黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祓いする?!

<<   作成日時 : 2010/04/10 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お隣りの、かいどう(「海棠」でいいんだっけ?)が、満開です。
(太郎、あくびすんな〜〜〜!)

画像





つぼみも、さくらんぼみたいで可愛い。
毎年、楽しみにしています。

今年もきれいで満足。
お隣りのだけど。





さて、タイトルの「お祓い」ですが。

今年はわたくし、ボロボロなんです。



元日から風邪をひき寝正月。
しつこい風邪にたたられ、2週間以上も具合が悪かったり。

先月はノロにやられ、ノックアウトだったり。


そして、今度は ギックリ腰 に…。

あ゛ーーーーーっ
こんなに続けざまに。。。。。

8日の朝、出勤前に洗濯物を干していたのです。
いっこ落としたので、拾って立ちあがった瞬間、ピキッ!

もちろん仕事には行けず。
9日の夜は歓送迎会で、しかも幹事だったにもかかわらず、行けず。。。
たろみんのお散歩は、たろ父まかせ。

3日目の今日(10日)は、少し動けるようになりました。
この土日で何とか治さねば…(少ない有給が…)



こう立て続けだと、ヘコみます。
だって、痛いとか苦しいとか、そんなことばっかり。
真剣に「お祓いするか…」なんてことを考えてしまう今日この頃。


それに比べて良かったことって。。。。。
1月に受けた試験が受かったことと、ディズニーパスポートが当たったこと。

これは、つじつまが合ってるんだろうか?
不幸の割合が多いような…




み:「かーちゃん、あたしが近寄ると怒るんだよ。」(腰が痛いのに飛び付くからだよっ

画像





た:「かーちゃん、年なんだって〜〜!」(悲しいかなその通り〜

画像





しかめっ面してヨチヨチ歩く私の様子をうかがうふたり。
手つないでる〜〜〜っ可愛いっ

画像





今年もあと2/3。
もう痛いとか苦しいのはイヤだ〜〜!!!



これから良いことがありますように。
アーメン。
南無阿弥陀仏。
えろえむえすさいむ〜〜〜〜
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
腰はつらいですよね...
お祓いと併せて、しっかり病院にも行って下さいね!
ジュリーママ
2010/04/10 18:26
ぎえぇ〜〜〜〜〜!!
大丈夫?
ぎっくり腰・・・・・・私はまだやったことないけど、
そうとう痛いんでしょ!
洗濯物拾ってぎっくり腰か・・・・・・。
身近なところに落とし穴・・・・気をつけようね!
ティックン
2010/04/10 21:03
あ〜辛いですね。
腰が痛いのも嫌だし、風邪もノロも・・・。
厄年とか?
でも、残り2/3はいいことづくしかもしれませんよ!
まずは、元気にお散歩に出られるようになるといいですね。
imoan
2010/04/10 21:07
ギャーーーーー!
ぎっくり腰・・・気の毒すぎる。私もあの痛みは経験したので
ただただお気の毒としか言いようがないわっ!
そろそろ少しずつ動けるようになってきたかしら。
ここでムリをするとまたやっちゃうので気をつけてよ!
私はムリして連続したからね(自慢できひん)
たろみん、母ちゃんに飛びつくのはやめてねー!
えみりん♪
2010/04/11 09:43
ぶっ
弱り目に祟り目だぬ
お大事に
人の心配してらんないんで・・・明日はわが身ですから・・
ぎゃははははは
ごん母
2010/04/12 10:38
あらまぁ!
大事な有休を使っちゃだめじゃ〜ん!
バイキング行けなくなるでしょ!

ライ父もさぁ、この前ギックリで2日休んだわぁ。
ライルの通院が減ると、家族の通院が増えるのよねぇ家は。

ギックリ時の、みなみんの飛びつき・・・・・
想像しただけで、ギクッときますわね。。。
ひろぽん
2010/04/12 14:56
★ジュリーママしゃん★
ありがとうございます。
ホント、腰は体の要とはよく言ったものでして…
寝がえりがうてないし、靴下が履けないのです。
困りましたわ。
ゆか
2010/04/12 19:36
★ティックンちゃん★
油断したよ。
クセになってる人は、突発的な行動をとっちゃいけないって前から言われてたんだけどねー。
ちゃんと脳から指令を出して、行動するように!って。
年に似合わず機敏な行動はするもんぢゃなかったわ。
ゆか
2010/04/12 19:37
★imoanさん★
ありがとうございます。
きのうからお散歩も行けるようになりました。
厄年ではないんですけどぉ〜〜〜
もしかして祟り???
なんの???
ゆか
2010/04/12 19:38
★えみりん♪ちゃん★
連続したの〜???
それは辛かったねえ〜。
医者に行っても「安静にして」ってそれだけだし、湿布貼って寝てたけど寝てても痛いのよねえ〜。
でもね、きのうあたりから良くなってきて、まだ無理は出来ないけど動けるようになったんだよ。
今日から仕事にも行ったよ〜!(仕方なく)
ゆか
2010/04/12 19:41
★ごん母ちゃん★
ホントに何かの祟りぢゃないかと思うわよ。
こう続くとさー。
そうだよ。
明日は我が身だよ。
だって同じお年頃ですもん。ぷっ
ゆか
2010/04/12 19:43
★ひろぽんぽん★
こんな時期に休みなんか取りたくなかったわ。
2日間も。
こんなことで有給使っちゃったなんて、残念でならないわ。
悔しいったらありゃしないっ!!!
ライ父もギックリで2日休んだのね。
ギックリ仲間だわ。
今度ライ父に会ったら、ギックリ談義させていただくわ。
楽しみだわ〜!(ヤケ)
みなみんの飛び付き、ただでさえヨロヨロするのに、ギックリの時に飛び付かれたひにゃ〜目から火花が出ましたわよ。とほほ
ゆか
2010/04/12 19:46
うちの夫はシケモク拾ってぎっくり腰になりました
そうとう重いシケモクだったようで…
笑っちゃいけないけどちょっと笑えました^^

もう悪いことは全部終わったよ
後の2/3はいい事いっぱいあると信じよう

最後の写真のおふたりさん
たろさんがみなみんを押えているような…
かあちゃんはイタイタだから行っちゃいけないよ って
あぁ〜なんてお利口なんだろ
音夢はは。
2010/04/13 17:18
★音夢はは。さま★
笑っちゃいけないけど、音夢はは。さまのコメント読んで想像して爆笑しました。
腰が痛い時でなくて良かった。(笑うとひびくので)
悪いことは全部終わったと思うことにしまーすっ!
これからの2/3は、楽しいことと良いことのオンパレードだぁ〜!
元気が一番ですよねっ♪
ゆか
2010/04/19 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祓いする?! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる