黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2011/03/03 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

3月3日は、女の子のお節句ですね。


うちにいる(男みたいな)女の子にも、元気に育ってくれるよう(育ってるけど)特別サービス。

本日のデザートは、ドーナツです。(いつもはリンゴ)
あーーーもちろん、(男みたいな)女の子の面倒を良く見てくれる(母親みたいな)男の子にもね。

直径3センチほどのシリコン型で。
オーブンで焼いた、ちっちゃい焼きドーナツです。
平日で時間がない為、ドーナツだけ昨日焼いておきました。

画像






フルーツや野菜で飾りつけ。
なんとなく、お雛さまみたいに見えます? 見えないか…

画像

画像






真剣な顔で「マテ」。 みなみは戦闘態勢に入ってます!(笑)

画像






「ヨシ!」
ぱくぱくぱく…   あっと言う間。。。。。

画像






ドーナツ食べたんだから、あさっての大会、頑張ってくださいよ、みーちゃん。
太郎も応援よろしく!




さて。
たろ家地方、現在、梅が満開です。

画像






町内のお宅に1本だけある、河津桜も三分咲きといったところ。

画像






今日はとっても寒かったけど、季節は着々と春に近付いているようです。


多摩川にある3本の梅の木も、満開です。
遠くから見ると、白く煙っている感じ。


その梅の木の前で。

今朝のお雛さまたち。
本物のお雛さまに負けないくらい可愛いね〜♪
(ハッピーちゃん、ワンダちゃん、顔が隠れちゃってゴメン…)

画像





これからも、みんな、健康で元気に過ごせますように。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みえるみえる
おひなさんとおだいりさんw
いいないいな〜
戦闘態勢のみんみん
2人の下に敷いてあるのは
およだ対策のための敷物だよね?
ぎゃははは〜〜〜

あーーなんだかミスタードーナッツ
食べたくなってきた
今復刻版販売してんだよねー
あーーでもゆかどんドーナッツも食べたくなってきた
くれ
ごん母
2011/03/04 08:41
おお〜〜ドーナツお雛様ねっ!見える!
きっと、より一層立派な威張りんぼの女の子になるでしょう〜〜

明日、大会なのね〜
朝は寒そうだけど、天気は良さそうだから気持ちよく望めそうね!

頑張れ〜〜〜みなみちゃ〜〜ん!&たろ父さ〜〜〜ん!
ひろぽん
2011/03/04 14:18
ドーナツで 雛人形なんて すごい!!
さーすがゆかさん、発送がすばらしい

人参に大根(それとも かぶら?)も お花になってて、
可愛いおやつになりましたねぇ〜。
タロさんみなみちゃんも いつも美味しいおやつが食べられるから
幸せだねぇ〜。
りゅうママ
2011/03/06 20:57
★ごん母ちゃ〜ん★
おひなさまに見えるぅ〜?
良かった。
作ったかいがあったわ。
戦闘態勢のみなみんの下に敷いてあるのは、およだ対策の敷物ぢゃなくて、昼寝用のぺったんこになっちまった長おざぶなんだわ〜!
ぎゃははのは〜
ドーナツって普段は全く食べないあたし。
でも、たま〜〜〜に食べたくなるのだ。
昔、はじめてミスドのフレンチクルーラーを食べた時の衝撃ったらもう!
これがドーナツ?って。
しばらくハマったよ。
ゆか
2011/03/06 21:26
★ひろぽんぽん★
なんとなくおひなさまに見える〜?
あー良かった。
なんだよぉ〜威張りんぼってぇ〜
ま、確かにそーだけどさー。
それだけ肝が据わってるんだわね。
きのうの大会、成績はダメダメちゃんだったけど、あの環境で出来るってところがみなみのすごい所だなーって思ったよ。
太郎なんかさー、何にもしないでただいるだけなのに、そこら中にいる犬の存在に総毛立ち&フケ全開だったよ。
気が小さいんだよ。
みなみの爪の垢を飲ませようか。。。
ゆか
2011/03/06 21:29
★りゅうママさん★
本当は、去年みたいにちらし寿司(もどき)作って、立体的な食べるおひなさまを作ってあげようかと思ったの。
でも、時間がないし、気力もないし。。。
で、ドーナツ作っておひなさまもどき作って誤魔化しました。
白いお花はね、じゃがいも。
人参と一緒に蒸して型抜きしました。
ゆか
2011/03/06 21:31
イ〜な、イ〜な、たろみんちゃんはイ〜な、おひな祭りのおご馳走!
うちではこんなおご馳走、一回も作って貰ったことない!!
クーたんが文句言ってますけど・・・、まったくその通りです・・・。(クーたんパパ)
黒らぶクーたん
2011/03/13 18:59
★黒らぶクーたんさま★
ふふふっ
今度クーたんにいいものあげるからねー。
楽しみに待っててねっ♪
ゆか
2011/04/02 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつり 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる