黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか〜

<<   作成日時 : 2011/02/26 13:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は訓練。

来週3/5(土)の大会に向けて、みんみんのフリスビーの練習も。(写真なし)
先生が投げるディスク、90%くらいの確率で取ります。


本番はどーでしょ?!
(投げ手がたろ父だしなーーー。人がいっぱいいるしなーーー。)




朝ごはんを食べて、日が当たるようになったデッキで日光浴。

太郎は気持ち良さそうだな。
みなみ、うろうろ。。。。

画像

画像






たろ家の前に、道路をはさんでこんな山(?丘?)があるんですよー。
冬は太陽が低いので、この木々のおかげで木漏れ日なんです。
冬こそ暖かい太陽の光が欲しいのに。
2月半ばになると、太陽も高くなるので、やっと日向ぼっこも出来るようになります。

ちなみに夏はね、それはもう〜日当たりが良くて。
逆なら良かったのに。

画像






太郎の写真を撮ってたら、「なんだ。かーちゃんもデッキにいるのね。。。」と、みなみがやって来ました。

画像

画像






どーして太郎の体の上に座るのかね?!
ちょっと離れて座ればいいものを。






さて、今日は 『デカワンコ』 の日ですよん。
見てます? 『デカワンコ』

実は、警察犬ミハイル役のシェパード君が、みなみんの実家である訓練所出身のワンちゃんなのです。
放送の最後のテロップに、ちゃんと名前が出るんですよ。
「フィトス オブ セイントフジ ジュニア」(血統書名)

警察犬訓練は、「ドッグスクール セイントフジ」
そして、「藤村○○」 と、校長先生の名前、校長先生の娘さんである訓練士のかなえ先生の名前も。
(かなえ先生は出演もしてまーすっ!たま〜に写るくらいですけど…)
わたくし、毎週、流れて行くテロップに目を凝らして、この名前を見つけて喜んでます。

日テレの『デカワンコ』公式サイトには、ミハイル君とかなえ先生のブログもありますので、
興味のある方はのぞいてみて下さいませ〜〜〜。

今日の放送も楽しみだ〜〜〜♪


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪来週土曜日はディスクの大会なんですね〜♪
仕事じゃなかったら応援に行っちゃおうかなぁ(*゚▽゚*)

みなみんったら〜たろちんの上にドサっと座っちゃって(笑)
やっぱり兄ちゃんが大好きなのねん(^m^ )
乗られてるたろちんも実はきっと嬉しいのかもしれませんね〜(*^-^*)

デカワンコ、ちらっとしか見たことないのだけど
あのシェパちゃん、みなみんの実家の訓練所のワンだったのですね!
ドラマに出演してるなんて〜凄いですね〜♪
来週から見てみよう〜♪♪
ムーママ
2011/02/26 23:48
デカワンコ、見てるよ〜〜〜
太陽にほえろをパロってるのも面白いし〜
可愛い衣装も楽しめるし(どー考えても着られる年齢じゃないが)
ミハエルも、いいよね〜
そーか!みなみんの訓練所のコなのね〜
そのうち、みなみさんにも出演依頼が来るか!?
ワンコ版エリカ様役!絶対いけるわよ!
ひろぽん
2011/02/28 11:34
みんみんって下の子の典型みたいですよねん
気が強くってお姫だけど甘えんぼ♪

そ〜か!
みんみんの実家のワンワンなんですね!!
見る見るぅ 注意してみまする
デカワンコの多部ちゃんって家の二号にちょっと
似てるんですよ
中学の時はかなり似ててみんなに言われたけど 
我が家の二号さんずいぶん横に大きく育ったので
違ってきました
春夏
2011/02/28 12:42
デカワンコ、毎週は見られないんですが(この時期、フィギュアと重なるので)、楽しいドラマですよね。原作の森本梢子さんも犬ヲタみたいですし。

ディスク大会、頑張って下さいね♪
ジュリーママ
2011/03/02 17:51
★ムーママちゃん★
そうなんです。
土曜日はハイパーフライト大会に出場します。
みなみはちゃんと出来るかなあ〜
楽しみでもあり、不安でもあり!な心境のかーちゃんです。
とーちゃんも、ちゃんと投げられるかなあ〜って言ってますけど、まあ、楽しめればいいのではないかと。
応援に来てくれたら嬉しいけど、無理しないでね〜。
ちなみに場所は秋が瀬公園ですよん。
デカワンコ、面白いですよ〜。
最近、ミハイル君の出番があんまりないのが不満。
すっごく可愛いから、もっと出演して欲しいな〜。
見てみて下さいね〜。楽しめますよ。
ゆか
2011/03/03 20:19
★ひろぽんぽん★
デカワンコ面白いよね〜。
なんかさー、深刻にならないで楽しめるところが好き。
主演の女の子も可愛いし。
え?
みなみに出演依頼?
もっと言ってみて〜!
ホントに来ないかなあ〜。
ワンコ版エリカ様、、、いんでねーの♪
ゆか
2011/03/03 20:21
★春夏さん★
警察犬役のミハイル君、ほんとに可愛いんですよ〜。
ドラマ自体も面白いし、笑って見られます。
私最近、シリアス系はちょっと重くて見られないので、とても楽しんで気に入ってんの〜。
そっか〜。
二号ちゃんは田部ちゃんに似てるんですね。
可愛いんだねえ〜。
母は美人で娘は可愛くて、、、パパさん、ハーレム状態でんがな!
ゆか
2011/03/03 20:23
★ジュリーママしゃん★
ほうほう。
原作者さんも犬好きなんですね〜
それどころか犬ヲタとは!
最初、みなみの訓練士さんから聞いて見始めたんだけど、面白くてハマっちゃいました。
肩が凝らずに見られて笑えて、すっごくお気に入り。
毎週楽しみにしてまーすっ!

大会、近付いてきましたよ〜。
とーちゃん&みなみんペア、、、頑張りま〜すっ!!!
ゆか
2011/03/03 20:25
『デカワンコ』、たろみんママのご推薦で見ました、録画して。
でかいワンコが主人公で出て来るのだと思っていたら・・・、次回に期待しています。
黒らぶクーたん
2011/03/13 19:02
★黒らぶクーたんさま★
デカワンコ、面白かったでしょ?
深刻にならず、肩に力が入らずに見られますよねー。
ゆか
2011/04/02 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる