黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたろうのワンdayステイ♪

<<   作成日時 : 2010/03/23 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

先日、ノロ旋風が巻き起こったたろ家ですが、すっかり復活しました。
皆さま、ご心配をおかけいたしました。。。



22日 春分の日。

たろみんのお友達あたろう君を、一日お預かりしました。

画像





あたろう母ちゃん、お仕事が忙しくて、2月に一緒に雪遊びに行ったあと、お休みしたのはたったの一日だけ。
ずーっと土日もお仕事だったんです。
この三連休も、ずーっとお仕事。

さぞかしあたちゃんも寂しかろうということで、ノロ家で たろ家で一日お預かりいたしました。

お天気が良かったので、みんなデッキで遊んでね〜。
と、外に出すと、干してあったたろみん布団で、うちのふたりは昼寝。(ふとん干しの意味なし…)
あたちゃんは、落ち着かないのかウロウロ。
(部屋の中から隠し撮り)

画像





そのうち飽きてきたのか、はたまた暑いのか、、、「入れて〜!」と、ヘタレ男がふたりで座り込み。

画像

画像





本当はあたちゃん、とってもナイーヴな子で、たまに行く訓練所でもお水も飲みません。
おやつも食べません。
知らない人から物をもらいません。(エライよね〜)
那須で「こうたろう」パパさんからおやつを頂いたのに、食べませんでした。
そんな子なんです。

だけど、たろ家は別。
だって、大好きなみなみんがいるから〜

画像

画像





「遊んだからノドかわいちゃった。」
(たろ家の水は飲む…)

画像





ちょっと出掛けたたろ父が、遅めのお昼ご飯を食べてると、、、、あた&みんのかぶりつきガン見。
「なんかちょーだい!」(たろ家のものは食べる)

画像





みんなで一緒にお散歩。
、咲き始めたかな〜?
お天気が良かったから、お散歩している人もたくさんいました。

画像





みなみんが、どーーーーーーーしても川で遊ぶ!!!って聞かないんです。
仕方なく(いいのか?負けて…)、多摩川で遊ばせました。
みなみん、大喜びでジャンプして川に飛び込みました。

あたちゃんも、パチャパチャ一緒に入ります。

画像

画像

画像

画像





体も冷えたところで、多摩川沿いの道をお散歩。
浄水場の早咲きの桜は、ただいま3分咲きくらいでしょうか。。。。
つぼみもピンクで可愛いです。

画像





整列〜〜〜!

画像





大好きな電車も近くで見れました。

画像





ミニシュナちゃんと、ご挨拶。 「こんにちは〜!」

画像





たろみんのお友達の「どんた」くんとご挨拶。
「こんにちは〜! オラあたろー」

画像






多摩川で遊んだシトは、シャンプーされます。(ぞうきん臭いから)
あたちゃんとて、例外ではありませんっ

画像





私がわん’sのごはんの支度をしていると、一番近くで見学。
「おばちゃん、ごはんまだ???」

そうだよねー。
川で遊んだり、シャンプーされたり、、、、、おなか空いたよね〜!

画像





食の細いあたちゃんですが、残さずちゃんと食べました。
えらいね〜。

一日、ノロ家 たろ家にいて、すっかり慣れた様子のあたちゃん。
前に、もっと短時間だけ預かったことがあったけど、今回はその時よりも、ずっとリラックスしてました。

お腹いっぱいになった、あた&たろ&みん。
思い思いの場所で、

画像

画像

画像

画像





楽しい一日で良かった♪
(さらにその後、夜になってからブラッシングまでされたけど…)


年度末で、仕事が忙しいあたろう母ちゃん。
いつも長時間留守番させていることを、申し訳なく思っているようです。
でも、どんなに忙しくても、朝5時半にあたちゃんの散歩に行きます。
室内でトイレできる子ですが、平日の夕方は毎日、お散歩シッターさん(お友達の獣医さん)をお願いしてます。
そして、遅く帰ってきても、必ずあたちゃんと遊んであげてます。

いいかーちゃんだと思います。

きっとあたちゃんも、そう思ってます。
だって、いい子に育ってますもん。


あたちゃん、また遊びにおいで。
たろみんも待ってるよっ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお話(一日)!
ちゃんと接していれば、ちゃんと分かってくれていると思います。
あたろう君は、きっと幸せ。
ご近所にゆかさんたちもいらっしゃるし。
みんないい子!
imoan
2010/03/23 23:04
みなみ〜ん♪
かなり出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう♪

ついこないだ タロ家にやって来たと思っていたのに・・・
もう4年???
はや〜ッ!

元気に健康で、、そして優しく(笑)
楽しーい日が続きますよに・・・

あたろう君、おりこうさんですね。
これなら、今度は お泊りできるね
りゅうママ
2010/03/23 23:21
ノロ家って!(笑)

あたちゃん、近所の明るい男の子って感じで
ほんと人間の子供同士のおつきあいみたい!
緊張しないでくつろげるんだろうなあ、たろみん家。
ご近所さんになりたいわ〜w

それはそうと、多摩川ってぞうきん臭いの? ぷぷぷ。
なんか想像出来て・・・あははは。くっさー!
それは洗った方が良いねー(笑)
あひる
2010/03/24 09:39
あたちゃん・・・・いい子だこと!!!!!
きっと、たろ家だけは居心地いいんだろうね~。
うちの実家のライザー君なんて、
ティック家にお泊まりすると、
ティックを威嚇してまで自分をアピールするよ!
ティックのおやつブンどって、ティックの別途奪って、
でっかい面してるよ!
ま・・・それはそれで可愛いけどね!
ティックン
2010/03/24 11:57
あたちゃんは、大好きなみなみちゃんとたろさんがいるから、楽しかったでしょうね〜♪ゆかさんちでは、ちゃんとお水もご飯も食べるなんて♪
お風呂まで入って^m^
お友達わんこお預かりって、楽しそうですね〜♪
あたちゃんみたいにいいこだと安心して預けられるな〜☆
まりんこ
2010/03/24 15:51
たろみんちゃんの黒ラブ兄妹にハスキーのあたちゃんが加わると、またまた何倍か楽しい3人組トリオになりますね。
初泳ぎ(?)までさせて貰って、あたちゃん良かったね。
しかし、兄妹そろっての“甲羅干し”、可愛いですね!
黒らぶクーたん
2010/03/24 16:45
あたちゃんかわいいー
うちの散歩は夕方だからか遭遇しないなあ…
ノロ良くなったようでよかった!りえさんが心配してた

あと遅くなったけどみなみん4歳おめでとー!
あのちっこかったみなみがね〜感慨深いわ〜
麻衣
2010/03/24 21:46
いつもブログを読ませて頂いていますが、コメントは初めてのあたろうかあちゃんです!

今回はあたろうくんがすっかりお世話になり、ありがとうございました。また、読んでて涙が出そうになりました。本当に可愛がってもらって、良くして頂いたことがうれしくて・・・ひたすら感謝!感謝!感謝!

いい子に育ってくれたのは、あたろうくんが世界一大好きでしつこいあたろうくんを適当に いや、適切にかまってくれるみなみちゃん、あたろうくんが何でも真似っこするお手本になってる太郎ちゃん、そしてなんたって、可愛がってくれているたろみん父ちゃん、たろみん母ちゃんのおかげがとても大きいと思っています。だって、5ヶ月の時からお世話になっているんですもの。。。

これからも末永くよろしくお願いしますね!!!
Hackberry
2010/03/24 22:29
あたろうちゃんの事 先日こうたろうママさん。
「ビックリする位 良い子なのよ〜」とおっしゃってました。
こうして1日の行動見てても、とってもいい子ですネ。

うちのご近所にもこういう平和的な立ち耳の子がいてほしい〜〜。
とにかくワンが多すぎーー。
1回のお散歩で20ワン近く会います。
それも急激に和犬の子が増えちゃって 良い子もいるんだけど
やっぱり噛みつき事件等のトラブルが多いの。

あたろうちゃんみたいなコが近所にいればなぁ〜〜。
真面目にそう思います。

あやの
2010/03/25 00:10
たろ家の皆様〜復活おめでとうございます!
大変でしたね〜〜!!

あたちゃん、やっぱり可愛いなぁ〜(はあと)
超イケメンですよね♪♪美男子って感じ!!!
たろみん家でのあたちゃんの表情...ホント安心してるって感じが
伝わってきます。
ご近所さんでこうして安心してお預け出来るお友達がいるって
いいな〜って思います!!!たろみん家だったら安心!楽しい!嬉しい!
あたちゃん、幸せだぁ〜〜☆☆☆
そしてたろみんも、ゆかさんもたろ父さんも楽しかったでしょうね♪♪
ムーママ
2010/03/26 23:32
★imoanさん★
あたちゃん、可愛いでしょーーーっ!
とってもいい子なの。
きっとあたちゃんは、かーちゃんが忙しいことも、自分を愛してくれてることも、ちゃんとわかってるよねー♪
ゆか
2010/03/27 17:55
★りゅうママしゃん★
どうもありがと〜〜〜!
そうなのよ〜。
もう4歳なのよぉ〜〜〜っ!!!
本当に月日のたつのは早いですわ。
その分、とーちゃんかーちゃんは、着実に年を取ってますわね。
みなみんのパワーに最近ついていけないかーちゃんです。
あたちゃん、とってもお利口さんなのよ〜。
それに、可愛いし。
全然大変じゃなかったわ〜。
お泊りも出来るかも。でもあたちゃん、かーちゃん恋しくて泣いちゃうかも。
だってかーちゃんが大好きなんだもん。
ゆか
2010/03/27 17:57
★あひるちゃん★
あたちゃん、ホント陽気でいい子なの〜。
いつもぴょんぴょん跳ねて、鹿みたいな子なの〜。
それで、みなみのこと大好きで、いつもみなみん目掛けて走ってきますっ(笑)
太郎のやってることは全部マネするし。
多摩川は、近くに寄っても臭くはないんだけど、な〜んか後で匂ってくる気が…
で、やっぱり洗ってしまおうと…
サッパリ!スッキリ!
ゆか
2010/03/27 19:00
★ティックンちゃん★
ティックっちとライザー君の関係も面白いよねー。
でも、ふたりともいつも仲良しだよねえ〜。
わんこ同士って、お互い何かお話してるらしいよ。
きっと、ティックっちとライザーくんもお話してるんだよ。
たろみんとあたちゃんもね〜。
何話してるんだろうねえ。
あたちゃん、たろ家では、母ちゃんがいなくても大丈夫だったんだけど、夜、お迎えに来たかーちゃん見たら、サッサと車に乗って帰りました。
やっぱりかーちゃんが一番いいんだねえ〜♪
ゆか
2010/03/27 19:02
★まりんこさん★
そうなんです。
いい子なんですよ〜、、、あたちゃん。
これだけいい子だと、預ける方も預かる方も全然心配いらないですよねー。
たろみんは無理!
幼稚園の子供が、同級生の家に遊びに来たみたいでしたよ。
ごはんも一緒。
お風呂も一緒。
何でも一緒♪
楽しい一日でした。
ゆか
2010/03/27 20:12
★黒らぶクーたんさま★
あたちゃんに初めて会った時から、可愛くて可愛くて♪
ハスキーってこんなに可愛いんだ〜って思いました。
あたちゃんが特別なのかもしれないけど。
真っ黒くろすけの兄妹の中に、白い子がひとりいると、バランスがいい景色ですよねー。
なんか三人兄弟みたいでしたよ〜。
ゆか
2010/03/27 20:14
★麻衣ちゃん★
ありがと〜。
あのう○こみたいなチビが、もう4歳なんて。。。。。早いよねー。
性格は、いつまでたってもチビのままだけどねー。
あたちゃん、可愛いでしょ。
顔も可愛いけど、性格も可愛いんだよ〜。
まろナツ姉妹とは、なかなか遭遇出来ないんだね。
今度もし会ったら、いい子いい子してあげてね。
本当にいい子なんだから。
ゆか
2010/03/27 20:15
★Hackberryさま★
初コメありがとうございまーすっ♪
どういたしまして。
おかまい出来ませんで。。。(笑)
あの日は、あたちゃんも太郎もみなみも、みんな楽しく過ごしました。
たろみんは、あたちゃんが家にいることに全然違和感がないらしく、ごくごく普通でした。
太郎とみなみと同じように過ごして、眠くても寝たらもったいないから寝れない〜〜〜コックリコックリ…としてたあたちゃんが、とっても可愛かった。
初めて会ったときからあたちゃんが可愛くて、こんなに親しくさせていただいていることを、とても嬉しく思います。
まだ2歳なのに、フレンドリーで明るくていい子。
太郎より悪戯しないし。
また是非遊びに来て下さいませ。
お仕事忙しくて、体を壊しませんように。
ゆか
2010/03/27 20:22
★あやのさん★
そうですか〜。
こうたろうママさんもおっしゃってましたか〜。。。
ホント、太郎なんかよりもよっぽどいい子でしたもん。
初めての旅行とは思えないくらい。
たろみんお散歩コースでも、最近やたら柴犬が目について、うちの子達、柴犬を仇のように思っているらしく、すれ違うのに大変なんです。
太郎は弱いくせに背中の毛を立ててワンワン吠えるし、みなみはやっつけてやろうと向かっていくし。
柴犬に遭遇すると、気付かせないようにおやつで釣ってやりすごすか、どうしてもすれ違わなければいけないときは、私の体が持って行かれないように、そばの塀にもたれかかって重心を後ろにしてなければなりません。
太郎なんて、昔はどんな犬でも大丈夫だったのに、みなみが来てから「あの子キライ」「この子はもっとキライ」って言うようになっちゃって…
散歩するのも命がけ(わたしが)って感じです。
ラブにもいろいろな性格があるんですねえ〜。。。。。
ゆか
2010/03/27 20:28
★ムーママちゃん★
ノロに呪われたたろ家でございます。
復活しました。
ご心配をおかけしました。
あたちゃん、顔もイケメンだし、性格も可愛いし、どんな子にもフレンドリーだし、本当にこんな子がお友達で私も自慢!です。
甘えん坊なので、前回数時間のお預かりをしたときは、くぅーーんくぅーーん鳴いて母を待っていたのです。
たろみんがグウグウ寝てるのに、あたちゃんは全然寝れなくて…
でも、今回は全くリラックスしてましたね〜。
もう何度も遊びに来ているので、勝手知ったるたろみん家って感じで。
それに、たろ父が大好きで、みなみとあたちゃん、ふたりしてたろ父の金魚のフンになってました。
とっても楽しい一日でした♪
ゆか
2010/03/27 20:32
ノロウィルス、大変でしたね。復活されてホットしています。
あたろうちゃん嬉しそう!楽しかったんですね♪
お母さんに何て話したのかな?
「また行きたいな・・」って言ったかも・・♪
本当に良い子達ですよね♪
アッ!ウチのレオが荷作りしてる!!(^o^;
まだまだお泊りは無理なレオです。
どうしたらあたろうちゃんみたいに良い子になれるのかしら?
悩めるレオママ。。。。。
ロッピー&レオポン
2010/03/29 00:48
★ロッピー&レオポンさま〜★
ありがとうございます。
ノロは、点滴&絶食で2日で治りました。
でも、夜中のゲロッパ(すみません汚くて)は辛かった〜!
もう二度となりたくなーーーいっ!
あたちゃん、本当にいい子ですよね〜。
みなみよりも年下とは思えません。
育て方も良いのだろうし、持って生まれた性格もあるでしょうしね。
レオちゃんはわたし、大好きですよ〜ん。
とっても可愛いじゃないですか〜。
いい子です!みんな♪
ゆか
2010/03/30 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたろうのワンdayステイ♪ 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる