黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べなきゃ損ソン!

<<   作成日時 : 2010/08/18 09:16   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

食べ物ネタが続きます。

なんせ、食い意地の張ってるかーちゃんですので。



今月から11月までは、10時出勤のため、朝ちょっと余裕があるのです。
なので、その日の夕飯の下ごしらえなぞをしつつ、たろみんのごはんを作って行きます。
本日は、トマト、人参、小松菜、冬瓜、サワラと豚肉。

画像






ここに、ごはんを入れて火を止めれば、夕方までにごはんが水分を吸って、ちょうど良い感じに。

画像






食べる前に、黒すりごまと焼き海苔をトッピング。

画像






まず、太郎に。
たろちん、、、、、満面の笑み。

画像






半分以上、食べ終わったのを見届けて、次はみなみん。
(みなみん、食べるの早すぎるので…)
口の周り、ヨダレのあぶくだらけで、きったな〜いっ!!!
まあ、お嬢様とは程遠い性格なので、いたしかたない。。。。。

画像






さっき、『たろちんが半分以上食べ終わったのを見届けて』 って、書きましたよね?!
それなのに、、、あ〜〜それなのに、、、、、

見張ってないと、このありさまです。








自分のごはんは、絶対太郎に食べさせません。
太郎がみなみのフードボウルに近づこうものなら、

「兄ちゃん、どきな!!!ソレあたしのだよ!」

と、頭突きでどかします。
下の子って、みんな、こんなもん???


優しい兄ちゃんは、みなみが取りに来ても、一緒に食べさせてあげるのにねえ〜。

妹って強いね〜〜〜、、、たろちん。


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あああぁ〜☆ たろちんは何て良い子なんでしょうね〜!
はたから見ると ちょっと可哀そうな感じだけど きっと可愛い妹♪なんだろうね〜^^

あっ、ちなみに・・・ウチはたろみんが使ってる食器スタンド1台に 2人のご飯を並べて食べさせてまつ!
リリーの方が食べるの早くて 1度だけルナ子のお皿に顔突っ込んだけど ルナに一喝されて それ以来2度と顔突っ込みません^^;
・・・おんなは怖いね〜^^;
ルナまま
2010/08/18 13:37
わぁ〜〜美味しそうなゴハンだこと

たろうさんはとっても優しいね
・・ってやっぱりみなみちゃんには怒れないのかな


すず&琴ママ
2010/08/18 14:43
うちの娘は2人とも
おしとやかで優しくて可愛くて
慎ましやかで謙虚で麗しいので
人のごはん茶碗に顔を突っ込む!
なんて行為自体を知らないお嬢さまでございますw


ちなみに我が家も並んで食べてます

もうさ
みんみん2階で隔離して食べさせたら?
ぎゃはははははw
ごん母
2010/08/18 16:42
たろさん、優しすぎる〜!!
大事な大事なご飯なのに、みんみんに獲られてもいいのね・・・
みんみんのことが可愛くて仕方ないんでしょうね〜
それを知ってか知らずか、頭突きで兄を追い返すとは…汗
でも、そんなみんみんでさえ可愛いんだもんね、たろさん。

ゆめぐ
2010/08/19 08:43
あはは〜♪
みなみちゃん、面白すぎ!
もうおばちゃん、みなみちゃんが大好きだよぉLOVE♪
たろさんは本当に優しいお兄ちゃんだね。
そんなたろさんも大好き♪
みなみちゃん、マリンに超似てる(笑)
みなみちゃんとマリンが一緒にご飯食べたら、どうなるんだろ。。。(^_^;)
二人でお互いのお皿舐めては自分のに戻ったり、また相手のお皿に行ったり来たりするかな(^_^;)
まりんこ
2010/08/19 09:19
みなみさん強すぎる。。。
でも、さぁ。
ライルがみなみさんの食べちゃっても怒らないよね〜
一応、兄ちゃんのお友達だから遠慮してるのかしら?
ひろぽん
2010/08/20 07:41
たろさん・・・・・・
まるでティックじゃん!
ティックなんてさ・・・・・
ライザーに、「どけっ!」って言われて自分のフードボウルに顔突っ込まれると、どいちゃうよ!
んで、自分のご飯を食べてる兄ちゃんを、横でじっと見つめてます。
たろさんとティックはそっくりだ〜!
☆ティックン☆
2010/08/20 08:59
初めて動画を拝見しましたが、すごい迫力。みなみちゃんのスピード、ランだけではないのですね。そして猛烈な兄妹ゲンカ、やんちゃ妹の攻勢にお兄ちゃんはタジタジです。でも人間でも一緒、ご婦人方の攻勢には、殿方は常に弱いのです!トホホ。
黒らぶクーたん
2010/08/20 17:48
たろ君、しっかりして〜
うちは逆です。
ダーマがご飯を取られてます。
子犬の頃は逆だったんですが、
年齢とともに食い意地が増大してきたジュリー..
もはやお嬢様キャラはかけらもありません(^^;
ジュリーママ
2010/08/20 21:14
こんにちは〜^^

動画、思わず笑っちゃいました〜!
みなみちゃん、おもろいやら可愛いやら^^
たろさんは偉いね〜、さすがお兄ちゃんだねぇ〜
うちは一度さくらに「わ”んわ”んわ”んっ!!!」と怒られてから、
顔を突っ込む事はしなくなったとわだけど、
怒り方がさくらほど怖くないハナには、食べてる最中回りをウロウロ・・・。
使い分けております^^;
purihana
2010/08/21 14:09
★ルナままちゃん★
良いお兄ちゃんなのよ〜。
基本的にヘタレだからね。
みなみにもあたちゃんにも、思いっきり甘く見られてまっす!
男の子はヘタレくらいでちょうど良いかもね。
ふ〜ん、、、ルナっちとリリ子は、一緒の食器スタンドで食べてるのね。
理想だよね〜。
あたし、みなみが来た時に、そうやって食べさせようと思ってたんだよね。
そしてやってみたんだけど、無理だった。。。
全部みなみが食べちゃうもん。
たろ、可哀想過ぎるもん。
だから別。
しかも離れた場所。。。(汗)
ゆか
2010/08/21 20:08
★すず&琴ママちゃん★
太郎、怒れないのかな。
でもね、オフリードの時に、みなみがひとりで川にすっ飛んで行っちゃったりすると、みなみに向かってワンワン怒るのよ〜。
ごはんの時は怒らないの。
なんでだろね。。。
ゆか
2010/08/21 20:10
★ごん母どん★
お姉さま方は怖いのかしらね。
女の子同士だと、上の子は下の子の教育も徹底してするのかしら。
太郎は、なんで怒らないんだろ。
わからん。
ちなみに、うちの娘は、元気でドスが効いてて気が強くて
とっても可愛い女番長ですので。
あしからず。
「慎ましやか」とか「謙虚」って何?って感じですから。
時間差&場所を離して食べさせても、このありさまなので、いつも私がみなみが食べてる脇で見張っちょります。
それでも、かーちゃんの脇をすり抜けて太郎のごはんを食べに行こうと狙っとります。
たくましい娘でやんす!(とほほ)
ゆか
2010/08/21 20:16
★ゆめぐちゃん★
とほほな妹を持つと、兄は心優しくなると思われます。
そして、妹に甘く見られ、ますます妹はワガママが増長し、兄はさらに肩身が狭くなるのです。
でも、そんな妹のお世話をするのもまた楽し。。。
って、とこでしょうか。。。
太郎に先にごはんあげる時に、「マテ」させるでしょ。
そうするとね、みなみも一緒に座ってるんだよ。
それでね、「ヨシ」って言うと、「わーい!次あたしあたしっ!」ってぴょんぴょん跳ねてるんだよ。
そんな所は可愛いんだけどねー。
ゆか
2010/08/21 20:19
★まりんこさん★
みなみのこと、可愛い大好きって言ってくれて、ありがとう。
ブログでマリンちゃんを見て、私もマリンちゃんとみなみって似てる〜って思うことが多いけど、性格はマリンちゃんの方が100倍いい子ですよ〜。
みなみのような妹が突然出来て、太郎は災難だな〜って思います。
でも、そんな妹でも、太郎は可愛がってくれるんですよねー。
マリンちゃんとみなみが一緒にごはんを食べたら。。。。。どうなるんでしょうね〜。
マリンちゃん、食べられないかも。
みなみ、全部食べちゃうかも!
ゆか
2010/08/21 21:14
★ひろぽんさん★
そうだったわね。
みなみのケーキ、ライルさんが食べちゃったことあったよねー。
でも怒らなかったよね。
ライルさんには、一応遠慮してるんじゃないかしら〜。
一緒に住んでたら、きっとライルさんも太郎の二の舞になると思うけど。。。(たまに会うからね!)
ゆか
2010/08/21 21:15
★☆ティックン☆ちゃん★
ティック〜〜〜っ!
チミもかえ?!
一回どいちゃうと、次もまたどかされちゃうんだよねー。
太郎が踏ん張っているところは、みなみが自分のごはん食べに来ても、必死で食いさがって一緒に食べてるところだよ。
怒らないけど、どかないんだよ。
ちょっとくらいティックっち〜も踏ん張れよ〜!
ゆか
2010/08/21 21:18
★黒らぶクーたんさま★
太郎は男性の代表ですか〜?!
世の中は優しい男性であふれているのですねぇ〜。(私の近くにはいないけど…)
みなみ、走るのもボールも泳ぐのもごはん食べるのも、お兄ちゃんに負けないように頑張ってやってるうちに、こんな強い女子になってしまいました。
そして、お兄ちゃんのこと、今ではすっかり甘く見てバカにしている感があるんですけど…。
いいんでしょうか??
こんな妹で…
ゆか
2010/08/21 21:21
★ジュリーママしゃん★
ジュリーちゃん、お姉ちゃんとしてね威厳を保ってるんですね〜。
えらいぞ〜!!!
これからもその調子で頑張って!
ダーマちゃん、お姉ちゃんにごはん取られないように、頑張れ〜!
多頭飼いって面白いですね♪
ゆか
2010/08/21 21:23
★purihanaさま〜★
こんばんは〜
お久しぶりで〜すっ!
とわちゃん、グングン大きくなってますね。
でもまだ子供っぽくてかわゆいけど♪
いろいろ上の子から学習するんですね、犬でも。
とわちゃんは、さくらちゃんの方が怖いんだね。
でも、お姉ちゃん達は、きっととわちゃんのこと可愛い妹だって可愛がってるんだろうな〜。
これからも、三姉妹の成長楽しみにしておりまする〜〜〜
ゆか
2010/08/21 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べなきゃ損ソン! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる