黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お得〜!

<<   作成日時 : 2009/12/18 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

困ったときのごはんネタでございます。


先日、メカジキの身アラが、こんなにてんこ盛りでなんと100円!!!
おトクですね〜。

みなみん、お魚がだ〜〜〜い好きなので、もちろん即買いです。

画像





アラとは言っても、骨は全く1本も入ってませんでした。
ぜ〜んぶ、身です。
たろみんごはん用に、たっぷり2回分ありました。
ますますおトク〜!

グツグツ煮て。

画像





ほぐして、ごはんやお野菜、ごま油などと混ぜて、たろみんのごはんに。

画像





最初に、太郎にあげます。
「マテ」で、みなみんの前にはな〜んにも無いのに、ちょこんと座って勝手に「マテ」します。
いつもながら、可笑しい。

画像





次はみなみん。
2回目の「マテ」

画像





ふたりの食べっぷり。

画像

画像





ピッカピカ〜

画像





みなみん、本当にお魚が大好き。
他のごはんも好きだけど、お魚の時はいつまでもいつまでも、名残惜しそうに舐めているのでした。






おまけの人間ごはん。

今年作った変形のお皿。
出来上がったときに、「あっ、海鮮丼乗せよう!」て思ったお皿です。

予算の都合上、海鮮丼は出来なかったけど、「まぐろ丼」を。
切り落としだけど、本まぐろなんだも〜ん

妹からもらった北海道のイクラも乗せて。

画像





うんまかったっす

ごちそうさまでした。



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコって、意外なほどお魚好きですよねー
我が家でも、サンマやイワシ、鮭など、大好評♪
メカジキ、こんなに安かったら私も即買いです(^^)
ジュリーママ
2009/12/18 19:09
★ジュリーママさん★
ホントですね〜。
お肉の方がいいのかと思ったら、みなみんはお魚の方が好きかも〜!
太郎はどっちでも食えりゃいいって感じ。。。
いつもはマグロのアラを買うんだけど、このメカジキは超オトク〜!でした。
またこんなの出ないかな〜。
ゆか
2009/12/20 19:45
いいな〜!いいな〜!メカジキなんていいな〜!!
ウチなんてフードにまぜてくれるのは、少しの鶏肉と野菜ばかり!
たろみんのお家に行っちゃおーかな〜!?
レオぽん本人より
2009/12/22 19:08
★レオぽん★
おいでおいで〜!
今度メカジキ買ったら、内緒でレオぽんご招待しちゃおっか〜?
ママに内緒でおいでおいで〜!!!
ゆか
2009/12/23 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得〜! 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる