黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみランチ会、2月編

<<   作成日時 : 2010/02/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、恒例になりつつある、ライル母ひろぽんさんとのランチ。

ライルさんと言えば、ローストチキンレッグを2本食べちゃった事件を起こしたばかりですが、
無事に排泄され、ホッ

ラブって、いろいろ心配かけますよねー。

何ともなくって、何より何より。



さて、今回は、和食です。
国立にある 『桜乃』 さんへ、レッツラゴー。

画像





ここのお店、和食のお店なのに、オープンキッチンなんです。
板さん(でいいのかな?)が、目の前でお料理を作ってくれます。

画像





私達がチョイスしたのは、松花堂弁当。
いろんなものが少しづつ、で、楽しくおトク。

画像


たけのこのエビはさみ揚げ、エビの鬼がら焼き、サワラの西京焼き、アナゴとお豆腐の博多蒸し、などなど。
ごはんは、牛肉のしぐれごはんです。
写ってないけど、ちっちゃい茶碗蒸しも。

いいですよねー。こーゆーのって。
キレイだし、いろんな物が食べられるし。



デザートもつきます。
いちごのパンナコッタ。

画像





美味しかったですよ〜♪

ここのお店、国立の「さくら通り」っていう道路に面しています。
その名の通り、街路樹は桜の木です。
桜の時期は、きれいでしょうね〜〜〜っ
お花見に行って、美味しい和食のランチして帰ってくるっていうのもいいな〜。

メニューが定期的に変わるようなので、また行ってみたい。


HPもあるんですけど、更新してないんですって。
ぽんぽんが、「HPの更新よろしく!」ってお願いしてましたので、そのうち更新されるかも!です。

でね、系列のお店で2軒隣に、コーヒーショップがありまして、そのお店のコーヒー割引券をもらって
そちらにも行って来ました。
おんなじ名前の、コーヒーのお店です。

画像





お店の中は、こんな風に棚があって、コーヒーカップの見せる収納になってます。
その中から、自分の好きなカップを選んで、コーヒーが飲めるんです。

画像





私はゴールド&黄色のカップで。
コーヒーを飲み終えると、底からバラの花が出てくる可愛いカップです。
(どこのブランドのカップか、失念。。。)

画像





美味しいコーヒーを飲み終えて、私がいつも行く 「葉々屋(ようようや)」 さんで、紅茶を購入。



そして、行きに見つけて気になっていたケーキ屋さん 「パティスリー いちりん」 さんへ寄りました。

画像





可愛くておしゃれで美味しそうなケーキが沢山!
お店の中でも食べられます。
今回は、お腹いっぱいだったのでお土産購入のみでしたが、この次はケーキを食べてみた〜い!




そして! わーいっ!

ライルさん家にお邪魔しました。


玄関を開けると、ライルさん、うぉんうぉん吠えながらお出迎え。
ドア越しにぴょんぴょん飛び跳ねています。

お気に入りの毛布も持参。

画像

画像





お腹いっぱいなのに、またまたお茶をいただき、お喋りの続きです。
時々、ライルさんと遊びながら。

画像





ライルさんも、こんな得意ワザを披露してくれました。
食い意地の張ったたろみんでは、考えられないワザです。
すごいよね〜〜〜

画像





美味しいランチとお喋り。
楽しい時間は本当に、あっと言う間ですね〜〜

帰って散歩に行かなくちゃ!と、重たい腰を上げたかーちゃんでした。



ひろぽんさん、ごちそうさまでした。

今日も、美味しかったね〜
楽しかったね〜




あっ!!!
そうそう。
「少し早いけど、おひな様仕様だから。」
と、みなみんにバースデープレゼントをいただきました。

どうもありがとう〜〜〜


ふっふっふっ
ひな祭りに出してあげようと思います。
それまでは、内緒。




家に帰ると、色黒兄妹に恒例の匂いチェックをされました。

画像

画像




なんかね、、、今回の匂いチェックは、いつもより簡単に済みました。
「またライちゃんか〜!」って感じ。





来月も楽しみ♪

来月は、正真正銘、食い倒れるかも〜〜〜































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はど〜も〜〜〜
いつも、いつも、いっぱい食べて喋って笑って楽しかったわ〜
松花堂のお料理名ちゃ〜んと憶えてたのね〜凄いわ。
私・・・・書きませんので。。。
来月は!いよいよ本領発揮!ですな。
ダイエット少しして置かないといけないわね。エイエイオー!
ひろぽん
2010/02/28 08:52
わぁ〜、いろいろ食べたのねぇ〜。
そりゃ、帰宅したら たろみんの厳しいクンクンチェックよね!?笑

美味しい物を食べて わんこ話しに花が咲き、
女同士だと 時間が過ぎるのも あ!ちゅー間!!

来月は どんなコース?
ひろぽんさんのコメントを見たら かなりのボリュームメニュ〜?

報告が楽しみ♪
りゅうママ
2010/03/02 10:55
今回も美味しそうなランチですね♪
和食でオープンキッチンは珍しい!
少しずつ色々食べれるのって、私もスキ〜♪
カフェも好きなカップを選べるのって、楽しそう♪
一人で美味しいものを食べてきたり、お友達わんこに会って帰ってくるとチェック厳しいですよね(笑)
まりんこ
2010/03/04 15:43
★ひろぽんぽこぽん★
先日はど〜〜もぉ〜〜〜
美味しかったし楽しかったわぁ〜〜〜!!!
あっという間に時間がたっちゃうのよねえ〜。
ケーキやらチョコやら、いろいろ頂いてありがとうね〜。
あのひなケーキ、とーっても可愛かった。
食べさせるのがもったいないくらいだったよ。
今月もまた楽しみだねー♪
ダイエットしてる???
ゆか
2010/03/04 18:32
★りゅうママしゃん★
たまにはワンコ抜きでワン友(食い友ともいう…)さんとのランチ&お喋りも楽しいものですわね〜。
って、たまにじゃないか。。。。。
美味しいものを食べて、楽しくお喋りして、ちょこっとでも買い物なんかしちゃったら、ストレスなんてぶっ飛んじゃいますわ。
うふふ♪
3月はね〜、食い倒れます!!!
お楽しみに〜♪♪♪
ゆか
2010/03/04 18:34
★まりんこさん★
本当に楽しい時間はあっと言う間です。
今回のランチは、お店の人が「おトクですよ〜」と言うだけあって、ホントいろんな種類のものが入っていて、目もお腹も満足!
一品をどか〜ん!よりも、こうやっていろんな物が食べられるのって、女性は大好きですよね。
暮れから何度か続いたせいか、慣れてきたみたい。
たろみんの匂いチェックは、今回少しだけでした。
ゆか
2010/03/04 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみランチ会、2月編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる