黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝訓練、昼ランチ、午後作陶展

<<   作成日時 : 2010/09/20 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩は涼しくなり、秋めいてきたたろ家地方です。

あぢぃ〜あぢぃ〜夏の間、みんみんの訓練はお休みしていましたが、
18日(土)より、ぼちぼち開始。

肉球のケガがくっついたばかりだし、激しく運動したらまたパックリ!ってことになりそうだったので
フリスビーもフライボールもナシ。
服従訓練のみ。

みなみサン、全くやる気なしでした。。。。トホホ。。。。

画像






お昼は、職場のお友達と6名でランチ。

みんなが私の陶芸教室の作陶展を見に来てくれると言うので、その前にランチしようってことで。
国立の 『RUIDO』 さんというフレンチのお店。
二階はチャペルにもなっています。

豪華で、お得なランチ(キャンペーン中で30%off)の一部始終です。

前菜は、活アワビ、秋ナス、マスカットのコンソメジュレ カリフラワーのクリームソース。

画像






マロンとポロネギのポタージュ。

画像






お魚料理は、活ウナギの赤ワイン煮 マトロート風(マトロートってなに???)。

画像






お口直しの、ピンクグレープフルーツのグラニテ。

画像






お肉料理。 和牛フィレ肉と松茸のポワレ バジルとトマト風味。

画像






デザートは、フランボワーズのシャーベット、フルーツのフラン、杏のパンナコッタ、フレッシュフルーツ。

画像






あとは、パンとコーヒーか紅茶。
パンはお代り自由です。

さすが、本格的なフレンチ。
食材もいろいろ使用し、一品一品に手が込んでいて、目でも楽しめました。
味はもちろん、ものすごーく美味しかったです。



食べ終わって外に出ると、二階のチャペルから降りてきたウエディングのおふたり。
おめでとうございます。
末長くお幸せに。。。。。(知らない人だけど、キレイだった)

画像






昼間っからフレンチのフルコースを食べ、重たくなったお腹を抱えて、作陶展へ。
みんな、3周も4周もして、じっくりと見てくれました。

「こんなのが欲しい〜〜!」なんて、他の生徒さんのステキな作品を指さしていたけれど、
あたしには無理だから。

でも、来てくれてありがとう。
これからの、励みになります!

画像





みんなを見送ったあと、今度は、ライル母ひろぽんさん が、お母様と一緒に見に来てくれました。
お母様は、大の陶芸好きだとか。
いらしていただいて、嬉しかったです。(恥ずかしかったけど…)

私のしょぼい作品は、作陶展が終わったら、UPしますね。
食器ですけど、ホントしょぼいので、何か乗っけて誤魔化そうかな。(美味しそうなパンとか…)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜〜〜〜すごーいランチ!
あわびにマツタケ、牛ヒレだぁーーー
こんな豪勢なお食事した後だったのね〜〜〜

かわいい、ゆかドンらしい作品のUP楽しみにしてるわよ〜
ウマウマ乗せてさらに、可愛さ(しつこい?)増して頂戴!
ひろぽん
2010/09/21 15:16
★ひろぽんどん★
そーなの。
こんな豪華なランチした後だったのよん。
おほほのほ〜
可愛い作品、戻ってきました〜!
さっき、ご近所ワン友麻衣ちゃんが、届けてくれました。
私は仕事で撤収作業に行けなかったので。
きっと一週間くらいそのまま箱に入ってるわ。。。。。
ゆか
2010/09/22 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝訓練、昼ランチ、午後作陶展 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる