黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だぁ〜!

<<   作成日時 : 2010/02/03 08:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜日の夕方から降り始めた雪。
積もるかな。。。

火曜日の朝、起きたら、すっかり雪景色でした。


朝の散歩は、だ〜〜〜れもいないだろうと思ってたら、このシトが来た

画像





雪景色にハスキー。
似合いますっ

薄暗いうちに撮った写真は、すべてボケ写真ばかり。
なので、嬉しそうに、テンション高く走り回る、あたろう&たろみんの写真はボツ。
帰り道で、やっと使えそうな写真が撮れました。

画像

画像

画像

画像

画像





毎日恒例の、たろ家の前での儀式。
おやつをもらって、バイバイ
また明日ね。

画像





犬って、雪が大好きですね〜。
こんなちょっとの雪で、楽しそうに大ハシャギするなんて。

雪かきは大変だけど(たろ父が)、凍ったところは滑って転びそうになっちゃうけど、
おばはんの体には、しんしん寒くてこたえるけど、、、、
たまに降る雪は、犬達にとっては楽しく遊べていいよね〜。


あと2週間余りで、本当の雪遊びに行きます。
きっとまた喜ぶだろうな〜!



きのうの朝の、たろ家付近の風景は、こんな。

画像



5センチくらいの積雪でした。
















      





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハスキーは雪景色にしっくりくるわぁ

そうよねそうよね
普通ははじけちゃってスイッチはいるわよね
喜ぶわよねぇ

うちはもうだめですの
雪を避けてあるきましたのよ 奥様
情けない・・・・

おまけにび〜さま すっころびましたの
かあちゃん見た?ってな顔で振り向いてたから
見なかった事にするわぁと言ってあげましたけど。。。

雪でおもっきり遊んできておくんなまし♪ー^^
春夏
2010/02/03 15:26
降りましたねぇ−。
羨ましいほどの積雪。
これだけ降れば 一応、雪遊び気分だもん!

えッ!もうすぐ雪遊びツアーに???
いいなぁ、いいなぁ、うらまやすィーーーー!
Labって 雪遊びが大好きだもんね!?
ザクザクした感触が面白いのか、大喜びだもん。

ゆか家の雪遊びツアー、楽しみだわn
りゅうママ
2010/02/04 10:36
たろさんみなみちゃんエリアは5cmも積ったんですか!
これくらいあれば、遊ばせてあげられますよね〜♪
マリンエリアはほんの少し。。。朝にはほとんどなくなってました。
残念。
ハスキーと雪
似合いすぎ〜♪

マリンのヘコヘコは、掃除機をかけている時限定です(笑)
しかも、自分のお布団にだけです^m^
まりんこ
2010/02/04 22:02
ハスキーに雪って ホントに似合うね〜♪
その昔…雪の日に タモさんに引きずられて 鼻を擦りむいた事を 思い出したわ^^;

で、今回の雪 こ〜んなに積もったのけ??
ルナ家地方は 降ったけど ま〜〜ったく積もらず ワクワクしてたルナ子がお気の毒だったよ^^: 

…だもんだから 雪遊び 超!楽しみにしてるからねん♪
ルナまま
2010/02/06 20:16
★春夏さま★
なんですって?
雪がちべたくて避けて歩く?
おまけにすっころんだですって?
ま〜〜なんてお嬢様なび〜たま。
あたしがかーちゃんだったら、きっと大笑いしてやーいやーいっ!って指さされるところだったわ。
春夏さんがかーちゃんで良かったわね、び〜たま。
雪遊び、みんみんはきっとずーっとスイッチON状態ですわ。
太郎は。。。。。最近、ふとした拍子に腰だか足だかが痛いらしくて、テンションひくーーーーーーい時があるの。
先日ワクチンで病院に行ったのだけど、先生が触って「馬尾は痛がらないなあ〜。そのうち股関節のレントゲン撮ろう」ですと。
あー何でもなければ良いのだけど。
ゆか
2010/02/06 21:42
★りゅうママしゃん★
そーなんですの〜。
降りましたのよ、今年はじめて。
去年は降らなかった(積もらなかった)ので、今年はちょっと積もってあたしも大喜び♪
いえいえ、あたしは犬ぢゃありませんのであたしが遊ぶわけではないんですけど。
たろみんが喜んで遊ぶだろーなーって思っただけで、嬉しいんですわ〜。
今度の雪遊びツアーは、太郎が大好きなルナちゃんと一緒なんで、きっとまたテンション上がりまくりなんだろうなあ〜。
ひっぺがしでヘトヘトになりそう。。。。。
でも楽しみ〜♪
ゆか
2010/02/06 21:44
★まりんこさん★
ほうほう。
マリン家地方では、積もらなかったのですね。
やっぱり同じ東京でも、八王子は気温が違いますものね。田舎だし…
でもいいのよー。
自宅にいながらにして、雪遊び(気分だけでも)が、満喫できるんですからぁ〜!
でもね、雪かき、大変ですよねー。
こんなにちょっとしか積もらなくても、雪かき大変なんだもの。
雪国の人の苦労がしのばれますわ。
そうですか〜。
マリンちゃんは自分のお布団にだけヘコヘコするんだ〜。
掃除機かけてる時だけ〜。
どんな意味があるんだろ。聞いてみたいですわ。
ゆか
2010/02/06 21:47
★ルナままちゃん★
そうなのよ。
こんなに積もったのよ。
気温が違うのよ!田舎はっ!
黒ラブに雪も似合うけどさー、雪&ハスキーほどしっくりくる組み合わせはないわね。
なんたって、雪国の犬だもんねえ〜。
鼻をすりむいたって誰が?
まさか、、、、色白ルナまんまのツルッツルのお顔をすりむいたわけ?
けけけっ
タモさん、やるわね!!!
若き日のタモさんに会ってみたかったな〜。
今度の雪遊びで、あたちゃんに会ったら、タモさんのこといっぱい思い出すね。
あたちゃんといっぱい遊んであげてね〜♪
あたしともいっぱい遊んであげてね〜♪(久しぶりだからさ〜)
ゆか
2010/02/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だぁ〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる