黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


6日にもなっておめでとうも何も。。。。。って感じですが、これには訳が。。。。。

それは後で触れるとして。



今年のたろみん年賀状。
今年はプロに撮ってもらった写真で。
そうです!
夏の旅行で、プロに撮ってもらった写真(しかもサービスでタダでもらった)です。
やっぱり素人写真とは違いますわ。 ステキ

画像





暮れの30日、あたろう家、ロッキー&レオ家とたろ家にて、ちゃんぽん鍋大会。
わんこ談義で盛り上がりました。
とっても楽しかった。(写真なし)
これからも、仲良くしてくださいね。


そして、31日大みそか。
ライルさんにおせちをお届け。

大みそかの夕方の忙がしい時に、お邪魔してすみません。
しかも、お茶までいただいて。。。。。
ライちゃん、めちゃめちゃ大歓迎。
可愛かった。
いい笑顔だね。(携帯写真のため、ピンボケですまんね)

画像

画像




今年のわんこのおせちは、こんなの。

画像


   ・とり松風
   ・牛ごぼうロール
   ・豚ヒレ肉のコーンミール焼き
   ・ラム肉のトマト煮
   ・サーモン黄身焼き
   ・レンコンバーグ
   ・パプリカと青のり入り厚焼き卵
   ・お煮しめ(人参、カリフラワー、ハヤトウリ)
   ・二色きんとん
   ・小松菜ごまあえ

という、いい加減に出来るものばかり寄せ集めましたのん。




さて、2010年、元日。

近所の神社にみんなでお参りに行って…
なんて考えていたのに、あたしったら、、、、大みそかの夜半から、なんと38℃の発熱。

あ゛ーーーー元旦からもーーーーーっ!
文字通りの寝正月です。

でね、元旦に、熱は下がったかに見えたのですよ。
そして、お風呂に入ったのがいけなかったようで。。。。。

2日、扁桃腺が腫れまくり。
自分のツバを飲み込むだけで、気が遠くなりそうなくらいの激痛。
市の広報をゴソゴソ取りだして、当番医を調べ、受診してきました。

幸いインフルエンザではありませんでした。
クリニックは、正月からこんなに風邪っぴきがいるのか!!!というくらいの大混雑でしたよ。

だってね、行ってから薬をもらうまで3時間。
これじゃ、ますます具合が悪くなっちゃう。


で、熱はすぐに下がったんですけどね、扁桃腺の腫れが全然ひかなくて。
鼻水ズビズビだし、夜中に咳き込むし、、、で、なかなか良くなりませんでした。

仕事初めは4日だったのですけど、結局、4日と5日の二日間、新年早々お休みしてしまいました。

だから、私の仕事初めは、本日6日。


しつこい風邪、まだ抜けてないんですけど、仕事はヒマなので、ぼちぼち頑張ります。




たろみんは、毎日とーちゃんとまったり過ごしていました。
一日何度も散歩に連れてってもらって。
おやつも沢山もらっていたらしいです。

太郎なんかほら、耳掃除してもらって、うっとりです。

画像





寝込んでいる間、全然写真を撮ってないので、体調が元通りになったら、沢山写真を撮ってUPしますね〜

皆さんも体調くずさないように、お気をつけくださいませ。































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あらまぁ〜新年早々ダウンだなんて大変でしたね
ワンコお節の素晴らしいこと〜〜
お疲れが出たのでは
無理しないようにね〜〜お大事に〜〜
すず&琴ママ
2010/01/06 20:22
おめでとうございます。
って、新年早々大変でしたね。
熱も辛いですが、のどの痛みも辛いですものね。
もう宜しいのでしょうか?
健康第一ですね。
今年もよろしくお願いします。
imoan
2010/01/06 21:20
明けまして、おめでとうございます。
小生のような半病人と違い、健康的なゆかさんがそこまでになるとは、かなり酷い風邪のようですね。最近、早朝の散歩は本当に寒くなりましたよね。
ここは、休養が一番無理は禁物です、お大事に。
太郎パパ
2010/01/06 21:51
あら〜!新年そうそう、大変だったんですね〜

あ、まず先に・・・
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたしまする〜♥

たろみんにとっては、父ちゃんにどっぷり甘えまくりで嬉しかったりして…汗
いやいや、母ちゃんが元気じゃないと、たろみんも寂しいもんね。
一日も早く全快できるよう、くれぐれも悪化しない程度にお仕事にいそしんでくださいね。

ゆめぐ
2010/01/06 21:56
驚きました!
たろみん用のおせち、どう見てもわが家の人間様用より手がこんでいて上等です。
扁桃腺が腫れるのは若さの証拠。
歳取って来たら、いつの間にか腫れなくなりましたよ。
でも、お大事に!
黒ラブクーたん
2010/01/07 11:32
ゆかさ〜ん!
大丈夫ですか??
新年早々大変でしたね><
こちらも、インフルだけでなく風邪も流行ってるんですよ〜
病院もめっちゃ混んでいてホントに余計具合悪くなっちゃいそう。。
無理しないでくださいネ!!

たろさん&みなみちゃん、すっごく可愛い!グラビアのようじゃないですか〜??
いいなー!!

遅れましたが。。今年もヨロシクお願いします〜!
ぬつ
2010/01/07 11:44
どーもどーも、あけましておめでとう〜
家のリビングが乾燥してたのかしらね?
扁桃腺もちだったんだわねぇ。
にーちゃんがこの前扁桃腺で入院した時、
芋洗○坂係長似の先生が、年4回熱が出るようなら切った方が良いって。
今度、にーちゃんと一緒にやっちゃう〜?
2人で協力して入院生活楽しめるわよぉ〜ん!

たろみん、母が寝てる間に、たろ父に甘甘甘やかされて
大満足なお正月だったわね〜

今年も、よろしくね〜〜〜
ひろぽん
2010/01/07 14:47
今年もよろしくお願いいたします♪
今年こそは、みなみちゃんとダーマの爆走対決(?)を実現したいですねっ!
それにしても、豪華なおせちですね〜
我が家の人間用のおせちの何十倍も豪華!!!
おこぼれに預かりたいです。私が(爆)。
ジュリーママ
2010/01/07 18:55
あけましておめでとー。今年も仲良くしてね。
何?何?お正月早々から風邪で寝込んでたの?
大変だったね〜。
もう復活してきた?
耳掃除してもらってたろ兄は「母ちゃんが寝込んでた方が
楽しいかも・・・」なーんて思ってないでしょうねー。
そうそう、ひろぽんさんとこで見てたのよワンコ用おせち。
うちにも来年はクール宅急便でお願いします♪
えみりん♪
2010/01/07 19:13
あけましておめでとうございます♪

ゆかさん、大変なお正月でしたねぇ〜。
扁桃腺の痛さは よーくわかります。
ツバを飲み込むのに 一息ついて、「ヨシ 行くぞ」と覚悟しながらのゴックン!
ほんと 痛いよね!?涙

ゆかさんの ワンおせち、、、すごいなぁ−。
とっても手が込んでて 素晴らしい☆
こんな美味しいおせちなら タロさんもみなみんも 一気食いだね!?

今年もヨロシクお願いします 
りゅうママ
2010/01/07 20:37
明けましておめでとうございます!
すっごいステキな年賀状
マリンも撮ってもらいたい〜っ☆
ライルさんのとこで見ましたよ!わんこ用とは思えない豪華おせち!!!
人間用も作ってるんですか!?
あ〜ゆかさんちのコになりたい☆☆☆
熱出ちゃってたんですね。。。
大変でしたね〜。
もう大丈夫かな?
お大事にしてくださいね(^_-)
(ちなみに私は、インフルエンザで寝込んでいるまりんぱと同じ部屋に寝ていても移らない、恐るべし身体の持ち主です(^_^;) あ、でも何年も前の話だから年取った今はもう弱ってるかも(^_^;))

まりんこ
2010/01/07 22:37
おめでと〜〜〜〜。

と・・・・・言いたいんだけど、風邪じゃ~おめでと〜でもなかったんだね。
大変だったね。。。。。。
私も扁桃腺はしょっちゅう腫れてるよ。
ちょっと風の強い日にホコリでやられちゃうと、
あっという間に真っ赤っかになっちゃう。
ツバのみこめないんだよね~~~~~
きちんと治さないとダメよ!
お大事に。

プロはすごい!
ティックも一度くらい撮ってもらいたいよ。
普通の写真館でペットもOKなのかな〜。
聞いてみようかな。
☆ティックン☆
2010/01/08 10:04
遅ればせながら、おめでとうございます!!
お正月から風邪とは辛いですね〜〜
ゆかさん大丈夫ですか???
それにしてもプロの写真は上手ですね〜〜〜カメラ目線でたろちゃんピッカピカのスマイルだし☆

ゆかさんのワンコ用おせち見ているだけで・・・ヨダレがでちゃうよ〜〜
本当・本当・ゆかさんちのワンコになりたいわぁ
お体ゆっくり静養して下さいね
ラッキーママ
2010/01/10 01:18
プロはすごいですわよね!
あの表情を出してくれたのもプロのカメラマン?
それともゆかさんとパパがカメラの後ろで踊ってた?

バックが綺麗ってのもポイント高いわよねぇ
で 引き伸ばした巨大パネルは発注しましたの???

今日は寒すぎ!
ゆかさん風邪ぶり返さないように気をつけてね!!
今年もよろしくです!
春夏
2010/01/12 15:18
★すず&琴ママさま★
遅くなって、すみません。
新年早々、ご心配をおかけしました。
今年もよろしくお願いします。
今年もすずちゃん&琴ちゃんとの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね〜。
旅行のレポも楽しみにしていま〜す。
ゆか
2010/01/20 21:03
★imoanさん★
遅くなりました。
すみません。
もうほとんど風邪は大丈夫です。
imoanさんもしつこい風邪にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
今年もよろしくお願いしま〜す!
ゆか
2010/01/20 21:04
★太郎パパどの★
遅くなりまして、すみませんでした。
いえいえ。
やはり寄る年波には勝てません。
2回目に近所の医者に行ったら「いつまで風邪ひいてんの?」なんていわれました。
体は大事にしませんとね。
太郎パパさんも、しつこい風邪には注意してくださいね〜。
今年もよろしくお願いします。
ゆか
2010/01/20 21:05
★ゆめぐさん★
遅くなりました。すみませ〜ん。
ホントに、なんだかな〜なお正月休みでした。
日帰り温泉に行きたいなーなんて計画してたのに、おじゃんですよ、もう。
ゆめぐさんも気をつけてね。
って言っても、若いから治りも早いか。。。。。
今年もよろしくでーすっ
ゆか
2010/01/20 21:07
★黒ラブクーたんさま★
ご心配をおかけしました。
毎朝、気にしていただいて、ありがとうございます。
本当にしつこい風邪でしたよぉ〜。
お正月休みを棒に振って、悲しいったらありゃしませんでしたわ。
おせち、、、わんこのですからいい加減ですよぉ〜。
ただ、私の楽しみなもんで…
今年もいっぱい遊んでくださいねーーーっ
ゆか
2010/01/20 21:09
★ぬつさん★
すみませーん。遅くなりました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。たぶん。
ぬつさんは大丈夫ですか?
お互いしつこい風邪には(インフルにも)注意注意!!!ですねえ〜。
今年も可愛いミルクちゃんが沢山見られますように。
今年もよろしくお願いしま〜すっ♪
ゆか
2010/01/20 21:11
★ひろぽんぽん★
どもども。
遅くなってすまんかったです〜
大みそかには、お忙しい中、お邪魔いたしました。
いえいえ。お宅のリビングのせいではないと思われ…
大みそかは強風ですんごーーーく寒かったけど、わたしのゾクゾクは強風のためではなく、風邪のせいだったようですわ。
もーいやねー年って。
治りが年々遅くなってるわよ。
どーにかしてちょうだいっ!!!
今年もよろしくねー。
美味しいもの食べに行こうねーっ♪
ゆか
2010/01/20 21:13
★ジュリーママしゃん★
遅くなってすみませ〜ん。
本当に、今年こそダーマしゃん&みなみんの対決(?対決なのか?)したいですねえ〜。
お互い末っ子同士、どんな出会いになるのでしょう。
是非実現したいものですっ!!
あーーー、うちの人間用のおせちは「ナシ」です。
作らなかったので。
そうです。
うちは、人間よりもわんこが優先なんですっ!
ということで、今年もよろしくお願いしま〜すっ♪
ゆか
2010/01/20 21:16
★えみりん♪ちゃん★
どもども。
遅くなり申した。ごめんねー。
こんなに亀レスでも、今年も仲良くしてねー。あたしをポイしないでねー。(どこかで聞いた…)
風邪大変だったよ。
治らないしさー。
年は取りたくないもんだわよ。
医者にも「年だ年!」なんて言われて頭にきたわ。
はいはい。
来年はクール便でビッくんにおせちだね。
忘れなかったらねー。(年だからさー忘れっぽくて…)
今年もよろしくねん♪
ゆか
2010/01/20 21:18
★りゅうママしゃん★
遅くなりました。
すみませ〜ん。
本当になんてお正月だったんでしょ!
自分で自分に腹がたちます。でも、風邪ひきたくてひいたわけじゃないしさー。
治りたくなくて治らないわけじゃないしさー。
もう一度、お正月休みのやり直しをしたい気分でございます。
扁桃腺の痛み、、、、まさにその通りです。
何日も続いて、泣きたくなりましたよ。
りゅうママさんも気をつけてくださいね。
おせちはね、私のお楽しみなんですの。
人間用には作らないくせに、たろみんには必ず毎年作るの。それが楽しみなんですの。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
ゆか
2010/01/20 21:21
★まりんこさん★
遅くなりまして、すみませんでした。
ご心配おかけしました。
写真、ステキでしょ。
やっぱりプロは違いますよねー。
なんたって撮るときからして、素人と違いますもん。
背景とか、ライト当てたりとか。
機会があったら、マリンちゃんも撮ってもらってくださいなー。
おせち、犬用しか作りませんでした。
なんかねー今年は人間用のがやる気が出なくて。。。(いつもだけど…)
丈夫なまりんこさんでも、風邪やインフルがはやってるから注意してくださいねー!
今年もよろしくお願いしま〜すっ!
ゆか
2010/01/20 21:32
★ティックンしゃ〜ん★
遅くなってごめんねーーーーっ
ご心配をおかけしましたわ。
扁桃腺痛いのってイヤだよねー。
しかもさー、匂いとか味とか、なんだかずいぶんしばらくの間わかんなかったわ。
何食べても美味しくなかった。
扁桃腺痛くても食べてたけど。
やっぱり元気なのが一番よね。人間もわんこも!
ティックっち〜も撮ってもらいなよ〜。
なんかさ、自分で写真撮ると、黒い子ってなんだかな〜な出来上がりだけど、やっぱりプロが撮ると違うよ〜。
写真館がダメだったらエルぱぱでもいいかも。。。。。なんちって。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますね〜♪
ゆか
2010/01/20 21:35
★ラッキーママさま★
コメント遅くなりまして、ごめんなさいでした。
本当に、ご心配をおかけしました。
なんだか年々治りが遅くなってるような気がします。
風邪だけでなく、いろんなことで。
しかも、頭は固くなって物覚えは悪くなる一方だしぃ〜。
そんなわたしですけど、今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!
ゆか
2010/01/20 21:39
★春夏さん★
どーもーっ
ごめんなさい。こんなに遅くなってしまいました。
写真、全然違うでしょ。
やっぱりプロのカメラマンは違うわよねー。
まあ、プロだから当たり前っていえば当たり前なんだけど。
わかります?
あたしがキャメラマンの後ろでぴ〜ひゃらどんどん踊ってたの。
本当にこっちを向かせるの大変だったのよぉ〜!
なかなか思い通りにならないしねえ〜。
で、20枚以上撮ってもらったわけ。
で、採用はパネルの1枚でしょ。
もったいないから全部よこせ!って脅して、全部もらいました。
言ってみるもんですな。
そんなわたしですけど、今年もよろしくお願いしますわね。
ゆか
2010/01/20 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる