黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年夏休み旅行 前編 〜 ヘタレ太郎の巻

<<   作成日時 : 2010/09/02 08:43   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

8/26〜28の2泊3日で、新潟県の妙高高原に行って来ました。
長野県との境にある高原で、スキーのメッカであります。


毎度のことながら、出掛けるその日に旅行の準備をする我が家。
そんなわけで、出発したのは10時。
二度ほど休憩を取りながら、遅い昼食は、あづみ野PAにて。

休憩を取ったPAは、どちらも小さいながらドッグランがありました。
犬連れ旅行には、ありがたいですね。

画像

画像





お昼ごはん。
PA内のコンビニで買ったコレ。
ぶっかけおろしうどん300円と、おにぎり弁当270円。 安っ!
おにぎり弁当は、地域限定って書いてあったけど、これがなんで地域限定?

画像






家を出てから5時間、、、到着しました。どしゃぶりの雨ザーザーです。
でも、すぐに止んだので、たろみんを解放できる場所を探します。
赤倉温泉の誰もいないスキー場にて。
早速、みなみん、狂ったように走り回りました。

画像

画像





ストレス解消したあとは、2泊お世話になる 『DOGS INN』 さんへ。
ピンク色の、可愛い建物です。
実はココ、5年ぶりのリベンジなんです。
太郎1歳の時に予約までしたのに、ボールを飲んで手術した為、その年は夏の旅行キャンセルだったの。

画像






お部屋は、大型犬連れに嬉しい広さ。
たろ家の部屋は、L字型の部屋で、ドアから入って右側がソファ、ベッド(持参のカバーかけてます)など。
左側は、クローゼットとトイレ、洗面所がありました。

画像

画像






みんなしばらくのんびり過ごし、お待ちかねの夕飯でっす♪
食堂も明るく可愛いカントリー調。

画像






お料理はコースです。
ひとつひとつ説明してくださいます。
地場産の食材を沢山使ってあり、お米もとても美味しい。越後の有機米を使っているそう。

上から、・パンサラダ
     ・カボチャとコーンのスープ
     ・サメのグリル
     ・タンドリーチキンとごはん
     ・デザートはクグロフとコーヒー

画像

画像

画像

画像

画像





あ〜美味しかった。満足。
お腹いっぱ〜いっ!



夜、高原らしくやっと涼しくなった外をみんなで軽くお散歩。
そして、それぞれが、好きなところでぐーすかぴー。
おやすみ〜。
明日はお楽しみがあるよ〜♪

画像

画像






明けて2日目の朝。

いつもより少しゆっくり起きて、ゆっくりお散歩。

朝ごはんは、和食。
朝からすごいご馳走です。
うちでは考えられな〜いっ!

画像






美味しい朝ごはんをたらふく食べて、さあ、お出掛けだ〜! と、外に出ると、
どこからか、白い固まりが、ぶっ飛んで来ました!

画像






宿の看板犬、デューク君。
太郎のリードを放してあげて、ちょっとだけ一緒に遊びましょう。
デューク君、さすが看板犬だけあって、ニッコニコ♪ ものすごい愛想の良さです。
みなみは、つないだまま。
何故かと言うと、きのうの夕方、宿の小さいドッグランで遊んでいて、
「あたし、、、こんな狭いところじゃ走れな〜〜〜いっ!!!」(オーナーさん、ごめんなさい…)と、
勝手に外に出て、道路を突っ走っていたので。

画像

画像






デュークくんは、みなみのお尻の匂いを嗅いで、みなみにうぉんと、一喝されました。
ごめんね〜、、、気の強い女子で。。。。。


さて、お出掛けお出掛け。

本日のメインイベント。
今日はコレに乗りますの。

画像

画像






スキー場のゴンドラ。
11分間の空中散歩です。
そして、わんこの皆さんは、無料です。(←ここ、ポイントね)

ゴンドラは4人乗りで、入口は前と後の2つ。
席は中で2人づつの背中合わせになります。

とーちゃんとみなみは、スッと前の席に乗り、かーちゃんと太郎は後ろの入口から乗りました。
って。。。。ゲッ。。。。乗りません。。。太郎。。。

一度乗ったゴンドラから、とーちゃんとみなみが降りて一台見送り、次のゴンドラに挑戦。
。。。。。乗りません。。。太郎。。。へっぴり腰で突っ張って、乗りません。。。
お尻を押してもイヤだって。

それじゃあ…と、今度は私が先に乗り、太郎のリードを思いっきり引っ張って、無理矢理乗せました。


さあ〜、そこからがまた大変。
腰が抜けたように床に座りこみ、鉄塔の所でガクンと揺れると、くーんくーん、、、と鳴いて、
体を押し付けてきます。
私、11分間、ずーっと太郎の首に手をまわして、大丈夫大丈夫!と、撫でてましたから〜。

みなみは全然平気なのにね〜。

画像

画像

画像






はい。
到着しましたよ。
地上に降りて、ホッとした太郎の笑顔です。

画像

画像






しばらく景色を楽しんだあと、歩いて下ります。

太郎はテコテコ歩き。
みなみは、あっちこっちを行ったり来たり走ってます。
太郎の3倍以上の無駄な動きです。

画像

画像

画像

画像

画像






こらっ!!!
ワサビ栽培中の小川の中に入ってるのは、誰???

画像






休憩して、お水を飲んで、、、ゆっくり2時間半かけて、降りました。
すっごく暑くて暑くて、汗だくになったけど、楽しい山歩き(下り)でした。
それにしても、みなみの体力には、恐れ入りましたわ。




めちゃめちゃ中途半端だけど、後編につづく。。。。。。















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりね〜!
ティックとタロさんは似てるのよ!
ティック何て、ゴンドラ止めたからね!
行きも帰りも・・・・・・。
止まってるゴンドラにだって乗れないんだもん。
33sを抱っこして乗ったんだから〜私!!!
後編もタロさんネタ・・・あるかな〜?
☆ティックン☆
2010/09/02 14:57
「たろみん兄妹チン道中記」面白いですね、慎重派のたろ兄ちゃんとやんちゃ妹のみなみちゃん、2人の個性の違いが見れて、エピソードいっぱい。
しかし、ゴンドラ、怖がるのが当たり前だと思うんですけど、最初から平然としているみなみちゃんの神経って・・・。
後編、待ってます!
黒らぶクーたん
2010/09/03 17:30
うぷぷ〜♪
ゴンドラ、怖いんだね・・・^^
みんみん同様、ルナもリリーも乗り物系はツラッと乗っちゃうわよ〜!
やっぱ、男子はビビりが多いのね〜♪
後編も楽しみだこと・・・^^
ルナまま
2010/09/03 18:13
★ティックンちゃん★
そうだったよねー。
ティックっちったら、ゴンドラ止めたんだよねーっ!
ぷぷぷっ
太郎は止めなかったよ。
帰りも乗ってたら止めたかなぁ〜。
後半も太郎ネタあるよ。遊覧船ネタが。
車以外の乗りものが苦手なのかな。。。。見てみてちょ!
ゆか
2010/09/04 19:51
★黒らぶクーたんさま★
ゴンドラでも、ここのは小さいゴンドラだったから怖かったのかなぁ〜。
谷川のゴンドラに乗った時は大丈夫だったので。
今回は、まず乗せるのが大変だったでしょ。
ガタンて揺れるたびにビクッとするでしょ。
降りる時も怖いってヘッピリ腰だったでしょ。
みなみなんて、とーちゃんよりも先に乗り込んで、ちゃっかり座席に座ってましたもんねー。
性格の違いが面白いですよねー。
後編もよろしく〜!
ゆか
2010/09/04 19:55
★ルナまんま〜★
ルナっちもリリー爺さんも乗り物は大丈夫なんだね。
みなみんも全然大丈夫だったよ。
それどころか、たろ父よりも先にゴンドラに乗り込んでたもん。
それでちゃっかり座席に座ってるしさ。
降りる時もぴょぴょぴょ〜んだよ。
太郎のヘッピリには参ったわ〜。
なんであんなにビビリなんだろうねえ〜。
ティックっちにも聞いてみっか〜
ゆか
2010/09/04 19:57
やっぱりお料理の美味しいお宿が一番だよね
なまずのお刺身は×

ゆめちゃんちと旅をした時
音夢とふ〜はゴンドラにさっさと乗ったけど
ゆめちゃんは・・・だったよ
そのときわさびんは連れて行ってなかったけど
もしかしたらわさびんも・・・かも^^
音夢はは。
2010/09/05 09:31
★音夢はは。さん★
そうですっ!!
お料理の美味しい宿でなければ、行った甲斐がありましぇん!(キッパリ)
なまずのお刺身?
あたしの時は、鯉の洗いでした…
ゴンドラもね、大きいのならまだ良かったんでしょうけど、スキー場の4人乗りのちっこいゴンドラだったから余計怖かったみたい。
ほうほう。
アイドルゆめちゃんはダメなのね。
わさびんはどうだろ?
次回の旅行では、是非ともみんなでゴンドラに乗ってみて下さいまし。
ゆか
2010/09/05 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年夏休み旅行 前編 〜 ヘタレ太郎の巻 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる