黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク!

<<   作成日時 : 2011/04/03 16:52   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、お久しぶりです。

4月になっちゃいました。
たろ家は元気です。

多摩川の桜も咲き始めました。

画像






節電や、計画停電のため、今までPCのコンセントは引っこ抜いておりましたの。

停電を経験して、今さらながら、電気のありがたさが身にしみました。
でも、今回の大震災で、被害がなかった私達が出来ることは、節電に協力するくらいしかありませんものね。
被災者の方達が普通の生活に戻る時まで、末長く支えていかなければ。
些少ながら、募金も続けていくつもり。



夜の計画停電の時は、こんなものが活躍しましたよ。
可愛いふくろうの電気は、ご近所麻衣ちゃんのお義母さまからのプレゼント。

画像

画像





わたくし、停電の夜は、首から懐中電灯を吊るしてましたん。
置いちゃうと、どこにあるのかわからなくなっちゃうので。
そして、ろうそくを使っていたので、たろみんにはハウスに入っててもらいました。
暴れて火事になるといけませんので。
ふたりとも大人しくしててくれたので、とっても助かりました。

普段、うちの暖房は石油ファンヒーターなので、夜の停電の時は寒かったですね〜〜〜。
使い捨てカイロを貼って、モコモコに着込んで乗り切りましたわ。




そんな時期ですが、3月18日にみなみが5歳のお誕生日を迎えました。
あの大震災から4日後だったので、今年は地味にお祝いです。

ライル母ひろぽんさんから頂いた、「松阪牛入りカステラ」に、ヨーグルトとイチゴをのせて。

画像





みなみのなが〜〜〜〜いおヨダが、早く食べた〜いっ!!!って言ってます。
笑える♪
この真剣な顔♪

画像

画像






こんな時期なのに、プレゼントやメールを送ってくださったお友達のみなさん。
どうもありがとうございました。

被災地で保護されたわんちゃん達も、早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになるといいね。





今朝のお散歩。
「八高線の向こう側で桜が咲いてる」情報を入手したため、ハッピーちゃん、ワンダちゃん、あたちゃんと一緒に
桜を愛でに行ってみました。

ソメイヨシノはまだツボミ。
浄水場の早咲きの桜が、5分〜7分咲きくらいでした。

歩いていると、向こうからロッキー&レオ兄弟が。。。



全員での写真は難しい〜〜〜っ

画像





んぢゃ、ふた組に分かれて。

第一組。
太郎、みなみ、前にハッピー、後ろはワンダ、あたろう。

画像





こちら、ロッキー&レオ。

画像






クーちゃんが来てなかったのが残念でした。

またみんなで一緒に桜の写真撮れたらいいなあ〜





ここのところ、計画停電も中止になってますね。

そろそろ普通にブログUPしようかなーと思います。

もちろん、節電はちゃんと心掛けま〜すっ
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みんみんw
とんでもない時期はずれだけど
お誕生日おめでとぉ〜〜ぶっw

でね
一枚目のたろ兄ちゃんのまぬけ顔がね
ぷぷぷ
性格でてるなぁ〜ってね
・・・なんの話だ?
ぎゃはははー
ごん母
2011/04/03 17:02
お、ケーキにして召し上がって頂けたのね。
じゃ、一応、5歳おめでとうでしたー!

そちらも夜停電があったのね〜
家の方は、夜2回昼2会だったかな。
首から、懐中電灯下げるのね。そーねそれならすぐわかるね。
キャンドルナイトで、ゆか丼からいただいたアロマポットも使いましたわよ〜

ひろぽん
2011/04/04 16:02
みなみちゃん、お誕生日おめでとう!またまた「松阪牛入りカステラ」なんて、ゼイタク!人間さまが聞いただけでヨダレが出るんだから、みなみちゃんの“大ヨダレ”は当たり前。しかし、何時ものことながら、みなみちゃんの真剣なお顔の美人だこと。目はパッチリと色白で〜、ではなく色黒で〜、それは黒ラブ基準、松嶋菜々子そっくりの美人ですよ〜。
黒らぶクーたん
2011/04/04 18:58
みなみちゃん〜お誕生日おめでとう

余震も徐々に少なくなってきてるし
計画停電も10日までないようね
でも節電はしなくっちゃ

桜は東京では満開になったってね
お花見が出来る普通のことが幸せに感じるわ
すず&琴ママ
2011/04/06 19:31
★ごん母さまさま★
どもども。
あんがとね〜〜〜
今更ですが、あっぷっぷしてみましたっ
はいはい。
そーざます。
たろ兄は、年を取るごとにまぬけ度はアップ。
ヘタレ度もアップ。
そして、どんどん几帳面になってきてまつ。
犬なのに几帳面て。。。。。
ゆか
2011/04/06 20:05
★ひろぽんぽん★
ありがとぉ〜
気持ちデコレーションして差し上げました。
食べる前はふたりでヒィヒィ言ってたわ。
計画停電、うちは夜3回(寒かったよぉ〜!)、職場で昼3回ありましたわ。
職場っつっても近いから家と同じグループなんで、合計6回。
そろそろ計画停電も終わりに近付いているようだね〜。
アロマポット使っていただいたのね。
嬉しいワン!
ゆか
2011/04/06 20:07
★黒らぷクーたんさま★
ありがと〜
チビッコはもう5歳になりました。
同じ5歳で、ワンダちゃんとなんであんなに違うのか、、、、、摩訶不思議。
ま、元気で過ごしてくれたらいいですね。
松島菜々子?
ふふふん♪
やっぱり!!!
ゆか
2011/04/06 20:09
★すず&琴ママしゃん★
ありがと〜!
なんだか早いよねー。
5歳っていったら、太郎はもうオッサン化してたんだけど。
このお嬢は、なんでこんなにパワー全開なのか…
計画停電は、一応今月いっぱいでお終いみたいですね。
そうですね。
これからも節電は心がけなくちゃ。
停電を経験して、電気のありがたさが身にしみました。
ゆか
2011/04/06 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラサク! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる