黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に行こう!

<<   作成日時 : 2010/03/27 17:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

「ハッピーちゃ〜〜〜ん!お散歩行こう〜〜〜!」

画像





たろみん、ハッピーちゃん家をちゃんと知っています。
いつも優しくしてくれるハッピー父さんとハッピー母さんが大好き。(おやつももらえるし。)
もちろん、ハッピーちゃんとも大の仲良し。(微妙な距離だけど…)

さぁ〜、一緒にお散歩に行こう。

画像





ハッピーちゃん家の町内の公園で。

画像





あははっ

女の子チーム、、、、、酸っぱい顔してますっ(拡大するとわかります。)

画像





一緒のお散歩はやっぱり楽しい。
私もハッピー母さんとのお喋りが楽しい。

いつもありがとう〜 またよろしくね!






今日、焼きあがってきた陶芸作品。

2個つながった枝豆ボウル。
ひすい釉の上から、フチと底に織部釉をかけて、濃淡を出しました。

画像





こちらは、5枚組の取り皿。
全部違う色の釉薬をかけて、遊んでみました。
今度たろ家にお客さんが来たら、好きなの選んで使ってもらおうっと。

画像





さっきの5枚組のお皿は、前に作ったこちらのお皿のちっちゃいバージョン。
前に作った大きい2枚は、瑠璃釉と空色釉を使ったので、大小合わせて7色です。
なんだかもっといろんな色で作ってみたくなりました。

画像






実はわたくし。
本日朝から大失敗!!!

今朝、枕元に置いた携帯がガンガン鳴る音で目が覚めました。
「だれ?」
出てみると、たろみんの訓練の先生〜〜〜!

なんと、訓練の開始時間を過ぎていました。。。。。。


とりあえずパジャマのままみなみを先生に渡して先発してもらい、太郎と私は15分後に追いかけました。



なんてこったいっ 


先生は、何度もピンポンならしても人の動く気配がないので、散歩に行っちゃったのか、
はたまた、訓練の日にちを間違えたかと思ったらしいです。

すっかりお待たせして、本当に申し訳なかったです。

今日はみなみではなく、かーちゃんの失敗でした。

でもさーーーーー、、、、太郎もみなみも、かーちゃんと一緒に寝こけてないで、
起こしてくれないかなあ〜〜〜。。。。。





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとーノロだったの?
今、流行ってるよね。うちの甥っ子も姪っ子もなってて
今日休日診療の病院に行ったわ!
大変だったねぇ・・・バチが・・・イヤイヤ・・・。

ハッピーちゃんとみんみんの酸っぱい顔いいね〜。
もちろん拡大しました(笑)かわいいわ。
仲良しさんと一緒にお散歩できるからいいよね〜おやつもついてくるし(笑)

すっかり熟睡だったのね。仕事の日じゃなくて
よかったねー(笑)

きっとその小皿をチョイスしてお菓子でも食べながら
お茶を飲んじゃうのはきっと食い倒れの会のあのお方・・・。フフ。
えみりん♪
2010/03/28 11:57
窓ガラスに鼻型がついています。。
待って!待って!!
タロ‘みんちゃんが来たよ・・・
家の中を走り回る:::
毎日夕方になるとこんな騒ぎです。
太郎ちゃんだけの頃からもう六年になるんですよね。
お散歩中のお話(ほとんど食べ物の話ですね)
教わることばかりです、珍しいお菓子の話なんか大好きです。

朝夕と誘ってもらって本当に感謝です
ハッピーバーバ
2010/03/28 20:01
ワン友との、お散歩、おしゃべりは楽しいですよネ♪
ロッキーの時に築いたワン友の輪○
レオが来てガウガウして、一緒の散歩はままならなくなりました(TT)
ただ今ワン抜きでお付き合い中です。
ですので、朝ランの皆様は、温かく、いつも感謝、感謝ですm(__)m
やっぱり拡大しちゃいました〜♪
掛け声は、「チーズ」じゃなくて「レモン」だったかな?
すてきな器たち!!!
何を盛るのでしょう?
発表が楽しみでーーーーーす♪
ロッピー&レオポン
2010/03/29 18:23
アハハ♪ゆかさんでも寝坊しちゃったりするんですね〜
私も仕事に遅刻しそうになったことがあります。
ジュリーが起こしてくれて無事でしたv
お皿、素敵ですね!
一緒のお散歩はもちろんですが、お手製のお皿で犬談義..楽しそう♪ご近所だったら私も参加するのになぁ〜
ジュリーママ
2010/03/30 08:49
★えみりん♪ちゃん★
そうなのよぉ〜〜〜
ノロ家の一族だったわ。
苦しかったわ。
えみりん♪ちゃんも気をつけてねえ〜!
流行ってるみたいだから。
あたしが寝坊したのは、一週間前のノロのせいよ。きっと。
体が疲れてたのよ。ノロのせいで。。。
お皿、食い倒れの会のあの人が来た時に、今度使おうとあたしも思ってるわ〜。
何でもいいから乗せて出しちゃえ!なんちって。
ゆか
2010/03/30 19:31
★ハッピー母さま★
いつもありがとうございまーすっ♪
そうですね〜
もう6年なんですねえ〜。
早いもんだ!
みなみがうちに来た時も、家に帰るよりも先にハッピーちゃん家には寄ってお披露目して。
ハッピーちゃん家には、とてもとてもお世話になっております。
そして、いつも食べ物の話になるのは、私が食いしん坊だからですっ!
職場でも、私と一緒の係りになると、みんなで食べ物の話ばっかりになってます。
はっはっはっ
ゆか
2010/03/30 19:33
★ロッピー&レオポンさま★
そろそろですね〜ワンダちゃん。
生まれたら、また楽しい会を開催しましょーねーっ
そして、女子のランチ会も!!!
お皿お披露目しましょーか〜?!(押し売り)
太郎は、みなみが来る前までは、たいていのワンちゃんは大丈夫だったのだけど、みなみが来てから守りに入ったのか、ダメなワンちゃんが増えました。
でも、ヘタレなので、わんわん吠えるだけで走り去りますけど。(笑)
その点、みなみは信用できません。
「あんた気に食わない!」と、やっつけようとするから。
ホント疲れます。。。トホホ
ゆか
2010/03/30 19:37
★ジュリーママしゃん★
えへへっ
寝坊しまくりですよ〜最近は。
仕事に遅刻しないのがせめてものです。
あの日は、本当にビックリ!!!でしよ〜。
先生、困っちゃっただろうな。申し訳ないことをしました。
ご近所だったら、と言わず、是非是非お越しくださいませ〜。
何もお構い出来ませんが、お皿はお披露目できます!なんちゃって。
何かあるもの乗せてお出ししまーーーすっ♪
ゆか
2010/03/30 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に行こう! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる