黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWCご馳走の夕べ

<<   作成日時 : 2010/11/01 09:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は、わん友のロッキーレオ母さんより、

『いつもレオの応援ありがとう〜これからもよろしくね大会』

を、開きま〜すっ!!!と、ご招待いただきました。



実は、レオちゃん(4歳)、今年は2回も、肥満細胞腫の手術をしているのです。
1回目が完治してやれやれ…と思っていた矢先、またまた新しい肥満細胞腫が発覚。
そして、2回目の手術。
と、今年はレオちゃんにとっても、パパママにとっても、大変だったのです。

私達は、ただ、様子を聞いたり「ガンバレ〜!」と応援することしか出来なかったのに。
申し訳ないですねえ〜。

と言いつつ、「そうですかぁ〜?んじゃ、お言葉に甘えて!」と、お邪魔しました。
メンバーは、用事があって来れなかったクイール家をのぞいて、ワンダ家、ハッピー家、あたろう家とうち。



夕方、早めにごはんをあげて、私が出掛ける支度をしていたら、太郎は「かーちゃんはお仕事」と勘違い。
ハウスに入って、「行ってらっウィッシュ!!!」
(みなみが太郎のまるに入っていたので、太郎はみなみの場所で。)

画像






勘違いして大人しかったので、ご褒美(茹でオクラ)をあげて、行って来ま〜すっ!!!



お料理上手なロッキー母ちゃん、、、、スペシャルなご馳走をたっっっっっくさん作ってくれました。

私が持ってったしょぼい差し入れは、かぼちゃとさつま芋のサラダとカプレーゼ。
(色あいで誤魔化してますっ)

画像






ハッピー母ちゃん作、かぼちゃのマリネ。

画像






ワンダ母ちゃん作、かぼちゃのごま風味サラダ。

画像






さすがハロウィン。
かぼちゃが続きます。
でも、みんなそれぞれ味が違って美味しい。
ワンダ母ちゃんは、自分で採って来たというキノコの大根おろし和えも差し入れて下さったのですが
写真撮り忘れ。。。。。



さて、ロッキー母ちゃんのスペシャルお料理です。

まずは、タコとキュウリのキムチ和え、ポテトサラダの生ハム巻きと巻いてないポテトサラダ。

画像






ホットプレートでパリパリに仕上げた、キノコの餃子の皮ピザ。

画像






根菜たっぷりけんちん汁。

画像






お野菜のチーズグラタン。

画像






ロールキャベツ。

画像

画像






おばあちゃん作、くるみのおはぎ。

画像






〆は海鮮丼。

画像






デザートは前日から作って用意してくれてたレアチーズケーキ。

画像






ね〜〜〜っ!
すごいでしょーーーーーーっ?!

今、写真見ただけで、わかります。
どれだけ用意が大変だったか。。。。。


箸置きも、ワンコ。 とっても可愛いんですよ〜。

画像






私達は、飲んで食べて喋って、時々ロッキー&レオ兄弟をからかって遊んで…

画像

画像






そうそう。
あたろう母ちゃん差し入れの、「柿のシャーベット」は、みんなのお土産に。
「柿のシャーベット」と聞いて、カップデザートを想像していた私。
本物の柿でした。

いろいろと、食べる時の注意書きがあったので、ついでに載せておきます。
昨夜はみなさん、「わかったわかった」とおっしゃってましたが、一晩たったら忘れちゃったかも…なので。
たくさん飲んでたもんねー。(忘れちゃうお年頃でもありますし・・・含あたし)

画像

画像






美味しいお料理と、面白いお喋り。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
なんでこんなに楽しいんだろう〜〜〜ね〜〜〜〜っ?!

ロッキー母さん、おばあちゃん、美味しいお料理ありがとうございました。
どれもこれも全部美味しかったです。
そして、ロッキー家の皆さん、お世話になりました&お騒がせしました。

ハッピー家、ワンダ家、あたろう家の皆さん、美味しい差し入れ、ありがとうございました。

そして、お留守番のワン達&ホストワン達(ロッキー&レオ)、良い子で待っててくれてありがとね。


次はいつ〜〜〜っ???
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すげっ〜〜!!!!
こんなに美味しそうな料理を見たから、
思いっきり腹減った!
私はお料理苦手だから、
手土産なしで食い逃げしたい〜〜〜〜。

で?
柿シャーベットって?
本物の柿を凍らせたら出来るの?
なにか、ちゃんと加工してあるの?
興味ある〜〜〜〜〜〜!!!
☆ティックン☆
2010/11/01 12:45
ご来宅、差し入れ、有難うございました。
朝ランの方々には、いつも感謝、感謝、感謝です!!
私の平凡な料理で盛り上げて頂いて、またまた感謝、感謝です!!
ただ今回は、ゆかりさんのお腹に合わせて作ってしまいましたが、
次回は、少し控えめにしようかと思っています・・・?
また今回はレオのプレ快気祝いでしたが、次回は全快祝いしたいですね〜!!
ロッピー&レオポン
2010/11/02 17:49
★☆ティックン☆ちゃん★
すごいご馳走でしょ〜!
黙ってたら、まだまだ出てくるような勢いだったよぉ〜。
ロッキー母ちゃん、すてき♪
柿のシャーベットはまだ頂いてないの〜。
なんかね、とっても食べるのが難しいようなので、落ち着いて食べられる日までとっとくの。
ハッピー母さんによると、本物の柿だったそうだよ。
柔らかく熟した柿を凍らせたらシャーベットになるのかしらねー。
食べるの楽しみ♪
ゆか
2010/11/03 17:34
★ロッピー&レオポンさま★
先日は、大変お騒がせいたしました&ご馳走さまでした。
お腹に入りきれないほどの数々のごちそう、、、本当にありがとうございました。
なぬ?
あたしのお腹に合わせたですと?
いんや〜〜あたしでさえ、とても食べ切れるものじゃありませんわよ。
って言いつつ、最後まで食べ続けていたのは私ですが。
レオちゃん、元気になって(手術後も元気だったけど)良かったですねー。
もう再発しないで欲しい。
これからは、健康で楽しい犬生を全うして欲しいです。
またこれからもよろしくお願いしま〜すっ
(忘年会もね♪)
ゆか
2010/11/03 17:36
“オオ喰らい”かつ“ハヤ食い”のクイール夫婦が抜けて、上品な高級料理を皆さん、ジックリと堪能されたご様子、うらやましい〜〜〜。(化けて出てきそう!)
しかし、太郎の納得顔、手を組んじゃったりして、やっぱし立派な紳士ですね、たろちゃん。
黒らぶクーたん
2010/11/04 19:01
★黒らぶクーたんさま★
おーーっ!31日は、残念でした。
クイール家がいなくて、物足りない感じでしたよ。
ロッキーママさんのお料理は、とても美味しく、食べきれないくらい沢山の量でした。
なんでも、私のお腹に合わせたとか…
だけど、いくら私でも食べきれませんでしたよ〜
まだまだTWCは続きます。
次回、ご一緒出来る時を楽しみにしてまーーーーーすっ♪
たろ紳士、、、家と外だと態度が違いますぅ〜
ゆか
2010/11/05 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
TWCご馳走の夕べ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる