー!美味しかったよーーーっ♪」って言いに来られると、くさいっ!
でも、この臭さが食欲をそそるみたいでねえ。
みなみなんて、本当に大大大好きです。
そうだわ。
触った私の手も魚やのおばちゃんの匂いになるわね!
ゆか
2011/04/26 18:52
★ごん母どん★
とつぎのトウのたったおねいさん。
このたびは本当に結構なセレブおやつをありがとう。
みなみは大喜びの舞を毎日踊ってるわよ。
そうよ。
一般家庭はケチケチあげるんだよ。
それにね、半分に切ってあげるなんて、ブログ用でもって普段は10等分くらいに切ってタッパに入れてケチケチあげてるんだよ。
どうだ!
参ったか!
ゆか
2011/04/26 18:54
★ムーママちゃん★
すみませ〜ん。。。許可なく勝手にリンク張っちゃって。
あのタラちゃんにビクビクするムーちゃんの動画が、あまりにも印象的だったので。
マムちんは、どうなんだろうね?
お魚の尾びれ、大丈夫なのかなぁ〜?
ゆか
2011/04/26 18:56
★あひるしゃん★
笑える〜!
杏ちゃん、すんごいお嬢様〜!
で、なんですって?
皮やしっぽは母ちゃんにあげるですって?
うちなんか、皮やしっぽだけでも大喜びの舞を踊りますわよ。
しかも、なんと!
母ちゃんに持たせるですって???
はあ〜っ
どんだけ〜〜〜っ?
ゆか
2011/04/26 18:58
★ごま母さま★
はじめまして。
ちょっと聞いてもよろしいですか?
えーとですね、ごん母と同一人物疑惑浮上ですけど。
ですね?
ですね?
あと、私的には、杏お嬢様はかわゆいと思いますわ。
うふっ♪
ゆか
2011/04/26 19:01
★あひるしゃん★
ごん母とごま母。
同じグループでOKと思われます!
杏ちゃんは、我が道を突っ走ってくださいませ。
ゆか
2011/04/26 19:02
みなみちゃんって面白い子、大きな獲物は自分の巣に持ち帰って、ジックリ眺めて・・・、その時何考えてるんだろう。
ママが来た時吠えるのは、“アタシ、絶対返さないよ!”って言ってるんだろうけど・・・。
今度、じっくり聴いて見ます、ホンニンに。
黒らぶクーたん
2011/04/28 19:10
★黒らぶクーたんさま★
みなみってホント面白いですよ。
行動が幼稚園生って感じですよねえ〜。
ふふふっ
今度聞いてみてくださいな。
ホンニンに!
(聞いたら教えてねっ)
ゆか
2011/04/30 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラちゃん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる