黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我しても走りたいシト

<<   作成日時 : 2010/04/29 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

GWに入りましたね。
私のお仕事は、カレンダー通りなので、30日は出勤。

たろ家のGWの予定は全くありません。
家でごろごろダラダラしようと目論んでおりまする。
結果的に予定がなくて良かったです〜。
みなみん、糸つけたままじゃあ〜どこにも行けないもんねえ〜〜〜。



みなみんの縫合手術をした次の日から雨。

傷が濡れるのを防ぐため、洋服の上からカッパ着用でお散歩していました。
ライルさんとあたちゃんのカッパを頂いてたので、助かりました。
1枚だとなかなか乾かないので。

画像





今日は、あたちゃんとあた母ちゃんが、午後から一緒にお散歩に行こう!と、誘いに来てくれました。

近所のお寺の八重桜が散って、道がピンクのじゅうたんです。

画像





太郎はあた母ちゃんが持ってくれて、私はみなみんひとりに引きずられながらのお散歩。
怪我をしたのが脇腹なので、イージーウォークが使えないのです。
よって、引っ張り放題。

あたろう&太郎コンビの2頭引き、、、おりこうさんで歩いてるのに。。。。


朝ランの広場につくと、誰もいなかったので、放牧。
だけど、暑くて暑くて、みんなだら〜〜〜ん。(人も犬も)
みなみんひとりだけが、走りたいよぉ〜〜っ!!!って言ってました。

画像

画像

画像

画像

画像





あたちゃん母子に、お茶飲んでって〜とお誘いして、上がってもらいました。

あたちゃん、みなみんに遊ぼうよーーーっ!!!攻撃。
みなみん、、、ひっくり返っちゃって、意味わかんない。
もうちょっとたったら、一緒に走れるから待っててね、あたちゃん。

画像

画像

画像





そうこうしているうちに、ハッピーちゃん登場。

画像





あのね、あたちゃん、ちょっとハッピーちゃんを警戒してるんですよ〜。
なぜかと言うと、さっき「ワンッ!」って、怒られちゃったから。
だからひとりだけ、こんなに後ろにいるの。

画像





チミ達は本当に幸せだよ。
仲良しのお友達と一緒にいつもいられて。
かくゆうかーちゃんも同じだね。
いつも優しいワン友さん達に、感謝 




今日は、ケーキも作ったのです。
先日ムーミンカフェで買って来たムーミンのケーキ型を使いたくて。


ムーミン、スナフキン、ミイ、ニョロニョロのケーキが出来ます。

画像





こんな感じで焼きあがりました。

画像





パウンドケーキ一本分の生地で、それぞれ3匹。(匹でいいのか…)
全部で12匹(匹でいいのか…)できました。

たろみん用?
いいえ〜〜〜、、、人間用です。
コーヒーとチョコのバターケーキでしたので。

たろみんには…
また今度ねっ






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん、あたちゃん可愛い!
今日は虫の居所が悪かったのかしら、ハッピーちゃん。
みなみさん、傷、開かないようにね。
ムーミン型、可愛いですね!
imoan
2010/04/29 21:15
あら!まっ!
お転婆みなみさん、やっちゃったのねー!
院長先生、鹿の手術もやるんだぁ。今日はお猿さんも来てたわよ。
みなみさん、せっかくの博多人形な体が傷ついちゃったわね。
でも、元気モリモリみたいだからヘッチャラかな。

ムーミン焼き型、可愛いね〜
いいのよ、気にしないで届けて頂くの悪いから取りに行きますからぁー!
ひろぽん
2010/04/30 16:01
みなみん、、、術後の経過は 大丈夫ですか?
早く抜糸ができますように!(祈)

わぁ−、ニョロニョロだぁー!!
とっても懐かしいわぁ〜^^
ムーミン、ミー スナフキン、ニョロニョロまで、型になってるなんて・・・
エノキのような ニョロニョロって 人気あったのかな?

私 子供ながらに低音ボイスのスナフキンが、とっても気になってました(笑)
りゅうママ
2010/04/30 20:43
やっだ〜〜〜〜。
だいじょうぶ〜?
写真見るからには、ま〜元気そうね!
よかったよかった。
でもさ〜。
あんなザックリ傷見ちゃったら、
私の方が打っ倒れそうになっちゃう。
みんみん・・・・ホントは痛いのに我慢してた?
兄ちゃんやと〜ちゃんやか〜ちゃんに
心配させないようにしてた?
とにかく・・・元気そうでよかったです。
ティックン
2010/05/01 18:28
★imoanさん★
ほ〜んとにあたちゃんて可愛いのですよ〜。
陽気な男の子!
そして、フレンドリーなんですよ。
どんなワンちゃんでも、絶対にうーって唸ったりケンカを吹っかけたりしません。
理想ですわね。
ムーミン型可愛いでしょ〜?!
ムーミンカフェオリジナルだそうですよ。
東京に来られたら是非!
ゆか
2010/05/02 16:39
★ひろぽんぽこ★
やっちゃったけど、元気で暴れまくってまーすっ!
きのう病院に行って院長に「GWお出掛け出来ないねえ〜、、、でもちょっとのドライブくらいならいいよー。」って言われてきたらしいの。
だけど、ちょっとのドライブどころか、毎朝走りまくってるんですけど!
傷があることを忘れてるらしいよ、この女子。
お猿さんが来てたの?
見たの?
いいなー。
あたしパンくん飼いたいんだわ〜。
ゆか
2010/05/02 16:41
★りゅうママさま★
ご心配おかけしました。
おかげさまで、縫合の傷跡の回復も順調でございます。
5日に抜糸できそうですよー。
懐かしいでしょ〜?
りゅうママさん世代(あたしも)は、ムーミンの彼女はノンノンでしたよね?!
いつの間「フランソワーズ」なんて、おしゃれ〜な名前の彼女になったんでしょ。
謎だ!
はいはいはーいっ!
あたしもスナフキン好きでーすっ♪
ゆか
2010/05/02 16:43
★ティックンちゃん★
そーなのよ〜。
元気過ぎてこっちがハラハラしてまーすっ
しかも、川で泳ぐ!って言い張ってるし。
もちろん、泳ぐなんてもってのほかだから〜!
ザックリぱっくり口開けた傷見た時には、びっくりしたわね。
だけど、本人(犬)、全く気にしてなかったんだよ。
それどころか、ぱっくり傷があるのに、まだ帰らないもっと遊ぶ!って言ってたんだから〜。
だからね、我慢してたんじゃなくて、みんみん的にはこんな傷は「へ」でもないっ!って感じだったんだろうね〜。
ゆか
2010/05/02 16:46
おてんば(失礼!)&やんちゃ(失礼!)娘のみなみちゃんが大人しく神妙にしていると、何だか他の仲間も、従って人間たちも皆、気が抜けたみたいで寂しいですよね。“早く元気にな〜れ”と、黒らぶクーたんからのおまじないです。
黒らぶクーたん
2010/05/05 15:04
★黒らぶクーたんさま★
大人しく神妙になんてしてませ〜ん!
怪我なんてなんのその!
普段と全然変わりませんでしたよ。
ただし、縫合手術の日以外ですけどね。
麻酔でしか大人しくさせられないって…いかがなものかと…
ゆか
2010/05/05 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我しても走りたいシト 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる