黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッタゼみんみん!!!

<<   作成日時 : 2010/05/09 10:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

快挙ですっ
昨日のハイパーフライト大会のレトリーブクラスで、みなみん2席(準優勝)をとりました!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

画像






その話題は、あとでゆっくり報告するとして、その前に。。。。。


たろみんの朝ラン仲間で、みなみんと同年同月同日生まれのワンダちゃん。
4月に9頭の盲導犬候補生のママになりました。
珍しいことに、パピー達は3色。イエロー4頭、ブラック4頭、そしてチョコ1頭です。

富士ハーネス で、今は子育てに奮闘しています。

ワンダパパさんから、可愛い写真の掲載許可が出ましたので、載せますね〜

この写真は、パピー達生後3週間程度だそうです。

画像

画像





パピーって本当に可愛い♪
この子達が成長して、立派な盲導犬になってくれるのを、みんなが期待しています。
大変なお役目を背負って生まれたきたパピー達。
そんなパピー達をこの世に送り出してくれたワンダちゃん、、、ご苦労さま!

ワンダちゃんのことは、地元の新聞にも掲載されたそうです。

画像





触ることは出来ないけれど、今月いっぱいワンダパピー達を見学出来るそうですよ。
皆さまも是非、富士ハーネスに行って、ワンダパピー達に会って来てくださいませ。
ついでに、募金もよろしくねっ!!!



そんな快挙を成し遂げたワンダちゃんに、みなみんも負けてはいられませんっ!!!

ということで、大会頑張りました〜。


いつも、あたろう母ちゃんのお友達でブルテリアのチャンプちゃん一家のテントに入れてもらってるんです。
本当にお世話になっています。
場所取りからテントの設営、美味しいランチまで。
私達はただ行くだけ。
いつも本当に、ありがとうございます。

チャンプちゃんは、先日手術をしたばかりで、今回は出場できなくて残念!
フリスビーとっても上手なんですよ〜。

画像





左から、チャンプちゃん、あたちゃん、みなみん、太郎のハウス。
犬たちは、ケージで待たせます。

画像





レトリーブクラスは、全部で36組。

その中に、あたちゃん、あたちゃんとチャンプちゃんのもうひとりのお友達レオンちゃん(パピヨン)、太郎、みなみんも出場します。
出場順は、みなみんが1番、あたちゃんが19番、レオンくんが30番、太郎が32番でした。
これが午前1回、午後1回づつ。



たろ父&みなみん組。
テンション低〜〜〜くて、全くやる気がなかったみなみん。
競技が始まったら、パーフェクトですねん♪
やるときはやる女ですっ!

画像

画像

画像

画像





あた母ちゃん&あたろう組。

画像

画像





あたちゃん、午前の部は1回もレトリーブせず。
でも、午後は頑張って点数取りましたよ〜。

レオンパパさん&レオン組。
レオンちゃん、11歳にして、すごい実力の持ち主。
足もすっっっごく早いんです。

画像

画像





わたくし&太郎組。

画像





写真、少なっ!!!
なぜって、、、、、太郎が脱走して消えてしまったから。
太郎、午前の部も午後の部も、脱走しました。
でも、太郎はいいの。それで。
気の小さいヘタレ男が、この場にいるだけでいい経験になってるはずだから。



びっくり!!!
なんと、「チーム多摩湖」の、ゆめちゃん、 音夢ちゃん、わさびん、ふ〜ちゃん が、応援に来てくれました〜〜〜♪
実は太郎、、、、競技中に、ゆめちゃん達を見つけて場外へ。
私がバタバタ走ってったら、ゆめちゃん達と遊んでました。。。。。

暑いのに来てくれてありがとうね〜。
ゆめちゃんの足、心配してたけど、きのうは元気に歩いて来てくれました。

左から太郎、みなみ、ゆめちゃん、ふ〜ちゃん、音夢ちゃん、わさびん。

画像





みなみん&ふ〜ちゃん(異母)姉妹。
やっぱり似てる。
みなみんの方がちょっと、キツそうな目だけど。

画像





あたちゃんも来て、ご挨拶。
ゆめちゃん、アイドルスマイル♪

画像





応援に来てくれて、ありがとうね〜〜〜っ!




午後からは、ジャッキーくん&ナヴィちん&あやのさん も〜!!!
ナヴィちん、あやのさんのコマンドにちゃんと従って、とってもいい子でした。
大人になったね〜。


ナヴィちん&みなみん。
このふたり、脂肪の少ない体型がソックリ。(血はつながってませんよ。)
あやのさんが持ってるおやつ(高野豆腐)に目が釘付け。

画像





あやのさんは、最後まで見て行ってくれて、太郎の脱走に大笑いしてました。
太郎はお笑い系&癒し系なので、あやのさんに喜んでいただけて幸いです。


待ち時間が長いので犬達は飽きてしまうんですけど、応援団のおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。



表彰式です。

レトリーブクラスの優勝は、同じ仲間のレオンちゃん。
おめでとう〜〜〜っ!!!

みなみんは準優勝です。

画像

画像





レオンちゃんとみなみん、点数は60点で同点でした。
同点の場合、2回目の点数が良い方が上になります。

みなみんの1回目は30点、2回目も30点
レオンちゃんの1回目は27点、2回目は33点


たろ父は、1回ボールを落としてタイムロスしたのを悔んでいました。
でも、みんな頑張ったし。(脱走太郎も含めて…)
レオンちゃん、ちっこい体ですごーく上手だったし。
みなさんの差し入れは美味しかったし。
とっても楽しかったので、大満足です。


お世話になった皆さま、、、ありがとうございました。



さて、次は、29日の所沢航空公園の公式記録会(50メートル走)に行きま〜すっ!!!

次はネットがあるし、太郎も脱走できまいっ!!!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした^^
実はみなみん競技中も みなみんと目が合ったんです
わたくし心の中で「来るな!来るな!!」って叫んでいました
たろさんの時は写真を撮るために近付きすぎて大反省
たろ父さんは「いいんだよ たろうはこれで^^」なんて
自分はみなみんと頑張れたから 余裕の台詞で
ゆかさんは大ショックだったよね
ごめんなさい

残念!
あやのさんたち 午後にいらしたんですね
会いたかったな〜 ジャッキー&ナヴィ君に

では航空公園で
音夢はは。
2010/05/09 14:02
わーお!
怪我してもすごいじゃ〜ん!みなみさん!
やるときゃやるのね〜たろ父褒めまくりだったんじゃない?
たろさんは、楽しめればOK!だよね。
ひろぽん
2010/05/09 14:58
楽しい競技会でしたね〜
みなみちゃん、準優勝なんて凄い!!!
たろ君も、きっと十分楽しんだことでしょう(^^)
ジュリーママ
2010/05/09 19:49
今回はたろ父のためにみなみに譲ってやったとあたろうくんは帰ってから私の耳にささやきました。しかし頑張ってちゃんと成績を残すのは、さすがみなみであります。感服
お笑い担当の太郎も期待を裏切りませんでしたね〜
次回はぜひフリスビーで出場してくださいな。あたろうもフリスビーに興味をもってくれるとうれしいんですがね。
お互いチャンプ家には感謝感謝の1日でした。
29日もよろしくお願いします。
あたろう母ちゃん・hackberry
2010/05/09 20:42
みなみちゃん、すご〜い!!!かっこいいよ〜♪
おめでとう〜!!!
抜糸直後だなんて、思えません(笑)
たろさんは、競技中に女の子達のところへ!?(爆)
首からさげたメダル、と〜っても似合っててカッコイイ〜♪
公式記録会なんてあるんですね!
参加資格とかあるんですか???
今度もがんばってね〜(^_-)
報告楽しみにしています♪

まりんこ
2010/05/09 20:55
ただただ、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます…
猛反省しておりますので、どうかどうか…
ゴメンナサイです〜!!!
みんみん、2席おめでと〜!!♪
みんみんの走り、かっこよかった〜
父ちゃんのことが本当に大好きなんだな〜って、見てて実感しましたよ。
29日はまた音夢ははさんにくっ付いて行くので、またお会いできたら嬉しいです♪

ゆめぐ
2010/05/10 11:47
ひえ〜〜〜〜〜〜〜すごっ!!!
みんみん・・・・やるときゃ〜やる女だったのね。
すごいすごい。
よく頑張ったね。
ティックにも何かスポーツでも・・・・・・。
とか思ってもさ〜、
ティックは走らないし・・・・・。
いいとこ、早足くらいなもんだし。
散歩だって、いつも私に引きづり回されてるし・・・・。
みんみんの頑張り・・・・期待してるぞ〜!
がんばって〜〜〜。
☆ティックン☆
2010/05/10 19:37
やっほぉ〜〜♪♪みなみん2席おめでとうございまーすっ!!!
さすがみなみん!やってくれましたね!
そして...さすがたろちん!やってくれましたね〜〜(爆)
やっぱり笑わせてくれるシトだわぁ☆☆☆

29日、みなみんに期待でっす!
絶対いい記録が出るはずですよぉ〜〜♪
公式記録会は是非とも到着直後のハイテンションの時に
まず1走爆走させてみてください!
ムー坊はトーナメントで散々走ってしまった後ヘロヘロ状態で記録会に出したので失敗でしたぁ〜!
到着順でいつでも走る時間は自分で決められるので
みなみんのパワー炸裂出来るときを狙って参加してみてくださいね♪
たろち〜〜ん!今度はネットがあるから脱走出来ないじょ〜〜(笑)

ムーママ
2010/05/10 19:46
みんみんおめでとう〜〜。
カッコ良かったよん♪♪
表彰式までみれて感動っす!

んで…たろちん。期待を裏切らないでくれてありがとう〜〜。
この凸凹さが いいんだなぁ〜(笑)

表彰式の前、たろ父。デロンデロンの顔してましたよね〜。
あの時ネ。みんみんにだけオヤツあげたよん♪
みんみん たろ父に飛びついちゃって…
可愛かったなぁ〜。

で…たろさんは、別な意味で最高のパフォーマンス見せて
くれました。うんっ!最高〜♪
秋にはジャッキーと我が家も参加するのでヨロシクお願いしま〜す
あやの
2010/05/11 21:13
2回目で、準優勝とは、みなみちゃんすごいです。
おめでとうございます。
今度出るときは、ディスクなにかな。
ちゃんぷぱぱ
2010/05/12 10:22
★音夢はは。さま★
応援、ありがとうございました〜。
ぜ〜んぜん、気にしないでおくんなまし〜。
太郎は全く集中してなかったので、チーム多摩湖の皆さんに気付いたのですから。
集中させるのって難しいです。
特に太郎のような子には。
でも、その前に私と練習した時は、楽しそうだったからいいんですよ〜ん。
次回はポイントを1点取ることが目標ぢゃ〜!
うふふっ
音夢家3黒ワン、次回は参戦!ですねん。
楽しみですわん。
その前に29日ですね〜。
わさびんのピッチ&ゴー見たら、きっとたろ父がやりたがるわ〜!
ゆか
2010/05/12 20:07
★ひろぽんぽん★
怪我してなかったら、優勝だったってさ〜(たろ父談)
ホントかね?!
でも、直前まで本当にみなみはやる気ゼロだったんだよ。
やりたくなさそうにノロノロスタートラインに立ったのに、始まったらこの集中力!
さすがフィールド系だわよ。
太郎はそうね。
雰囲気に慣れて楽しめることと、100匹以上の犬がいる空間で、ちゃんとケージで待つことが出来るようになればOK!
前回(見学だった)よりも落ち着いていられたから、少し成長したよ。
ゆか
2010/05/12 20:10
★ジュリーママしゃん★
楽しそうな大会でしょ?
前回も楽しかったけど、今回は太郎を参加させたのが一番のチャレンジでしたの。
太郎は絶対にやらないと思ったけど、脱走はあったものの走りましたので。
次は1ポイントゲットが目標〜!
ゆか
2010/05/12 20:12
★あたろう母ちゃんさま★
どうもどうも、お世話になりました。
ほうほう。
あたくん、みなみに譲ってくれたわけですわね。
次回はマジ勝負でヨロシクで〜すっ!
あっ、、、たろ父、フリスビーで出るって張り切ってますから。(いざとなったら、わからないけど。)
あたちゃん、1回目は残念。でも、2回目は別犬でしたわね。
太郎は1回目も2回目も笑わせてくれましたわ。
あの大会は、こんな太郎でも出場出来るところがいいですよねー。
29日、みんな何秒で走るんだろ。
楽しみですね〜♪
よろしくお願いしますっ!
ゆか
2010/05/12 20:16
★まりんこさん★
ありがとう〜
みなみんは何だかサッパリわかってないと思いますけど、とーちゃんと遊べて楽しかった♪ってとこではないでしょうか。
楽しめることが一番いいことですから、これでヨシですね。
公式記録会、参加資格なんてありませんよ〜ん。
前にムーちゃんが出てて、面白そうだと思ったので申し込んでみました。
これまた楽しみ♪です。
ゆか
2010/05/12 20:19
★ゆめぐちゃん★
ゆめちゃんと一緒の応援、ありがとうございました〜。
全然反省なんてしなくて大丈夫です。
だって、遊びですから〜!
それよりも、応援に来てくれて本当にうれしかったです。
久しぶりにゆめちゃんや音夢ちゃん親子に会えたのですから。
29日、また会えますね〜
張り切って参加せねば!
そして、今度は応援団にもなりまっす!
ゆか
2010/05/12 20:22
★☆ティックン☆ちゃん★
ありがと〜
やるときゃ〜やる女でしょ?!
「あたし全然やる気ナシ」なんて顔しておきながら、いざ始まったら真面目にやってたよ〜。
前回は白線食べて、全然戻って来ないで笑ったけどね。
飼い主も犬も両方楽しめるのが一番。
成績は二の次だわ。うちは。
太郎もまた出すわよ〜。
いい成績は望めないけど、1点でも取るのが目標。
また脱走するかもしれないけどさ。
ゆか
2010/05/12 20:25
★ムーママちゃん★
ありがとう〜!
たろ父はますますみなみにメロメロですわ。
太郎は、いつもどん臭くて笑わせられるけど、今回は素早く脱走しましたよ〜!
いろんな人や犬がいーーーっぱいいて、競技どころじゃないの。
他に興味を引くものが沢山過ぎちゃって。
だからね、次回は少しでも集中出来るように、私が太郎の気を引いて頑張ろうと思います。
29日のアドバイスありがとう。
到着直後のハイテンション時にまずひとっ走りですね♪
アドバイス通り、やってみますね〜!!!
ムーちゃんも出ない?
ゆか
2010/05/12 20:30
★あやのさん★
長時間の応援、ありがとうございました。
表彰式までお付き合いいただいて、感激です〜
ふふふっ
たろ父、みなみにメロメロでしょ。
みなみがまた、ツボをよく知ってるっていうかさー、とうちゃん喜ばせる天才なんだよねー。
とーちゃん手玉に取る悪女なんだよ。
わかるでしょ?!
そうそう。太郎に爆笑してたよねー、あやのさん。
喜んでいただけて、わたしも嬉しいです〜!(爆)
次回はもうちょっと会場の雰囲気にも慣れると思うので、少しの時間だけでも集中出来るように頑張りたいわ〜。
私が太郎のテンション上げるよう頑張らないとね。
一応目標は1ポイント取ること。
成績よりも楽しく出来るのが一番なんだけどね、太郎の場合。
ジャッキー君と一緒に出場出来たら楽しいだろうね〜。
11月、今から楽しみにしてまーーーすっ♪
ゆか
2010/05/12 20:38
★ちゃんぷぱぱさま★
前回に引き続き、またまた8日は大変お世話になりました。
おかげさまでみなみがメダルを取ることが出来ました〜。
ありがとうございました。
たろ父、次回はディスクで挑戦すると申しております。
果たしてどうなることやらわかりませんが、ディスクの投げ方、教えてやってくださいませ〜!
ゆか
2010/05/12 20:41
残業疲れの毎日で、久し振りにたろみん日記覗いたら、なんとみなみちゃんが準優勝!メダルを胸に堂々たる晴れ姿!遅れ馳せながらオメデトウ!オメデトウ!毎日の訓練は伊達じゃないって証拠ですね。今度は「初優勝」のパレードが楽しみですね。
黒らぶクーたん
2010/05/19 21:27
★黒らぶクーたんさま★
ありがとうございます。
朝練の成果でしょーかーーーーっ?!
クーたんも、最近はフリスビー大好きで毎日特訓してますね。
秋には大会出場???
ゆか
2010/05/20 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッタゼみんみん!!! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる