黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 更なる悲劇(号泣)

<<   作成日時 : 2010/06/27 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

こんにちは〜!

だいぶご無沙汰してしまいました。
そして、皆さまには大変ご心配をおかけし、すみませんでした。。。


あの転倒事件のその後ですが。
左右両方の肋骨にヒビが入ってました…
痛いはずだ。



それだけではありませんっ!!!

なんと!!!

肋骨事件の後、風邪までひいてしまいました…
久しぶりに39℃近い熱なんか出しちゃいましたよ。

おかげで計画していた旅行もパー

風邪は、たろ父のが移りましたの。
ガラにもなく、看病なんてするもんじゃありませんよ、奥様。




でね、近所のいい加減な医者が、

「咳する時は、胸を両手で抱き抱えるように押えてするんだよ!
 肋骨のヒビは、どうしようもないからねっっ、、、、いい?わかった???」

などとヌカしてくれまして。


風邪は、一週間ほどで治ったのですが、その後ぶり返しまして、それからずっと具合いが悪い悪い!
ぶり返した後は、熱は出なかったのだけど、体がだるくて動かないんです。
そして咳が治らなくて。
咳をすると、肋骨にひびくし。
クシャミなんかしようものなら、気絶しそう。


あ〜っ、、、今はもう元気ですからね。
肋骨はまだ痛いですが。
でも、前から比べたら、月とスッポン。
両手を上げて伸びをしたり、触ったりすると痛いけど、日常生活に支障はありません。


完治までには、もう少しかかりそうですけど、日にちがたてば良くなるでしょ。きっと。

そんなわけで、そろそろ復活します。

本当にご心配をおかけしました。




散歩もワン友の皆さんに助けられました。

太郎は草ばっかり食べちゃうので、フリスビーやボールで気を引くのですけど、
痛くてわたし、投げられなかったのですよ。
そんな時、あたろう母ちゃんが相手をしてくれました。

やる気マンマンなんですけどね、すぐに草を食べに行っちゃうので、性懲りもなくあのリードをつけてます。
今度はとっても注意してますので。

画像

画像

画像






ボールは皆さんが投げてくれます。
ワンダパパや、クイールパパも、たろみんと遊んでくれました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





ハッピー父さんや母さんには、太郎が拾ったゴルフボールを取っていただいたり。
あたろう母ちゃんは、わたし一人のお散歩の時に、みなみだけでも大変だろうからと(引っ張るから)、
太郎のリードを持ってくれたり。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
持つべきものはワン友さん。
優しいワン友さん達に最上級の感謝です。


私にとって、今年は呪われた年ですけど、ワン友さんにだけは恵まれていますわね。

来月はまたお楽しみがいくつかあるので、それを楽しみに生きようっと。




ブログもまた再開しまっす!
これからもどうぞよろしくです〜〜〜


































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
その歳になってヒビ・・なんてね
骨折じゃなくて良かったねw とゆーことでいい方向に解釈しましょう
健康一番! 丈夫が一番!
にぼしぼりぼり食べてこの夏も乗り切ろうぜーー
おーいえい!

くれぐれもロングリードにはご用心
ごん母
2010/06/27 10:19
おぉ〜〜〜(涙)
やっぱり肋骨にヒビはいってたんですね〜
ムーパパも散歩中に転倒して肋骨ヒビ経験者...
ゆかさんのこと話したら「絶対ヒビ入ってるぞ!」って言ってたんですよ
左右両方とは...その後高熱まで???
大変でしたね〜〜〜!!!
でもホント!持つべきものはワン友さんですね♪♪

これから夏本番!今までの分、いっぱい弾けて
楽しんでいきましょ〜〜〜(*゚▽゚*)
ムーママ
2010/06/27 13:03
良かった良かった!たろみんママが復活してくれて!
やっぱり、たろみんママが元気じゃないと、皆の楽しさもイマイチですから。
しかし、あとしばらくはムリをせず、出来るだけ安静に・・・。
たろみん兄妹の遊び相手は、何時でも努めますから。
黒らぶクーたん
2010/06/27 18:18
ちょっと〜ちょっと〜ちょっと〜〜〜〜〜〜!!!!!
大丈夫?
かなり痛いっていうじゃない・・・・・肋骨!
くしゃみや咳なんてしちゃったら打っ倒れそうになるんじゃない?
どんだけ痛いんだろう・・・・・
早く良くなってね!
☆ティックン☆
2010/06/27 18:58
大変でしたね!
痛かった&辛かったでしょう。
もう痛みはないのでしょうか?
お気を付け下さいね!
imoan
2010/06/27 21:06
肋骨にヒビ...確かに自然治癒を待つしかないですが、
それにしても犬飼いには辛過ぎる...
素敵なワン友さんがいてよかったですね〜
やはり持つべきものは良き友ですよね。
くれぐれもお大事に!!!
ジュリーママ
2010/06/27 21:23
ヒビ〜!?
お仕事忙しいのかなぁと思っていたら、ヒビですかっ!!!
それは痛いですよね(T_T)
普通のお散歩も行けないのでは???
こういう時に、助けてくれるわん友さん達☆
本当に嬉しいですよね(T_T)
いいお友達に囲まれて、ゆかさんは幸せですね♪
お大事に(^_-)
まりんこ
2010/06/28 12:38
肋骨・・・冬じゃなくてヨカッタのかもw 
冬だとクシャミやら、寒さやらでもっと痛い思いしそう〜!
風邪ひいたなんて踏んだり蹴ったりでしたね。
カルシウムいっぱい取って早くヒビをくっつけてくださいね。
私の親指もようやく全部脱皮(めくれたとこまで一周剥けました)
やはり怪我は時間が薬です。焦らず治しましょう。
お散歩、ワン友さんが助けてくれて有り難いですね。
こうやって心配しつつ毎日覗きに来てたブログ仲間もついてますよ!
ホントお大事に。
あひる
2010/06/28 14:21
う〜ん、ヒビはいってたかぁ・・・痛いよね〜あれっ
あたしはモチロン、経験者だよっ!(いばる所ぢゃないって…^^;)
で、とどめに風邪かい・・・(涙)
ちょうど 先週、あたしも風邪引いて 喉がライオンみたいにゴロゴロいってたよ!
季節の変わり目は 色んなところに来るよね〜(歳だし…)

でも 回復に向かってる様で 安心したよ♪
焦らずのんびりと 頑張ってね〜^^
   
ルナまま
2010/06/28 15:59
こんばんは〜
その後更新がなかったからどうしたのかなぁ〜
って心配してました
ヒビに風邪の高熱・・・ドカッときちゃいましたね
左右両方にヒビなんて綺麗に水平にダイブしたのね
ご愁傷様です・・・
これってギブスも出来ないし、ただ回復を待つのみだもんね
ホント!煮干し&うなぎボーン・・カルシウムいっぱい
摂って早く治ってね

遠くの親戚より近くの犬友達だね
すず&琴ママ
2010/06/28 18:24
私も更新がないから ちょびっとだけ心配していました
ふ〜がパピパピの頃 坂道で引っ張られてうつ伏せに転んだ時
リードを離してしまって 呼び戻そうにも声が出なかったです
息の漏れる音だけ・・・
ひびの方が骨折より大変だとも聞くし 大事にしてね
その上に風邪なんて 弱り目に祟り目
でもこれからはきっといい事が続くから きっとね

私もいつもwan友さんに助けられています
ほんとに単身赴任の夫より 近くのwan友達です
感謝感謝
音夢はは。
2010/06/28 21:12
★ごん母丼★
その歳って。。。。
ま、そんな歳だけどさ。。。
ホントなかなか治らないのよねー。
ヒビも風邪も。
スッキリしたいわよ、早く。
ごんはっは〜も気をつけるのだ!!!
ゆか
2010/06/30 19:23
★ムーママしゃん★
おーおー、ムーパパさんもヒビ経験者でっか〜
仲間仲間!
大型犬飼いは、散歩中も気を抜かないようにしないとね〜。
でも、考えようによっては夏じゃなくて良かったですわ。
夏休みを棒に振らなくて良かったってことで。
本当にワン友さん達に助けられています。
私もみんなを助けられる人になりたいですぅ〜
(お世話になりっぱなしなので…)
ゆか
2010/06/30 19:26
★黒らぶクーたんさま★
いつも、ありがとうございます。
またまたお世話になりまして。
またたろみんと遊んでやってくださいませ。
って、、、、、クーたんパパさぁ〜〜〜ん!!!
大丈夫ですかぁ〜???
そろそろ動けるようになってきたかしら。。。。。
安静にして早く治してくださいね。
ゆか
2010/06/30 19:28
★☆ティックン☆ちゃん★
ど〜もね〜〜
どんだけ痛いか教えてあげるね!
あのね、クシャミすると気絶しそうなくらい痛いのさ〜!
でも今はもう大丈夫だよ。
クシャミしても平気。
最初の一週間がとーっても痛かったのだけどね、今は夜中にみなみに胸を蹴られても目が覚めるだけで叫ぶことはないわ〜(爆)
もう二度と経験したくないわ〜!(涙)
ゆか
2010/06/30 19:32
★imoanさん★
ありがとうございますぅ〜
今は、日常生活ではほとんど痛みを感じません。
腕を頭の上まで上げたり、肋骨を触ると痛いですけど。
それもきっと、いつの間にか治っちゃうと思います。
この経験を教訓に、注意を怠らないようにしたいと思いますぅ〜
ゆか
2010/06/30 19:35
★ジュリーママしゃん★
ありがとうございます〜
ホント、優しいワン友さん達が近くにいてくれて、とーっても助かりました。
私も助けてあげられる人になろうと思います〜。
それにしても、肋骨にヒビ入っても、お散歩には行くなんて、犬飼いにしかわかりませんよねー。
この根性、何かに生かせたらもっと大物になってたかも!
ゆか
2010/06/30 19:37
★まりんこさん★
はい。ヒビ入りましたの。
普通のお散歩も朝ランのお散歩も、行ってました(涙)
行かなきゃ可哀想だと思ったので。
火事場の馬鹿力とは、このことですわ。
本当に優しいワン友さん達がいてくれて、私は幸せだと思います。
たろみんも幸せです。
大切にします〜!
ゆか
2010/06/30 19:40
★あひるしゃん★
そっか〜
冬だともっと痛いですもんねー。
そうですよね。
更新してないのにカウンターいっぱい回ってましたもの。
ありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしました。
あひるしゃんも、脱皮完了しましたのね。
お互いに注意しましょう〜、これからも。。。
ゆか
2010/06/30 19:43
★ルナままちゃん★
ありがとぉ〜。
ヒビの経験者かい。。。。。何でも経験しちょるなあ〜
今度、ヒビ&風邪をダブルで経験してみてちょー。
あたしゃ、咳する度に目の前が真っ暗になったわね。
一度経験してみる価値あるかもよ〜(ないって!)
ルナままは風邪治った?
なんかさー、歳とともに何でも治りが悪くなってるよねえ〜。
若い頃は風邪なんか一週間で完治だったのに、いつまでもスッキリしないのは歳のせいだよねえ〜。
お互い気をつけようねえ〜。。。。。
ゆか
2010/06/30 19:46
★すず&琴ママしゃま〜★
ご心配をおかけしました〜。
肋骨のヒビはどうしようもないって言われて、医者が薬も出してくれませんでしたわ。
自分で薬局で買った湿布を左右の胸に貼り付けてましたん。
風邪ひいてダブルパンチだったのが辛かったですねー。
でも、もう大丈夫ですから。
あとは日にちがたてば、いつの間にか痛みもなくなることでしょう。(希望的観測)
すず&琴ママしゃんも注意して下さいねーっ
ゆか
2010/06/30 19:49
★音夢はは。さま★
ちょびっとだけ心配してくださって、ありがとうございましたぁ〜
音夢はは。さんも経験者?
おーわかります。
声が出ないってゆうの。
最初は息も出来ませんよねえ〜。
で?その時、犯人ふ〜ちゃんは、無事でした???
なんかね、わたくし歳のせいか治りが遅いし、その前に、歳のせいか注意力が散漫&動作が緩慢&運動神経が後退しているって感じですねん。
これからは、脳からちゃんと指令を出して、行動しよーって思います。
優しいワン友さん達が近くにいてくれると本当に心強いですよね。
今年は健康には恵まれないけど、ワン友さんにはとーっても恵まれていますっ♪
ゆか
2010/06/30 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
更なる悲劇(号泣) 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる