黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級イタリア〜〜ン

<<   作成日時 : 2010/08/15 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりの頭に来る暑さ!!!
あまりの暑さに怒りたくなりましたわ。


たろみん、多摩川で水泳大会でした。(写真ナシ)
みなみんは、浅い所だとイヤなんです。
足がつかない深いところを探しては、グイグイ泳いでいました。

でね、太郎がラブだってこと再確認する出来事が。。。。

川を渡って中洲付近で遊んでいたんですけど、帰る時にたろ父とみなみんは、行きとは別の場所から
川を渡って土手の道に戻ったんです。
そこは渡るのに岩が多いし深いし滑りそうなので、私だけ行きのルートで帰ろうと思って
草ボーボーの中洲を戻ったんです。
そしたら、太郎、とーちゃん&みなみんと行きかけていたのに、私が別ルートをとったら
なんと、戻って来たのです。
そして、「かーちゃん、こっちだよ!」と、私を先導し、後ろを見ながら歩くんですねえ〜〜〜。


太郎の先導で、中洲の草ボーボーをクリア、川の渡る場所(浅いところ)も太郎が教えてくれて、
無事、土手の道に。
そして、薄情なふたり(たろ父&みなみん)と、合流出来たのでした。

かーちゃん、感激だよ〜〜〜!!!
たろちん、ありがとね〜




さて、お題の 『高級イタリアン』 ですが、きのうのランチです。
いつもの食い友ライル母ひろぽんさんと、ランチっち〜♪

今回は、8/1にオープンした 「ダノイ 八王子店」 へ、GO!

画像






メニューは、A・Bの2コースのみ。
イタリアンだけど、「ミートソースくださ〜い!」ってわけにはいかない高級店です。

画像





私達はメインのお肉かお魚どちらかを選べるAコースをチョイス。
まずは、小皿にオリーブオイルが注がれ、温められたパン2種が来ます。
このオリーブオイル、美味しい〜〜〜
フルーツのような香り。

画像





そして、アミューズ。
オリーブ二種類。 黒いのとグリーンの。
黒いのはワインのような熟成された味、グリーンのは爽やかで軽い感じ。

画像






スープです。
冷たいカボチャのスープ。
ナスとかパプリカとか入っているらしいです。
美味しくて、あっと言う間になくなった。。。この倍の量にして欲しかった。

画像






お次は、感動したオードブル。
ひろぽんさんは生ハムのを。
私は海の幸のお皿をお願いしました。
すんごぉーーーーーーーく美味しかった。 きのう食べたコースの中で一番!!!

画像

画像






パスタは、トマトとモッツァレラをチョイス。
席に、パルメザンチーズの固まりとグラインダーを手に持った黒服さんが来て削ってくれます。
「良いところで止めてください。」と。
私は、「美味しいところで止めてください。」 と、お任せしました。
ふ〜ん、、、この量が美味しい量なのか。。。と。
本当はもうちょっと削って欲しかったので、次回行く機会があれば、てんこ盛りにしてもらおう。

画像






そして、メインです。
ひろぽんさんは、日向鶏、私は本日の鮮魚(コチ)を。
交換して食べたけど、どっちも美味しい〜!
皮がパリパリ!!!
私のお魚の脇に、まるで主役のようにで〜〜〜ん!と横たわっているのは、万願寺とうがらしです。
つけあわせは、全部京野菜なんだって。

画像






パンがね、美味しかったんですよ。
パンが、って言うよりも、オリーブオイルが美味しくて、あっという間にパンを食べちゃって、
メインの前に、「パンのお代りどうですか?」 と、聞いてくれたので、
お代りしました。
ふたりとも。


お料理が終わると、場所を移してデザートです。

こんな階段を案内してくれます。
この階段、側面(?前面?)が、和風のタイルで、一段一段違う模様で可愛いんです。

画像






デザートは、カシスのシャーベットといちじくのタルト、フルーツの白ワインジュレ、そして桃のムース。

画像






紅茶をお願いしたら、ポットでサーブされました。

画像






開店記念なのかな?
「自家製のビスコッティとトリュフです。」
と、小さいお菓子のサービスもありました。
お隣のテーブルの人たちは、「食べきれないので…」と、包んでもらってましたけど、私達は完食。
パンもお代わりしたのに、楽勝。

画像






このお店、美味しかったけど、こんな田舎にこんな高級店で続くのかなぁ〜と余計な心配をしてしまいました。
もっと田舎にもっと高級店があるけど、そこはもう定着してるからなー。
そうなるまでが大変なんだろうな〜〜〜。
頑張ってください。
出来れば、気軽なアラカルトメニューを作って欲しいものです。


お店でお喋りしたあと、ひろぽんさんに家に寄ってもらいました。
羊羹とお茶で、またまたお喋り。
楽しくて、いくら喋っても喋り足りないくらい。。。。。

画像






「おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん!」と、まつわりついてたみなみん。
太郎は、「ライちゃんは?どこ?匂いするよ、どこどこ???」

落ち着くと、たろみんは、勝手にじゃれてました。

画像






太郎、ライちゃんと遊びたかったのかな。
また今度、会わせてあげるから。
(乗りたかっただけかも。。。。。)



ひろぽんさ〜んっ
次回はどこに行こうか〜〜???

また美味しいとこ、よろしくね〜〜〜っ!!!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもどーも〜〜〜
今回も美味しかったね〜!
デザート残してた方々はさぁ、ワンランク上の品数の多いのだったのよ〜
私達が、普通よ〜〜〜
コース以外のお気軽セットなんかあると、主婦受けすると思うわよねぇ。
今後に期待しちゃうわぁ。

手作りジャム、美味しかったよ〜
例の種・・・発芽するか心配だわぁ。
みずやり欠かさず頑張ります〜

そうそう、次回候補のタウンさ、
結構レストランとかカフェとかあるね〜
イタリアンを本家に持つ、和食屋なんか面白そうだけど
HP見てみて〜〜〜
ひろぽん
2010/08/16 08:59
う〜む、またまた美味しそうなご馳走、今度は正真正銘人間様のランチ。やっぱり「うらやましい」のブログ気持玉、用意して貰わなくっちゃ。
たろちゃんの“名誘導”のお話、感心しました。やはり、ラブは盲導犬になるだけのこと、ありますね。尤も、わが家のクーたんだと“深み”に案内してくれるかも・・・。
黒らぶクーたん
2010/08/16 14:57
1か月以上前だけど 八王子バイパス通行中にこの建物を見た
高級イタリアンだったんだね
海の幸のオードブル 本当に美味しそうです♪

たろさん えらいね
うちにそんなおりこうさんはいな〜い
音夢はは。
2010/08/17 00:21
すてき!! 
お料理は美味しそうだし 建物もカッチョイイし・・・^^
高級イタリアンなんて あたし食べたこと無いわぁ

そんでもって たろちんったら 凄いぢゃん!!
ドンくさい母ちゃんの為に・・・(ごめんよ!)
ルナまま
2010/08/17 15:29
ひえぇ〜〜〜〜すげ〜〜〜〜〜!
私もそんな高級なお料理食べた事無いよ!
生きてる間に一度くらいおしゃれして食べに行くんだ~絶対!
☆ティックン☆
2010/08/17 19:21
★ひろぽんたま★
美味しかったね〜
前菜あたしも大好きなのさ〜!
そっかそっか。あの人たちは、高級な方のコースだったのかぁ〜。
でもさ、あたし達だったらそのコースでも、絶対デザート残すなんてことしないと思わない???
でも、あたし達の方が普通よねえ〜ひひっ
例の種、発芽するよ、きっと。
お世話よろしくね〜♪
そんでもって、例のタウンのHP見てみた!
面白そうだね〜。
あそこでランチして、場所を移してデザート食べて、あれこれ見て歩いて、アレ買って帰って来るってのもいいわね〜
楽しそう♪♪♪
ゆか
2010/08/18 20:09
★黒らぶクーたんさま★
なかなか美味しかったですよ〜。
サービスも良かったし。
奥様のお誕生日とか何かの記念日に、おふたりでどうですか?
きっと奥様喜ぶと思います〜!
で、太郎ですが、そーゆーところがあるんですよ。
いつも草とか木ばっかり食べてるわけじゃないんですよぉ〜。
前にあたちゃんが川に入りたくて(足だけ)、でも、高くて飛びこめないし、太郎とみなみは川で遊んでるし、、、おらどうしよーーーっ!ってひ〜んひ〜ん泣いてたら、太郎がすっ飛んで来て、こっちから入れるよ〜!って誘導してました。
いいお兄ちゃんでしょ?
ゆか
2010/08/18 20:13
★音夢はは。さま★
今度どうです?
娘さんと豪華なランチっち〜行ってみてくださいませ。
あっ、パパさんとでもいいですわよ。
うちはこーゆー気取ったところは行きませんので、私ひとりで行きますが。。。
太郎って、なんだか知らないけど、よくこんなことをするんです。
たろ父と一緒に歩いていて、私がよその家に寄ったりすると、座ってじーっと待ってたり。
偉いでしょ。
かーちゃん放っておけないのかもね〜
ゆか
2010/08/18 21:43
★ルナままちゃん★
何をおっしゃいますやら奥様!
いつも美味しいもの食べてるくせにぃぃぃぃぃ〜っ!
なかなか美味しかったわよ〜。
前菜からちゃんと手がかかってて、丁寧に作ってるって感じで。
スープもすてきに美味しかったわ〜。
たろちん、偉いでしょ。
ドンくさい母ちゃんのために、ドンくさいたろちんが!
ドンくさ同士、何か通じるものがあるのかもしれないわねっ!!!(ヤケ)
ゆか
2010/08/18 21:45
★☆ティックン☆ちゃん★
うふふのふ〜♪
高級って言っても、そんなに目ん玉飛び出るほどじゃないよ。
でも、庶民はそう毎週行けるような気軽な値段でもないけどねー。
ティックンちゃんなら、おしゃれしてこんなお店に行ったら似合いそうよ〜。
八王子まで来る???
連れてってあげるよーーーっ(自腹で)
ゆか
2010/08/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級イタリア〜〜ン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる