黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からぐったり〜

<<   作成日時 : 2010/10/15 19:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

みーちゃんの視線の先は、とーちゃん。

とーちゃんが、仕事に行く格好で2階から降りてくると、すっごく寂しそうな顔でじーっととーちゃんを見るんです。
女優です。
絶対に、演技だと思うんだけど。

画像

画像






これが毎朝の光景です。



でも、今朝は違ったんです。




ここから、ずっと字です。
面倒臭くない人だけ読んでちょ!

いつも出勤前に、たろ父がみんみんのシッコに連れて行くのですけど(留守番中にしたくなるといけないから)、
今朝はちょっと早めに出ると言うので、私がみんみんと家の周りを、ちょろちょろ歩いてたのです。

みんみんがなかなかシッコしないので、外にいたたろ父に、
「家の鍵、持ってないから閉めないでね。」と伝えて。


私達が家に帰る直前に、たろ父が車でぶーん!と出勤するのが見えたので手を振ったりして。


でね、家に入ろうとすると、玄関にカギがかかってる〜〜〜っ!!!!!



和室もリビングも、サッシにはカギがかかってます。

ちょっとぉ〜!
カギかけないで!!!って言ったでしょ!!! ムッカーーーッ!!!

戻ってきてもらおうにも、Tシャツにサンダル履きの私は、携帯も持ってませんから!



途方にくれていると、近所の主婦が、どこからか車で帰って来たので、「電話貸して〜!!!」と。
たろ父の携帯に電話すると、「道が混んでて戻れないから、台所の出窓から入って。」ですと。

そう。唯一鍵がかかってない窓が、台所の出窓だったんです〜〜〜

でもさーーーーー、台所の出窓って、私の顔くらいの高さなんですけど。(家の中だと胸くらい)
しかも、窓の幅は80センチくらいあるけど、高さは50センチ余りしかないんですけど。
そこを登って、体を横に折り曲げて、入れですと?????

むかむかむかむかむかむかむかむか…



えーえー
入りましたよ。出窓から。

さっきの近所の主婦が、家から脚立を持ってきてくれましたから。
この人いなかったら、わたしはどうなってたのでしょーねー

みーちゃんとふたり、、、Tシャツにサンダル履き、しかも頭はボサボサのおばはん素っぴんで、
たろ父の会社まで1時間以上も歩いてカギを取りに行かなくちゃいけなかったかも。
そして、行き倒れになってたかも。

みーちゃんは役に立ちそうもないし。
一緒に歩くなら、太郎が良かった…なんて思いながら。。。。。




もーー朝から疲れました。。。。。。ガクッ


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかさぁ〜〜〜ん 

朝も早よからごっくろうさぁ〜〜ん

でもお家に入れて良かった良かった
すず&琴ママ
2010/10/15 20:01
朝からお疲れ様でした!!!
ジュリーママ
2010/10/15 20:05
私も締め出されたことがあります

今からかれこれ27年前
ベランダで洗濯物を干していたら
1才の息子がベランダの鍵をかけた
その上息子は開け方を知らない…
新築の社宅に引っ越してきたばかりで 大きな声も出せず
自宅は1Fだけど 私は妊娠8か月 飛び降りも出来ず 涙

お隣さんが洗濯物を干しに出るまで日向ぼっこ
お隣さんがマスターキーを借りに行ってくれて
やっと救助されました

生きているといろんなできごとが…
音夢はは。
2010/10/15 23:47
私も良く子供の頃母に締め出しくらいました(単に鍵を隠し忘れる母がいけないんだけど)、あの玄関のドアが開かない時のガックリ感。よーっくわかります。
家の鍵は首から下げておきましょう(笑)
台所の出窓かぁ・・・。その内側がどうなってるかに寄るよねぇ。
コンロだったらどこに足を乗せれば良いんだろう。

雨降りじゃなくて良かったわ。

ちなみに我が家は会社のシャッターだけが出入り口なので、
ここに鍵がかかってたらアウトです。
他どこも入れません。鍵がかかりまくりなのでw
サッシを割るしかないわ。(しかも隣のビルの階段から屋上に飛び移ってベランダに下りてくるしかない)
ご近所さんに助けられましたねえ!
あひる
2010/10/16 09:45
ぶっ
よくそんな狭い窓から入れたな
ってかさ、その窓にいつも鍵がかかってないなんて、そんなこと世界中に発表しちゃっていいのかよ
どろぼー続出!するぜ!!
これからは鍵しめとけよ  ぎゃははは

でさ
近所の主婦って・・・
ぶぅーーーーーーーーーーーー
ばか受けなんですけどぉ〜〜〜
ごん母
2010/10/16 09:52
うふふ^^
朝から ご苦労さまでした。
無事にお家に入れて良かったね。

でも ここで鍵のかかってない窓を公開しちゃったから
危ないよ〜!
ゆか家に空き巣が入ったら 大変
今日からは しっかりと戸締りを!

りゅうママ
2010/10/16 10:52
あ〜そんな時に限って、なんですよね。
私は自分で鍵を忘れたので、さくらと二人(一人と一匹)、表で母が帰ってくるのを待っていました。(;O;)
でも、あいている窓があってよかったですね!
imoan
2010/10/16 21:58
うきゃぁ〜〜〜〜〜!!!
よく出窓が開いてたね!
人が入れるくらいの出窓、開いてたら誰でも入れちゃうんじゃないかい?
という私も、出窓開いてる・・・・・。
がはははは〜〜〜〜。
うちは逆に、私がおっちょこちょいだから「しめるな」を忘れてしめちゃうかも。
一人暮らしの現在、散歩から帰ってくると、玄関のカギは閉まってても家中窓全開・・・・ってことしょっちゅうだし〜!
近所の主婦・・・・・居てよかったね~!
☆ティックン☆
2010/10/17 09:37
ひゃっひゃっひゃぁ〜〜〜〜〜笑える〜〜〜〜〜〜〜〜!
あの!出窓から入ったの!?
すげぇーーーーーー!
想像しただけで、可笑しくて可笑しくてーーー!
お部屋で待ってたたろちんは、どんな顔して母を見てたのかしら?
唖然!だったかもねぇ〜〜〜

ああ〜〜〜〜〜可笑しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひろぽん
2010/10/17 13:41
★すず&琴ママさま〜★
ホント家に入れて良かったです〜
朝から疲れました。。。
ゆか
2010/10/19 08:46
★ジュリーママしゃん★
ホント疲れました〜
精神的に。。。
ゆか
2010/10/19 08:46
★音夢はは。さま★
あはは〜♪
息子ちゃんもビックリしたでしょーねー
泣いてませんでしたか?
音夢はは。さまのコメ読んで、思い出したことが。
小さい頃、私はよく伯母(母の姉)の家に預けられたのですが、そこの家には鶏小屋があったんですね。
それで、伯母が鶏小屋に入ったあと(卵でも取りに行ったのかな…)、外から私がカギをかけちゃったそうです。
私は伯母が出てこなくて不安で泣いてるし、伯母は鶏小屋から出られなくて途方にくれたそうです。
鶏小屋の天井付近の窓から、伯母が外に向かって叫んで、近所の人に救出されたそうです。
あたしは覚えてないけど。ははっ
ゆか
2010/10/19 08:50
★あひるさま〜★
子供の頃、締め出しくらいましたのね?!
それではあひるしゃんは今は絶対に鍵を忘れることはありませんよねー。
こーゆーことって、脳味噌に刷り込まれますもんねー。
ホント、雨が降ってなくて良かったです。
近所の主婦、「物置に脚立入ってるから、あたしがいなくてもいつでも使っていいからね〜!」と。
ありがたいお言葉ですが、そう何度もお世話になることはないでしょう。
ないと思いたい…
ゆか
2010/10/19 08:53
★ごんはっは〜★
とーちゃんに怒ってやってよ!
あたし、アドレナリン出まくりだったわよ〜!!!
あのね、出窓の下に犬用の洗濯機があるんだよ。
出窓越しにコンセント挿して犬物の洗濯したばっかりだったから開いてたのよ〜。
たまに閉めるの忘れるけどね。
でも、道路に面してるから開いてても平気さ〜
そんなとこから家に入ろうとしたら、近所中の人に不審者だってわかっちゃうも〜ん!
ごんはっは〜も、ご近所さんとは仲良くしといた方がいいよー。
イザと言う時、頼りになるからね〜
ほら、年取るといろいろあるから。
ゆか
2010/10/19 08:56
★りゅうママしゃん★
ホント入れて良かったです〜
きっと、近所の主婦は、私が出窓から家に入るとこ見て可笑しかったでしょーねー
助けてもらったので、いいもの見せてやりました。。。(爆!)
大丈夫。
出窓はなるべく鍵をかけるようにしてます〜
たまに忘れるけど。
道路に面してるから、そんな変なとこから出入りしてたら、それこそ近所の人が不審に思うと思いまーすっ
ゆか
2010/10/19 08:58
★imoanさん★
imoanさんも鍵忘れてお家に入れなかった経験者?!
お母様をどのくらい待ったのでしょう。。。。。
そーゆー時に限って、なかなか帰って来ないものですよねえ〜
とりあえず、たろ父にはお灸をすえておきました。
夕飯おごらせました!
ゆか
2010/10/19 09:00
★☆ティックン☆ちゃん★
うんうん。
近所の主婦がいてくれて良かったよぉ〜
あるある。私も。
玄関のカギはバッチリかかってるのに、2階の窓全開〜!
しょっちゅうだよ。
たろ父さぁ〜、いつも出勤するときにカギなんかかけたためしがないのに、「つい、習慣で…」なんて言うんだよ。
もしかして、私がカギのこと言わなかったらかけなかったか???とか思ったりして。(頭にカギってキーワードが残ったか…)
台所の出窓から入るの、すっごく大変だし道路に面してるから、ほとんど入られることはないと思うんだけど、夜は閉めるように気をつけるわ〜。
ティックンちゃんも気をつけてよ〜!
ゆか
2010/10/19 17:37
★ひろぽんぽん★
食い付きがいいねえ〜〜〜こーゆー話題は。
そーだよ。
あそこから入ったんだよぉ〜
そして、流しの上に足置いて、飛び降りたんだよぉ〜!
入れる体で良かったわよ。(ってか、入れる窓で…)
ま、たしかに大笑いするわな。想像したら。
私が出窓から出現した時、太郎は自主的にハウスしてたんだよねー。
伏せたまま顔上げて、きょとん!としてたよ。
吠えられるかと思ったけど、吠えられなかったわ。
目が点になってたけど。
ゆか
2010/10/19 17:41
みなみちゃんの哀愁をおびたまなざし、“これは松井須磨子か原節子”、名女優の名演技そのもの・・・・・ではなくて、正真正銘、みなみちゃんの内面そのままの表情、本当に可愛い表情です!
しかし、見る人の胸をキュ〜ンと絞る可憐な表情、ワンコ好きの人間にはたまりませんね。
「お父さん、早く帰って来てね!!」(黒らぶクーたんより)
黒らぶクーたん
2010/10/19 18:55
★黒らぶクーたんさま★
松井須磨子?
原節子?
いやん。
松島菜々子って言って〜!byみなみん
とーちゃんは、この「あたし寂しいの可哀想でしょ哀れでしょ」の表情に、いつも騙され、すっかりヤラレてますから〜!
そして、甘やかしてますから〜!
いや〜女優ですっ
ゆか
2010/10/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からぐったり〜 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる