黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりごはん

<<   作成日時 : 2010/03/04 18:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

明け方3時18分に、みなみに「かーちゃん、、、う○こ〜〜〜っ」と起こされたわたくしです。
ひ〜んひ〜ん鳴くもんですから、行きましたよ。
でも、この女子、う○こシッコの場所にうるさくて、近所ですればいいものを、なかなかしないのです。
いつもそう。
歩かせていただきました。
そんな時間に散歩している人なんて、あたしとみなみんの他には誰ひとりとしていませんでした
おかげで仕事中眠くて。
あやうく、違う世界に行ってしまうところでした。
みなみんのばかぁ〜っ




ところで。
昨日3月3日は、女の子のお節句。

うちにも女の子がいますので、桃の節句のお祝いをしました。
頂き物で!


先日、ちょっと早いみなみのバースデープレゼントということで、ライル母ひろぽんさんから頂いたケーキ。
ひなまつり仕様で、箱もとっても可愛い♪

画像





中身は、もっと可愛い♪

画像





ミートローフのケーキです。
ごはんの上に乗せてあげるので、切り分けて。

画像





今日のごはんは、牛すじごはん。
その上に、ミートローフケーキをトッピングしてあげました。
仲良し兄妹ですから、もちろん、太郎にもお裾分け。
いいよね?みなみん!

画像

画像





ふたりのおヨダ、いつもよりなが〜〜〜くなっております。
ぷぷぷっ
床まで届いてます!

画像

画像





みなみん、ガッツガツ!!!

画像





いつまでも器を舐めまくってます。

画像

画像





美味しかったぁ〜〜っ
ライルおばちゃん、ありがとう。    by たろみん




もうひとり、忘れてはいけない女子がいますっ
はいっ
何をかくそう、わたくしでございますっ

え?
女子じゃないって?
まーまー、固いこと言わずに。


晩ごはんは、ひなまつりのちらし寿司。

画像





具沢山です。
人参、シイタケ、ゴボウ、レンコン、こんにゃく、ヒジキ、大豆。
冷蔵庫にあるもの全部投入。

今年初の、のらぼうのおひたしも。
毎年、のらぼうが出てくると、春だな〜と思います。
毎年、のらぼうってなに?とも聞かれます。

ですので、生のらぼうの写真を撮ってみました。

画像





茹でておひたしで食べるのが一番好き。
太くて固く見える茎も、茹でるとほんのすこ〜しぬるっとして柔らかいんです。
これからが旬なので、今年も沢山食べよう。


デザートは、桜もち。
ハッピー母さんが、ひなまつりだからと、うちの分まで買ってきてくださいました。

手作りの桜のお皿に乗せてみました。
春っぽい?

画像



美味しかった。
ごちそうさまでした。





みなみんのズル剥け顔ですが、こんなんなりました。

画像





赤くズル剥けしていたところ、少〜しづつ黒くなってきています。
今はまだら。

元に戻るまでは、もう少しかかりそうです。
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとおトイレに行きたいって起こすなんて、いいこ♪
早朝すぎるから、ゆかさんは大変でしょうけど(^_^;)
わんこって、おトイレの場所結構こだわりますよね〜(笑)
どこでも一緒に見えるのに(笑)
ケーキ、かわいい〜♪
キアッケレカーニさんのケーキかな?
二人とも、ほんとに長いおヨダだね〜^m^
のらぼう。。。初めて見ました。
最初ブロッコリーの葉っぱかと思っちゃいました(^_^;)
みなみちゃん、少しずつ良くなってきてるのね♪
良かった良かった(*^^)v
まりんこ
2010/03/05 12:23
ご無沙汰しております!!
しばらく行方不明になっていた
さくらママですが、ぼちぼちブログ復活したいと思っているところです^^

たろみん相変わらずかわいいですね^^

さくらのおヨダはサラサラタイプなので
そんなに長くならないです^^

そろそろ暖かい日を見はからって
穂高DRにも参上しようかと思ってます♪
さくらママ
2010/03/06 22:11
お!喜んで頂けて良かったわぁ〜
ちょっとちっちゃかったわね、ケーキ。ごめんよ〜
ひなまつりちらし、うまそうー!
家も作ったんだけどさ、3人ばらばらの食事時間でねぇ。
そちらにお箸持って伺えばよかったわぁ〜
ひろぽん
2010/03/07 08:07
★まりんこさん★
いいこですかぁ〜???
いいこだったら、朝までもうちょっと我慢して欲しいです。
ゲーリークーパーだったら仕方ないけど。
ケーキは当たり!キアッケレカーニさんのです。
すんごく可愛くて、開けた途端、歓声をあげてしまいましたよ。
こんな可愛いケーキ、自分では作れませんものね。
たろみん、自分達のだってわかるんですかね?
ふたりとも、箱を開いたら「ちょうだいちょうだい」って。
早く食べたくて、待たせてたらいつもよりジタバタしてましたよ〜
ゆか
2010/03/07 16:34
★さくらママしゃん★
おーーーお久しぶりでーすっ!
子育てお疲れさまで〜すっ!
早速、あとで訪問させていただきますね〜。
うちの子達、なんであんなにヨダレを垂らすんでしょうかねえ〜。
全然ヨダレ垂らさない子もいるのに、うちはふたりともダラダラ。
家の中に「ヨダレタオル」なるものが、いつも置いてあります。
あちこち拭いてまわってます。。。。
ゆか
2010/03/07 16:36
★ひろぽんぽん★
あんなに可愛いケーキ、ありがとね〜。
ピンクで可愛いみなみにぴったんこだったわぁ〜!!!
美味しかったって。大喜びだったよ〜。
ひなちらし、どうもあたしは錦糸卵が苦手でね。
どーしても上手に出来ないのよ。
こうやって写真撮ると、焼きそばに見えるわね。。。。
ゆか
2010/03/07 16:39
こんにちわん♪
ケーキもちらし寿司も美味しそうだわ〜!!!
箱を開けた時の歓声 伝わってきようです(笑)

みなみちゃんのトイレ散歩お疲れ様です。
夜中のトイレはホント困りますよね。
ぜひぜひ、元気な今のうちに家の中で出来るようにトイレトレーニングお勧めします。
正直、、、ホント大変ですよー(汗)

これからも兄妹仲良く美味しいモノは分けあいましょ♪
ハッピーまま
2010/03/07 18:03
★ハッピーままちゃん★
ケーキ、可愛いでしょ〜?
さすが女の子のお祭りですよねー。
ぽんぽこぽんに感謝です。
トイレは、もう絶対に家の中ではしませんね〜。
獣医さんに、3日くらい散歩に行かなければ、家の中でするようになるかもよ〜!なんて言われましたけど、そんなことたろ父が出来るわけありませんから。
可哀想だから!って。
だから、きっとたろみんが年を取ってよぼよぼになったら、たろ父が抱っこでもおんぶでもして連れてってくれることでしょう。
大変そうですよね〜。とほほ
ゆか
2010/03/09 19:39
美味しそうなおご馳走!たろみんちゃん、羨ましいなァ〜、こんなだったらヨダレだって長〜くなりますよネ。
黒らぶクーたん
2010/03/12 18:53
★黒らぶくーたんさん★
今度クーちゃんにも作ってあげるね〜。
おヨダたれるかな?
ゆか
2010/03/15 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりごはん 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる