黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ化完了

<<   作成日時 : 2010/10/26 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

風邪ひいた〜〜〜

先週金曜日と土曜日、ダウンしてました。
今週はゲホゲホしながらも、マスクマンでちゃんと仕事にも行ってます。


4〜5年前はね、2年くらい風邪ひいてないよ〜ん!なんて自慢してたのに、
やっぱり年ですかね。
免疫力が弱くなってるんですかね。
そして、風邪の治りも遅いんですよねえ〜〜〜(実感)


あーーー病気をしなくて、いくら食べても太らない体が欲しい。
サンタさん、今年のクリスマスプレゼントはコレで。





日曜日は、地デジのアンテナ工事でした。

来客の時は、たろみんはハウス。
つまらなそうですけど、お約束だからね。
「お客さんだからハウスだよ」って言ったら、ふたりとも自らハウスして、大人しくしてました。
ヨシヨシ。

画像






TVは、少し前に買ったのですけど、まだアナログ放送を見てました。
「間際になると工事が間に合わないぞ〜」とか、「あんたんとこは来年7月から砂嵐だぞ〜」とか
早く地デジに切り替えろ〜!早くしろ〜早くしろ〜!という強迫的なテロップから
やっと解放されましたわ。

はははっ



あんな高いところに登っての作業、、、、怖くないのかな。

画像






写真撮ってたら、お友達の「どんた」くんがお父さんと通りかかったので、
意味もなく写真を撮った。

いーえ。。。意味、あったわ。
可愛いかったから。

画像





どんちゃんは保護犬です。
推定5ヶ月齢頃に保護されて、今のお父さんとお母さんの所に来ました。
とってもフレンドリーで、他のワンちゃん大好き♪
その代わり、人間にはちょっと不信感があって、なかなかなついてくれませんでした。
あれから1年あまり。
お父さんとお母さんに優しくしてもらって、人間に対する不信感も少し薄れてきたみたい。
今では、寄ってきてくれるようになりました。
幸せになって良かった。





工事の間、いい子にしていたたろみん。
とーちゃんに甘えまくりです。
膝の間の取り合い。

「おらが先にここにいたんだよ。」
「にーちゃん、どきな!あたしに譲りな!」

画像






いつもは、すぐみなみに負ける太郎ですが、この日は頑張って譲りませんでした。
寝っ転がって脱力して、みなみに踏まれてもじっと耐えてましたね。

みなみに勝つには、ひたすら耐えること?
なんかかわいそ。。。。。























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あたいも病気しないでいくら食っても太らない体がほし〜〜
サンタさんよろちくびw ぎゃはははは〜

どんたくん
ツボです
その まろ眉 ぎゃはははw
ごん母
2010/10/26 09:38
今年の風邪は咳がひどいみたいですよー!
うちの会社も皆咳してました。(私だけかからないw)

どんたくん、良い名前だー!!
あひる
2010/10/26 09:46
気温差があるから体調崩すよね〜
明日からはグッと冷え込むみたいだし
体が付いて行かない年頃よね

たろう君もみなみちゃんも「お客様」の時は
大人しくハウス出来て良い仔だわ
すず琴なんて隔離するだけで「ワンワン」煩いったら
ありゃしない

どんた君〜ほんと「麿眉」可愛いよぉ〜
すず&琴ママ
2010/10/26 15:45
とーちゃんの膝の間の取り合い合戦、たろうちゃん頑張ったね。“非暴力主義”でじっと我慢してみなみちゃんを負かすなんて、立派、立派!
たろみんママの風邪もやっと回復されたご様子、何よりでした。
先日3ニンでベランダでお昼寝して、冷えちゃったのかなァ〜。
黒らぶクーたん
2010/10/26 17:34
お客さんの時 自らハウスに入るなんて…絶句。
偉いぢゃ〜ん!!
ウチなんか ウチなんか・・・一度は飛びかかって あいさつしなくちゃ気が済まないよ〜あいつ等・・・(涙)
ワンが苦手な人には 拷問だよね(ぷ)

風邪・・・一番乗りじゃない??  お大事にねん
ホントは日曜日にさ、旅行の帰りに 突撃訪問しちゃおうかと思ってたんだよ!
お邪魔しないで良かったわさ!
今度は告知してから 訪問させていただくわぁ^^
ルナまま
2010/10/27 08:25
★ごんはっは〜★
年々、体が弱くなってるよ。
そして、治りが遅くなってるのよ。
この年になると健康が一番の財産だっつーことが、身にしみてくるわね。
そーでしょ?お互いに。。。
どんた君のまろ眉、可愛いでしょ。
性格もおちゃめで可愛いんだよん。
ゆか
2010/10/29 07:57
★あひるさま★
寒暖の差が激しすぎですっ!
咳まだ抜けません。
鼻水ずるずるしてます〜
一週間くらい食っちゃ寝〜して過ごしたいですぅ〜
あひるしゃんも気をつけてくださいねえ〜
ゆか
2010/10/29 07:59
★すず&琴ママしゃま★
そうなんです。
そーゆーお年頃なんです〜
世のおばちゃま方は、なんであんなに元気なのでしょうか。
この年齢を乗り越えたら、あんな風に元気なおばちゃんになれるのでしょーかーーーっ?
体もついていけないし、治りも年々遅くなってるし。
健康って一番ステキ。
たろみんも、誰か来るとワンワン吠えます。
でも、「ハウスしよっか〜」って言って、ハウスに入れると落ち着きます。
いつもはハウスのドアを開けっぱなしなんですけど、誰か来たときは閉めちゃいます。
ふたりでどよ〜んと寝ちょります。
ゆか
2010/10/29 08:02
★黒らぶクーたんさま★
太郎もクーたんも平和主義ですねん。
クーたん、いつも怒らないもんねー。
ま、太郎はワンワン言って、一応口で抗議はしますけどね。
なんか太郎、年とともに甘ったれになってきた模様。
甘ったれなおっさんも可愛いですけど。
ゆか
2010/10/29 08:04
★ルナままちゃん★
次回は突撃訪問、お待ちしております。
突撃だから、待ってても来ないか。。。
アンテナ工事の前の週に購入したTVの配達に来たお兄さんがね、キッチンのTV接続する時に「失礼しま〜すっ!」ってドア開けて部屋に入ったわけ。
私は別の場所にいたんだけど、ハウスの中で「怪しいヤツが入って来た!!!」って、たろみんがワンワン吠えたのさ。
そしたらその兄さん、「お客様〜、、、おっおきゃくさまぁ〜〜っ!!!」ってでっかい声で呼ぶのよ。
なに?と思って行ったら、「犬が吠えてますけど。大丈夫ですか?」ですと。
犬が苦手なんだってさー。
大丈夫なようにハウスさせてるのにさー。
無視して作業してくれっ!って思ったわ。
でも、苦手な人にとっては、恐怖の作業だったんだろうなぁ〜
ルナっち、、、飛びついてお兄さんをいぢめちゃダメだよん。
ゆか
2010/10/29 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジ化完了 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる