黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Let’s Swimming! in 本栖湖

<<   作成日時 : 2010/07/27 08:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日月曜日、休暇をいただき、日帰りで本栖湖に行って来ました。
目的は、たろみんをきれいな湖で泳がせてあげること。

本栖湖は、クイールパパさんお勧めのスポットなんです。

朝、7時45分にたろ家を出発。
夏休みに入ったとはいえ、そこは平日ですからスイスイ、、、私の運転でも1時間半ほどで到着。

初めての場所で、事故があってはいけませんから、たろみんはライフジャケットを着用。

みんみん、、、ボルテージ最高潮。
湖しか見ていません。
ライフジャケットを着せている間も待ち切れず、ひゃんひゃん泣いて暴れまくり。
まるで私が虐待しているみたい。
「いいよ〜」って離してあげると、ホップステップジャ〜ンプッ!で、湖に飛び込みました。
太郎は、おしとやかにそろ〜〜っと入りました。

お水が澄んでいて、とってもきれい。
多摩川と違って、臭いも全然ありません。

画像

画像

画像

画像

画像






太郎よりもみなみの方が、泳ぐのが早いので、オモチャを投げてあげると取るのは必ずみなみ。
上の写真、全部みなみがオモチャを咥えてるでしょ?

でも、みなみは泳いでる途中で捨てちゃうんです。
そんな時、とーちゃんか私が、「太郎、ボール持ってきて!」 って言うと、太郎が回収に行きます。
そして、ちゃんと持って帰って来てくれます。
たろちん、偉い!!!

画像

画像

画像






いつも、2〜3回泳ぐと、「疲れた。もういい。」って陸に上がる太郎ですけど、
今日はライフジャケット効果で楽に泳げたせいか、たくさん泳ぎました。

自分から、「オモチャ投げて〜!」 って言って取りに行ったり。
でも、投げるとみなみに取られちゃうんですけどねー。

そのみなみですが、、、、、1時間半、ずーーーっと泳ぎっぱなし。
陸に上がったのは、全部で10秒くらい。
後ろ足が痙攣をおこしていたので、無理矢理、休憩させました。

休憩中も、「あたしはもっと泳ぐの〜!!!」 と、ダダをこねていました。


沢山泳いで、もういいでしょ〜?!と、撤収。
膀胱炎になっちゃうと困るし。



あたしが、「桃、モモ、、、もも〜〜〜」 と、うるさいので、
帰りは下の道で、一宮町へ行くことに。

その前に、西湖をぐる〜りとドライブ。
途中で、ペットも一緒にどうぞ〜と書いてあるカフェを見つけて、ランチすることにしました。
お店の名前は忘れちゃった。
デッキから西湖がすぐ真下に見えて、湖からの風が気持ち良かったです。

ごはんは、普通でしたけど。
(お店の名前出してないから、いいよね…)

画像

画像

画像

画像






その後、次の目的地へ。
桃狩りした〜いっ!!!との、かーちゃんの希望で。

画像

画像

画像

画像

画像






実はね、桃狩りしなかったんです。
「休んでくださいね〜!」と、出してくれた桃やらプラムやら、、、3つくらいいただいたんです。
お腹いっぱいになって、車で近くの農園に行かなければならない桃狩りに行くのが面倒になっちゃって。

ぶどう棚の下でまったりしてたら、桃狩りはどーでも良くなっちゃった。

桃を買って帰ることにしたのですけど、いろいろお話をしていた農園のおばあちゃんが、
「家で食べるなら、進物用の高いの買うことないよ。いいハネ出しがあるから。味はおんなじだから。」
と、奥からもいだばかりの規格外の桃をどっさり持ってきてくれました。
他のお客さんに内緒で。

お土産の桃と、プラム。
ハネ出しって言っても、こんなにいい桃なんです。
もちろん、どっさり出してきてくれた桃を全てお買い上げしてきました。

この桃、「浅間(あさま)」 という種類で、「白鳳」 よりも甘くて美味しい。
農園のおばあちゃんのオススメでした。

画像

画像






私、フルーツの中で桃が bP なので、嬉しい〜〜〜
もいだばかりの新鮮で固い桃だから、これからしばらく楽しめます


駆け足でしたが、楽しいプチお出掛けでした。



たろみん、お疲れ〜!!!

太郎なんか、夕方の散歩も行かないって。
でも、う○ちはしたかったらしく、私に目で訴え、家から10m歩いた場所でう○ちして
帰ってきちゃいました。

みなみんは、、、、、とーちゃんと散歩に行き、グラウンドでボールやって走って来たそうですよ。
どんだけ体力あるんぢゃ〜っ!!!

画像

画像






赤目で寝ているみなみん。
本栖湖をすいすい泳いでいる夢でも見てたかな。。。。。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うぬぬ
たのしそだぬ
綺麗な湖さいこーだよねぇ〜〜
ホームリバーが多摩川じゃねーーー
ぎゃははははw

もも♪桃♪モモぉ〜〜
おおお!!うまそぉ〜〜
とつぎにまで甘いかおりが漂ってくるでぇ〜〜
ごん母
2010/07/27 08:58
あ〜っ!本栖湖だ〜♪
ムー君のブログで見て、行ってみたいな♪って思ってたんです!
ここなら、人間も一緒に入れるかなぁ☆
みなみちゃん、すんごいパワーだね〜^m^
後ろ脚痙攣するまで泳いだのに、帰ってからもボール遊び!?(笑)
すごすぎだわ、みなみちゃん^m^
桃美味しそう〜♪
今年はまだ桃食べてないな〜。。。
沢山の桃達。ゆかさんの手にかかったら、どんなステキなお菓子になるかな〜♪
まりんこ
2010/07/27 10:55
1時間半、ずーーーっと泳ぎっぱなし・・・とか、常人では思いも付かない想定外の行動、やっぱりみなみんはアスリート、徹底していますよ、やることが。(サッカーはお鼻が擦りむけるまでやっちゃうし・・・)
そして、たろお兄ちゃんの優しいこと、妹の後片付け、ちゃんとやって上げれるんだもんね、エライ!
黒らぶクーたん
2010/07/27 11:29
たろさん、ほんっとエリカ様のマネージャーみたいw
お兄ちゃんって、こんなものかしら・・・うらやましい
             by 杏
あひる
2010/07/28 09:33
本栖湖いいなっいいなぁ〜涼しげぇ
みんみん後ろ足痙攣って。。。どこまでハイパーなんだか
うちはきっとたろちんとおんなじペースだろうなぁ

ゆかさんは桃1ですか。
そうよねぇお料理上手だから 生で食べる以外でも色々バリエーションが
ありそうだものねぇ ゆかさん♪
私も好きだけど ほれっむくのがねっ 手がかいかいにもなるし
誰かが綺麗にむいて切ってホークさしてくれたら食べるわぁ
春夏
2010/07/28 10:45
まぁ〜〜〜アクティブにお過ごしですことぉ〜
本栖湖はきれいよね〜
どの辺りがいいのか、今度教えてちょ。
桃が大好物でしたのね〜
家の冷蔵庫に、カレコレ1週間ほど滞在して桃2つ・・・忘れてたわ。
ちなみに、私の小中高のあだなは、『ももちゃん』よ〜〜〜
ひろぽん
2010/07/30 06:44
★ごん母ちゃん★
楽しかっただよ〜
みなみん、まさに水を得た魚だったわ。
水もきれいだったし、安全だし。
楽しくて楽しくて、ここに住みたいってさ〜!
桃は甘くてめちゃめちゃ美味しかった。
まだあと3個冷蔵庫にあるのだ。
これからまだ楽しみに食べるのだ♪
ゆか
2010/08/01 20:14
★まりんこさん★
本栖湖はとっても水がきれいですよ〜。
ここならマリンちゃんも楽しく泳げると思います。
結構お水が冷たいって聞いてたんだけど、たろ父は太郎と一緒に泳いでましたよ。
そのあと、お腹痛くなったけど…
でも、あんまり冷たくなかったって。
やっぱり外気温がものすごく高かったので、水も温まったのですね。
桃はひたすら生で食べてます。
だって、とっても甘い桃だから、加工するより生の方が美味しいんですもの。
ゆか
2010/08/01 20:17
★黒らぶクーたんさま★
いい場所を教えていただいて、ありがとうございました。
とっても楽しそうに泳いでましたよ〜。
太郎もみなみもとーちゃんも。
みなみん、本当に加減というものを知りませんな。
いつも徹底的にやり続けますからねえ〜。
太郎は、やんちゃな妹にいつも「やれやれ…」って感じです。
さっきもみなみんの耳掃除をしてました。。。。。
ゆか
2010/08/01 20:20
★あひるしゃん★
杏ちゃんへ
 お兄ちゃんてこんなもんよ〜。
 あたしの言いなりだよ。
 杏ちゃんも、お兄ちゃんが欲しい
 って、ママに頼んでみれば?
     by みなみ
ゆか
2010/08/01 20:21
★春夏さん★
本栖湖って、本当にきれいな湖でしたよ〜。
ここなら泳がせるのにもいいですよねー。
みなみん、前に那須の那珂川で泳いだ時は、お水が冷たいのにずーーーーっと上がって来なくて、撤収したらすぐにピーピーになりました。
今回もピーピーを心配してたんですけど、ならなかったですね〜。
良かった。
でも、10分おきに「シッコしたい〜!」って車の中で泣くので、そのたびに車を止めてシッコさせました。
冷えたんだね〜やっぱり。
桃は、ひたすら生で食べまくってます。
美味しいんだも〜ん。
堪能堪能♪
ゆか
2010/08/01 20:24
★ひろぽんたん★
その冷蔵庫の中の一週間滞在した桃はどうなった?
ちゃんと食してあげたでしょーねえ〜。
ゼリーにしちゃえば?
って、もうないか。。。
桃って美味しいわ〜。
一応教えておくわね。
あたしのフルーツベスト3.
一位は桃、二位は種なしピオーネ又は種なし巨峰、三位はメロンだよ。
フルーツは全て好きだけど、夏は私の好きなベスト3が旬で幸せだよ♪
本栖湖、今度いい場所教えてあげるね。
夏休みは混むかな…
で???
なんであだ名がももちゃん???
ゆか
2010/08/01 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let’s Swimming! in 本栖湖 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる