黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バチ』ですか???

<<   作成日時 : 2010/03/21 09:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

みなみんのお誕生日に際し、沢山のコメントやメール、、、プレゼントをいただき、
とても嬉しかったです。
皆さま、どうもありがとうございました。

これからも、元気印のみなみんで頑張りま〜すっ!
4歳レディー説は当てはまりそうもないので、これからもいろいろやっちゃうけどねー。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


めずらしく、太郎がみなみんの上に頭を乗せて寝てました。
太郎と4歳みなみんのツーショット。

画像

画像






で、お題の 『バチ』 のことなんですけど。。。。。


17日、仕事から帰ると、たろ父の車が…
   今日は何でこんなに早いのだ???と、家に入ると、、、、、
   うんうん唸って寝てました。
   下痢と嘔吐が激しく熱もあるとのこと。
   とりあえずたろみんの散歩の行ってから(ここがミソ)、近くの医者に送って行きました。
   病名は 「ウイルス性の胃腸炎(ノロ)」 点滴やってきました。

18日、たろ父は朝から点滴。
   私は、そんなたろ父を置いて、食い友ひろぽんぽんとホテルでランチっち〜〜〜

19日、たろ父は朝からまた点滴。
   私は、普通に仕事に行きました。
   お昼ごはんも美味しくいただき、普通に仕事をしていました。
   がっ!
   15時を過ぎたころから、何やら胸がムカムカ、、、お腹も痛くなり。。。。。
   15時半からトイレ通い。
   16時には、ゾクゾク悪寒が…
   家に帰って、調子が良くなったたろ父に、病院まで送ってもらいました。
   結果、 「ウイルス性の胃腸炎(ノロ)」
   熱も38℃あり、どうりでゾクゾクするはず。
   で、即、点滴。

   でもねー、吐き気がおさまらないんですよー。
   何も食べてないのに、胃液がたまると吐く。
   夜中の3時過ぎまで、続きました。

20日、朝一番で点滴。
   夜中まで吐いてたにもかかわらず、昨日よりずっと具合いが良くなってました。
   嘔吐も下痢も朝からナシ。

お医者さんから、20日の昼までは水も食事もダメ!と言われていました。
喉がかわいたら、うがいをするように…と。
夜からは、炭水化物中心の食事をするように、言われました。
お水も夜から飲んでよし。


あー苦しかった。
とにかく吐き気が一番苦しかった。

今日はだいぶ良くなりましたが、あんまり食べてないせいか(蓄積はあるけど…)
体にチカラが入りませんねー。

たろ父の呪いですよ。きっと。
具合いが悪くてうんうん唸ってるときに、わたしだけランチっち〜〜に行ったから。
(今考えると、18日にいっぱい食べといて良かったよ〜

たろ父は、「バチが当たった!」と、何やら嬉しそうですけどね。

ったく、うつすなよーーーっ!




流行ってるようですよ、、、ノロ。
皆さまも、お気をつけ下さいませ。






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あららっ
吐くものがないのに吐き気が一番しんどいですよね
お大事に
みなみんお誕生日おめでとぉ〜って 遅すぎ!?
春夏
2010/03/21 21:42
復活できたぁ〜?
たろ父の祟り・・・でしたのね。
移るのよねぇ〜アレ。
私は、この前なったから免疫ができてたのかな〜
今のところ、元気でございます!
ひろぽん
2010/03/22 08:43
大丈夫ですか!?
移るんですね〜。。。
まりんぱも数年前にウイルス性胃腸炎になって、点滴打ったことがあります。私には移りませんでしたが。。。私ってインフルエンザも移らない頑丈な女です(^_^;)
もう治ってる頃かな〜☆
お大事にしてくだいね☆
まりんこ
2010/03/22 11:51
★春夏さん★
ありがと〜♪
4歳になってもパピーのようなみなみんですが、これからもどうぞよろしくーーーっ!
お騒がせしましたが、もうすっかりOKでございます。
ノロウイルスってすごい強力らしいですよー。
ゆか
2010/03/22 12:49
★ひろぽんぽん★
復活したわよーーーっ!
もうバッチリ
まだ、あんまり食べてないけど元気元気!
うつるのねえ〜。。。。。
医療関係従事者のあた母ちゃんが言ってたけど、ノロってすごく沢山の種類があるんだって〜。
30種類とか40種類とか。
そんで、すっごく強力なウイルスなんだって〜。
苦しかったからさー、もうかかりたくないよー。
ゆか
2010/03/22 12:52
★まりんこさん★
ありがとうございまーすっ
復活いたしましたっ
何が辛いってお腹の中が空っぽなのに吐くのが一番辛かったです〜。
もうなりたくなーーーいっ!
まりんこさん、ウイルスが避けて通るんですの?
うらやましいですわ〜。
健康が一番ですものねー。
ゆか
2010/03/22 12:54
復活おめでとうございます!!!
良かったですね〜♪
吐き気ってほんと辛いですよね(T_T)
体力消耗しちゃいますよね(>_<)
点滴って即効性ありますね〜☆
フフフ。。。
ウイルスも避けて通るまりんこ様だわよ〜
まりんこ
2010/03/22 23:53
★ウイルスも避けて通るまりんこ様〜★
ありがとうございますっ!
一日目の夜は死ぬかと思ったけど(亡くなるお年寄りは沢山いるらしいですよ、ホントに。)、全快いたしましたっ!!!
そしたらまた食欲復活で…
点滴4本しましたよ。
久しぶりに点滴ダイエット!ん?
ゆか
2010/03/23 08:24
たろみんお父さんとお母さん、お二人とも大変でしたね、知りませんでした。
でも、「ウイルス性の胃腸炎(ノロ)」って天皇陛下が罹られたご病気と一緒では?
流行ってるんでしょうかね。
しかし、たろみんちゃんの兄妹頭寄せ合った寝姿、これ見るだけで元気出て来ますね。
黒らぶクーたん
2010/03/24 16:32
★黒らぶクーたんさま★
そうなんですの。
まあ、復活が早かったので、ご存知なくても当然かも!
ノロ家なんてウワサがたったら、みんな遊んでくれなくなるかもしれないし。
あーーー、もう治りましたので、避けないでくださいませね。
天皇陛下もかかった流行り病なんて、ちょっと高貴な病ですかね?(んなわけないし!)
ゆか
2010/03/24 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バチ』ですか??? 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる