黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ訓練

<<   作成日時 : 2010/05/17 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日は、みなみん久しぶりの訓練。

公園で先生と。
ふたりともちゃんと、先生の顔見てます。

画像





サクッと復習をしたら、お散歩して別の公園でフリスビーの練習。

太郎だってやるんですよ〜!
たまにしかやらないのに、ちょっと上手になってたりして。

でも、気合いが空回りなんですの。
なぜって、、、運動神経がね〜〜〜〜とにかくドン臭いので。(ヒトのことは言えないが…)
手がキャイーンのウドちゃんになってます。

画像

画像





太郎の練習中は、私がみなみのリードを持って待たせています。
みなみん、自分が早くやりたくてやりたくて…
ぴーぴーぴーぴー言いっぱなし。


やっとみなみの番が来ました。
はいっ
やっといで!

画像

画像

画像





フリスビーの行方をちゃんと見ていて、ジャンプするタイミングも合ってます。
太郎の気合い空回り(これが笑えて笑えて…)に比べて、やっぱり「体育5」の女子は違います。

ちゃんと練習したら上手になると思うけど、なにしろとーちゃんかーちゃんの体力が。。。。

ただ、この女子、ひとつ難点があるんです。
それはですね、落ちたディスクが取れないこと。
太郎は脳味噌でちゃんと考えて、手を使ってひっくり返したりして、取って来ます。
でも、みなみはディスクを鼻で押しまくって、サッカーしてるんです〜〜
それじゃあ、ひっくり返りません。

だから、こんな顔になっちゃう。

画像





空中キャッチ出来ればいいんだけど、地面に落ちたディスクが取れなくて、いつも先生に、

「みーちゃん、頭使って〜〜っ!」

なんて言われてます。




フリスビーの練習が終わると、太郎は家に置いて、みなみだけフライボールの練習。

画像





最近は、ちょっと要領もわかってきたみたいですが、勢いが良すぎてボールを出す板にタッチしないで
跳び箱みたいに飛び越えてきちゃいます。

写真はちゃんとタッチしてパクッとボールを咥えてますが。

画像

画像

画像





先生は、練習してそのうち大会に出よう!って言ってくれてるんですけど。
そうなったらいいな〜〜楽しそうだな〜〜と私も思うんですけど。

でもね、、、、先生。

みなみはフライボール、あんまり好きじゃないみたい。。。。。
だっていつも脱走するし、いつもてれてれ走ってるし。
ハードルは飛ばずにまたいでるし。
ごめんね。先生…



みんみん、フライボールも楽しいよ♪
もうちょっと練習してみよっか〜!




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
フライボール、楽しいですよね〜
私も昨日初体験しました(^^)

一緒に大会に出て、お笑い大賞をGetしよう♪(byダーマ)
ジュリーママ
2010/05/17 22:49
一枚目の写真でたろさんと並んでると
みなみちゃんちっちゃい♡
良いなあ。お兄ちゃん居て。

訓練はさ・・・楽しめば良いのよねっ!
ひょっとするとライバルが必要なのかも?
だってほら、
エリカ様だもん。
あたしが一番に決まってんじゃん!って
むらむらとw 
あひる
2010/05/18 11:21
飼い主さんと一緒に楽しめる競技って楽しいよねぇ〜。いいなぁ
確かに 飼い主の体力も必要ですが・・笑

練習ごとに変って行く様子を見ていると、一歩一歩の成長が嬉しくて、本犬よりも 飼い主の方が舞い上がってしまいます^^
私も 一時、訓練競技会に熱中していた時があったけど、
今となれば 全く意味の無いもので(^^;
たろさんやみなみんのように 飼い主と一緒に楽しめる競技の方が良かったなぁーって思います。
でも この年じゃ 体力のいる競技は 今さら無理だし(私の年齢のことネッ) だから、たろみんを見ながら 楽しまさせていただきま〜す♪
りゅうママ
2010/05/19 09:32
プッチおひさ〜^^

たろちんもみんみんも 何だか頑張ってるのね〜♪
ウチの奴らは集中力が無いから 絶対に出来ないわぁ^^:
真昼間に ドブに落ちる どん臭女だからね・・・

私も たろみんを見て 楽しませてもらいまっす♪
ルナまま
2010/05/19 11:58
体育5の女子はうちにも二人いるけどみんみんは別物ねぇ
みんみんの50mかっ跳び競争
おばちゃんび〜たまとまったり見学に行こうかしらん
春夏
2010/05/19 11:58
へ〜〜〜〜〜〜
ほ〜〜〜〜〜〜
かなり上手と見た!
いやいや・・・みんみんの方ね!
たろさんはティックと同じおっとり可愛いおぼっちゃまだから、
傍にいてくれるだけでいいんだよね〜。
とか言いながら、ティックの数十倍も機敏だよ〜たろさん!
でも、みんみんはすごいね。
楽しんで練習してるから上達が早いんじゃない?
えらいぞ〜みんみん!
ティックン
2010/05/19 13:40
たろちん、キャイーンって〜〜ぷぷぷ(爆)
やっぱりお笑い系なのね〜♪♪
みなみんはディスク取りに行くのも一生懸命なんですね!
鼻まで真っ白になっちゃって〜〜!(笑)可愛いじょ!
ついこの間、公園に遊びに行ったらフライボールの大会が行なわれてて
しばらく見学していたんだけど...
その団体はかなーり飼い主の皆さんが力入っていて真剣そのものでした〜
ちょっとドン引きしちゃいました(汗)
きっと色んな団体があるんでしょうね〜。
みなみん&たろちんは楽しんで出場して欲しいわぁ〜☆☆☆
ムーママ
2010/05/19 18:32
お久しぶりです〜!
みなみちゃん、大変でしたね。。ってもうすっかり復活ですね!さすがです〜(^.^)
訓練って聞くとかしこまってしまうけど、たろみん♪お二人さんはとっても楽しそうでいいですね〜
仲良しさんで微笑ましいです(^.^)
ぬつ
2010/05/19 19:29
先生のお顔を真剣に注視しているたろみん兄妹、ホント可愛いですね。プリン公園でしょうか、練習場所、今度みなみちゃんのブタ鼻、見学に行きます、近くですから。
黒らぶクーたん
2010/05/19 21:46
★ジュリーママしゃん★
フライボール体験楽しかったでしょ〜?!
ダーマちゃんも楽しめましたか〜?
一緒に大会に出てお笑い大賞をGET!!!
いいですね〜♪
ゆか
2010/05/20 19:44
★あひるさま〜★
ちっちゃいでしょ〜?
みなみんの可愛いところは、大型犬なのにチビってところですわ。
大型犬なのに抱っこ出来るんですもの。
みなみの腹違いの妹ふ〜ちゃんは、もっとちっちゃいの(18キロ)〜。
そうそう。
楽しめればいいのよねー。
みなみはね、何でも太郎が先にやると、「あたしもやりたい!」って言うんだけど、自分ひとりだと今いちテンションが上がらないんです。
フライボールはまた太郎も一緒にやろうかなあ〜。。。。。
ゆか
2010/05/20 19:46
★りゅうママさま★
りゅうちゃん、前は競技会に出てましたね。
今はもうやらないの?
それに、、、あたしだっていい年こいてま〜すっ
たろ父は更にいい年こいてま〜すっ
そうなんです。体力的にキツイんですぅ〜!!!
だけどまあ、本格的に競技の世界に入っていく気はさらさらなく、一緒に何か楽しめればいいな〜と思って。
訓練て楽しいな〜ってふたりが思ってくれればいいんですの。
私も楽しいし♪
ゆか
2010/05/20 19:50
★ルナままちゃん★
おーおひさーーーっ!
ぜ〜んぜん頑張ってなんかいないわよ〜!
太郎は年とともに集中力がなくなり、年とともにますますヘタレになってるしさー。
とりあえず、訓練はお遊びの延長って感じだわね。
太郎は先生が大好きだから、楽しみにしてるしさー。
みなみは訓練が嫌いだったんだけど、最近は先生が来ると喜んで顔までジャンプしてる。
何か得るものがあればいいかな〜と思って。
太郎が来た時から、一緒に何かしたいな〜ってアジの練習したりしたけど腰が悪いことが判明したぢゃん。
だから無理しない程度で楽しめればいいな、と。
ゆか
2010/05/20 19:53
★春夏さま★
お宅のお嬢様方も、運動神経よろしいのね〜。
もう一人の黒いお嬢様はどう???
50m走見に来てくれるなら、ドレス来て行かなくちゃ!!!(あたしが…)
ゆか
2010/05/20 19:55
★ティックンちゃん★
みなみが一番好きなのは、やっぱりボールだねー。
それもサッカーボール。
咥えたり転がしたりドリブルしながら走ったり、そーゆーのが一番楽しいみたい。
フリスビーも「やりたいやりたい!」って言うわりには、サッカーほど熱中してないみたいよ。
まだまだ上手とは言えないけど、コツはつかんだようなので、これから練習したらだんだん上手になると思うわ。
だって、次回はフリスビーで大会に出るってたろ父が張り切ってるから。
太郎はねー、お笑い系ってことで♪
気合い十分だけど、体がついていかないんだ〜。
ま、太郎はそれでいいのよ。
ね〜っ♪
ゆか
2010/05/20 19:59
★ムーママちゃん★
ほーーーっ
フライボールの大会見学したんだね〜。
だんだんメジャーになってきたのかな。
あれって、犬にとっては難しい競技だと私は思うの。
だって、Uターンしなくちゃいけないんだもの。
上手に出来るワン達ってすごいよねー。
一生懸命やることはとってもいいことだと思うけど、私は眉間にシワ作ってまで一生懸命には出来ません。
私は大声出して笑ってやる派ってことで。(笑)
飼い主が楽しければ、きっと犬達も楽しいんじゃないかな〜と思います。
いろんな人がいてもいいでしょ?!
ムーちゃん一家も、楽しく笑ってやる派!だよね。
ゆか
2010/05/20 20:07
★ぬつさん★
おひさしぶりで〜〜すっ♪
みなみんの怪我は、もうほとんど完治です。
まだ四角いゲーハーが残ってますが、それもあとちょっとでなくなる予定。
若いですからね〜。
新陳代謝もいいんです。(うらやまC)
訓練、太郎の時は真剣にやってたけど(あたしが)、そしてCD1の試験受けたりしたけど、みなみんはそんなに真剣にやってないんです〜。
なんでかな?!
お勉強よりもフリスビーやフライボールが楽しいからですかね〜
ゆか
2010/05/20 20:10
★黒らぷクーたんさま★
飼い主は無視するくせに、先生には注目する仲良し兄妹でございます。。。(爆!)
そうですそうです。
フリスビーはプリン公園でやってます。
でも、ほんの数分ずつです。
近所迷惑にならない程度に。。。。。
あそこの広場、砂なんですよねー。
いつもみなみんはブタ鼻になってます〜
今度クーたんと見に来てね♪
ゆか
2010/05/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ訓練 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる