黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎6歳お誕生日旅行 inおなす 後編

<<   作成日時 : 2009/11/29 09:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

3日目の朝です。
おはようさんでございます。

朝も早よからドッグランで遊び、昨夜あんなに沢山食べたのに、腹ぺこかーちゃんです。
ど〜しておなかが減るんだろっ

お待ちかねの本日の朝食。

画像



あ〜うんまかった



さて、本日は、「カフェ こうたろう」 さんで、あやのさんプロデュースの恒例のお誕生会です。
毎年ありがとうございます。
あやのさん & こうたろうのパパママさん。

その前に。。。
みなみん、昨夜、足を負傷していることに気がついたんです。
右前足の足首あたりに1個だけ離れてついてる肉球がありますよね。
それが、一皮ズルッと剥けていたんです。
宿のオーナーさんにお薬と包帯をお借りして、参加です。(みなみんは包帯食べませんから〜)

画像

画像



本人は走りたがるので、あんまり痛くはなさそう。
なので、様子を見ることにして、そのまま出発。



お誕生会のメンバーです。
あーその前に。。。
太郎もみなみも、すぐ飽きちゃうので、カフェと外とを行ったり来たりのたろ家でしたの。
なので、お誕生会の写真、すごく少ないんです。
みんなの可愛い姿を沢山写せなくて、ごめんね。



ムサシくん。

画像




あかねちゃんとあみちゃん。

画像




花音ちゃんと美音ちゃん。

画像




なずなちゃんとハッピーちゃん。

画像

画像




ナンシーちゃん。

画像




あかね&あみママに求愛するナヴィちん。

画像




すっかり悟りの境地を開いたジャッキーくん。

画像




千葉からこの日、急きょ参加してくれたオレオくん。

画像




それから、「こうたろう」の看板犬のひめちゃん、ねねちゃん。
(写真がぁーーーーーっ!!!

太郎、「こうたろう」着くやいなや、ひめちゃんとねねちゃんに今年も一括されて、お店に入れませんでした。
私が無理矢理引っ張って、やーーーっとのことで、入ることが出来ました。

なんてヘタレな兄さん。


お誕生日のシト達で、まずは記念撮影です。
太郎だけ(右端)ひとり離れて座ってます。
女の子達が怖くて、近くに寄れなくて、最初は座るのを拒否しました。
でも、席替えしてくれて、ムーちゃんが隣に来てくれたので、やっと座れました。
だけど、こんなに端っこ。

画像





お誕生会に、とても嬉しい差し入れがありました。
マリンちゃんからのミートローフのプレゼント。
飼い主さん達から、歓声が上がりました。

画像





マリンちゃん、どうもありがとうございました。
みんな目の色を変えて、食らいついてました。
美味しかった〜って言ってましたよ〜。


そして、みんな大好きな「こうたろう」のウマウマごはん。

画像





次は、お待ちかね、こうたろうママ手作りのバースデーケーキ

画像





いっぱい食べたね〜〜〜


こうたろうパパが、バースデーケーキの被りものを持ってきてくれました。
でもねーーーーー、、、うちの子達って、被りものダメなんだよねー。
他のみんなは、上手に可愛く被ってましたっ

画像

画像

画像





あやのさんが用意してくれた、お誕生日のくす玉。
おめでとう。

画像





事件ですか?
あるわけないでしょ。




スミマセン。。。。。嘘をつきました。。。。。

まず、途中で飽きたたろみんを散歩に連れて行ったとき。

画像




向こうにいるお嬢、林の中でリードを離してもらった途端、いいかほりの場所へ。。。。。
体に何かのうん○をなすりつけてダンスを踊っていました。

今回のみなみんの事件、、、、、うん○絡みばっかり。。。。。




こちらの兄さんは。。。。。

画像





これを、、、、、

画像





平らげました。。。。。
ネギとか普通に食べてるしっ

画像





フランクフルトもおかずに食べました。
そりゃあ〜美味しかったでしょーよーっ


まあ、そんなこんなで楽しいお誕生会は夕方まで続きました。
お誕生会に参加していたすべてのみなさん。
お世話になり、ありがとうございました。
そして、「こうたろう」のみなさん、今回も楽しい企画をしてくださったあやのさん。
本当にありがとうございました。




その後、ムサシ家ともう一泊することにしたたろ家は、ハートヒルズさんへ。

薄暗くなったドッグランでもうひと遊びしたあと、夕食で〜すっ

三日目の夕食の全貌。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





「こうたろう」でしっかり食べたのに、夕飯は完食しましたとさ。
この旅行で、あたしの胃はブラックホール化したもよう。


たろみん&たろ父、今日はお疲れです。
楽しい夢を見てください。また明日。
(その後、たろ父はもちろんベッドに移動しましたよ!)

画像





で、4日目の朝。
おはよーさんでございます。

昨夜早く寝た太郎から、もうそろそろ起きようよ!と6時半に起こされたたろ父。
ちょうどいい時間ですっ
そうそう。
旅行に行くと、太郎もみなみんも、必ず私ではなくたろ父を起こします。
実は2日目の夜中も、みなみん、夜中の1時過ぎに 「とーちゃん、うん○したい!」とたろ父を起こしました。
ふたりとも、かーちゃんは寝かせといてあげようっと思ういい子ちゃん達です。



ドッグランでひと暴れしたあとは、こんな朝食を。
ますます巨大化するあたしの胃袋。

画像





そして、朝食後は、またまたドッグランへ。
オーナーさん一家のワンちゃん達と、遊びます。

画像

画像

画像





みんないい子。
楽しかった楽しかった♪♪♪




帰る前に、記念撮影。
ムーちゃん家と一緒にお泊り出来て、楽しかったですっ

画像

画像





お世話になったオーナーさん一家とも。

画像





また来るね〜!!!と、何キロ体重が増えたのか帰ってから測るのを楽しみに、那須をあとにしたのでした。

ムーちゃん家はその後、とつぎのおばちゃん家(ごんごま家)を襲撃したそうですよん♪


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おめおめおめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
たろさん!おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜♪
すんげ〜〜〜うんまそうなごちそうがいっぱい出てきたぞ!
肉も美味しそうだしパスタも魚も美味しそうだね。
で???
何キロだった?
★ティックン★
2009/11/29 13:48
ホントによく食べたねー(笑)
私も何キロ増量したのか気になるー!
たろみん、楽しいおナスでよかったねー。
ムーくんとお泊り、いいなー♪
いつかワン友さんと会いたいな〜と思いながら
早5年。ホントに実現したいわー。
みんみん肉球大丈夫?
えみりん♪
2009/11/29 19:00
ハートヒルズさんって、ちゃんとお客様の希望を反映してくれるんですね!
なかなかすぐには出来ないことですよね〜♪
私も泊ってみたいな☆
みなみちゃん、肉球大丈夫???
ちょっと遊び過ぎちゃったかな?
でも包帯取らないなんて、いい子〜♪
マリンは絶対取る派!
楽しいお誕生日会だったようですね〜☆
カフェこうたろうさんのケーキ、すっご〜い!
美味しそう♪
来年は参加出来ますように☆
まりんこ
2009/11/29 19:27
ハートヒルズさん、いつか行かなきゃ〜
美味しく楽しい旅行で何よりでした!
みなみちゃんの足、早くよくなりますように!
ジュリーママ
2009/11/29 21:24
たろみん家のみなさ〜〜ん♪♪
一緒に誕生会&そして思いがけず一緒に旅行まで出来ちゃって
最高に楽しい誕生日記念になりましたぁー!!!
すっごく嬉しかったです♪ありがとうございました!!!

やっぱりたろみんは何かしらやってくれますね(笑)
たろちんの炒飯の食べっぷり!あまりの素早さにビックリでしたん(爆)
二人とも相変わらずヘタレのビビリ〜なオカマーズだけれど
可愛いですね〜〜〜(はあと)
これからもずーっとずーっと気の優しいヘタレ友達でいてやってくださいね♪♪

たろみん家お気に入りのハートヒルズさん。
最高でした!!!
噂通りの美味しいボリュームたっぷりのお料理や
キレイで広いお部屋にお風呂。
オーナーさんもとっても気さくで我が家のお気に入りのお宿に
なりました☆☆☆
今すぐにでもまた行きたいですーーーっ!!!
みんみんのお手手、良くなりましたか〜〜???
また一緒に遊べる日を楽しみにしてまーす♪♪
ムーママ
2009/11/30 17:26
たろちゃんおめでとう〜〜♪♪
それとお誕生日旅行先のハートヒルズさん素敵な所ですね
お食事にうっとりしているママなのです。
すっごいボリュームなのですね♪ いつか行ってみたいお宿リストに追加しておこうっと!!
「カフェこうたろう」さんでの皆ニッコニコな笑顔とバスディ帽子ナイスですわ
ラッキーママ
2009/12/01 11:27
遅くなりました〜〜

たろさん、お誕生日おめでとう〜〜!!
6歳ですか〜♪みんなと一緒にお誕生日のお祝い^^
最高〜のお誕生日ですね〜
あ〜私も行ってみたいっ。
たろさん、みなみちゃん、幸せだねぇ〜(^^)
ますます幸せいっぱいの一年になりますように♪

ぬつ
2009/12/01 15:18
みんみん足大丈夫?

もぉ見ているだけでお腹一杯になりましたわ

今日は飲み物だけで夕飯すんぢゃうかもぉ
もちろん泡が出る飲み物ですけど
去年に続き 今年もキリンさんの明治復刻版がでてるんですのよ
美味しくて買おうと思ったら去年あっという間に無くなって
残念だったので今年は箱買いですのよ 

激しく遅ればせながら たろちんおめでとう!
幸せですなぁ みんなにお祝いしてもらって
春夏
2009/12/01 15:26
★ティックンちゅわん★
ありがと〜ね〜
太郎も6歳なんだわ〜。
最近おっさん化してきたと思うの。
でもね、みなみんがお構いなしに好き勝手要求するから、ちょっとおっさん化に歯止めがかかってる気がする〜。
いいことかもしれないよねー。
で、体重ですけど。。。。。それが思ったより増えてなかったわ。
600グラム増だった。
予想だと、1キロは固い感じだったんだけどねー。
ゆか
2009/12/01 19:25
★えみりん♪ちゃん★
ひゃっほーっ!
うふふのふ〜
食べた食べた!!!
1ヶ月分の栄養を4日間で補給したって感じだったわ〜。
だけど、慣れるのよ。
そして、胃が広がるのよ。
だからさー、最初はきつかったお腹が、最終日なんか全然きつくないんだわ〜。
危険だよねえ〜。
で、増加は600グラムだった。
思ったより少なかったよ。
まー増えるのは簡単だけど、減らすのがねえ〜。。。。。
みなみんの肉球、もうほとんど治ったよ。
ご心配ありがとう。
ゆか
2009/12/01 19:28
★まりんこさん★
どーもどーも!
その節は、本当に本当に本当にありがとうございました。
あの量のミートローフ、あっという間に完食でしたわ〜。
それと、美味しいお菓子もありがとう〜。
たろみん、夢中でいただいてまーすっ!!!
来年は是非ご参加してくださいねー。
お会い出来るのを楽しみにしてまーすっ!
で、みなみんの怪我ですが、もう大丈夫でーす。
包帯は取らないです。みなみんは。
マリンちゃんは取る派なのね。太郎と一緒なのねー。
違った!
太郎は取って食べちゃう派でした。。。。。
ゆか
2009/12/01 19:31
★ジュリーママしゃん★
ありがとうございます。
みなみの怪我は、もうほとんど大丈夫。
ちょっと肉球がえぐれてる感じだったので、化膿するかと心配したんですけど、結局医者にも行かずに治ってしまいましたー。
ひどくならなくて良かったです。
ハートヒルズさん、是非行ってみてください。
気楽なお宿ですよ〜
ゆか
2009/12/01 19:36
遅れて…コメントすいません(;一_一)

今年もヘタレ度が増してる太郎たん。
そして毎年、肝っ玉が据わってきてるみなみんに会えて嬉しかったです♪
(みんみんの怪我も大事に至らなくて何よりです)

こうたろうママさんが「ゆかさん痩せたね〜〜」と
誕生会後の食事会で言ってました。
んで…少しだけ顔をだしたJパパも…
「ゆかさん。すっごい痩せた〜綺麗になったー。やっぱり女はこーじゃないと」
と言ってましたよぉ〜〜〜。

こんなに食べて太らないってどーいう訳!?
何か秘密兵器でも???
今度、ダイエットの秘訣 教えて下さい〜♪
あやの
2009/12/01 22:37
★ムーママちゃん★
どもども〜
ムーちゃんも太郎より一日早いお誕生日、おめでとうございましたぁ〜!!!
その節は、大変お世話になりました。
楽しかったね〜。
毎年、一緒にお誕生会に参加させていただいて、本当に感謝しておりまする。
そしてまた、今年は一緒にお泊り出来て、楽しい誕生日旅行になりました。
ホントありがとうね〜!!!
太郎の早業、見たのね?!
あたしは見れなかった(見たかったわけぢゃないけどさ…)のよねー。
ソーセージのときも、チャーハンのときも。
ムーママちゃんは、バッチリ目撃しちゃったのよねえ〜。
次回は是非!(っておいおいっっっ)
ムーちゃんはテーブルの上のものを盗まないからお利口さんだよね。
その点太郎ときたら。。。。。
何歳になっても治りません。
それどころか、年を重ねるごとに盗みが上手になってる気がする〜
こんな修行しないで、他のところでもっと役立つ能力を養ってもらいたいと思うかーちゃんです。
また、一緒に遊んでね〜!!!
ゆか
2009/12/02 08:34
★ラッキーママしゃん★
お久しぶりでございます〜
太郎にお誕生日のメッセージありがとうございます〜!
今年も楽しいお誕生日旅行&お誕生会となりました。
皆さんのおかげですぅ〜♪
ホント感謝です。いいお友達を持って幸せですよねー。
ハートヒルズさん、いいでしょ。
ごはんも美味しいですよ〜!何より気楽だし。
私は冬も好きです。
那須はちょっと車で走ると雪遊びできますから。
ラッキー家も是非一度!!!
ゆか
2009/12/02 08:37
★ぬつさん★
ありがとうございます〜。
6歳ですわよ、あの悪戯小僧が。
ホント年月のたつのは早い早い!!!
でも、こうして沢山のお友達と一緒にお誕生会に参加させていただいて、本当に皆さんに感謝しています。
6歳の年も、元気で楽しく過ごせたらいいなーと思っています。
ミルクちゃんも来年は一緒に参加できたらいいねー♪
楽しいだろ〜な〜♪♪♪
ゆか
2009/12/02 08:40
★春夏さん★
ありがとう。
みなみんの足はもう大丈夫。
あの時は、皮がべろ〜んて剥けただけと思ってたけど、治ってきて傷が乾いてきたら、肉球がちょっとエグれてました。。。
でも、もう平気。
本人もペロペロしてないし、全然気にしてませんので。
ご心配おかけしました。
泡の出る復刻版、箱買いしましたの?
私は下戸の口なので、そーゆーものにはうとくて。。。もっぱら食べる専門ですわ〜。
この旅行で、すっかり胃が広がってますので、今なら何でも来い!って感じ。
そう。あの7段重ねもいけそうな勢いですわ。ほほほっ
ゆか
2009/12/02 08:43
★あやのさん★
先日は、本当に本当に、ありがとうございました。
あやのさんには、毎年すっかりお世話になってしまって。。。。。
ホント感謝しています。
今年も楽しいお誕生会に参加させていただいたこと、とっても嬉しく思っています。
あと、ナイスなプレゼントもありがとう〜。
いつもセンスの良いステキなプレゼントに感激!ですっ♪
で???
あたしが痩せたですと?きれいですと?
Jパパに何か送らねば!!!
そうそう。Jパパと久しぶりにお会いして、うちでもたろ父と「Jパパ、ちょっと感じが変わったよねー。なんか若くなったよねー。」なんて話していたんですよ〜。
あやのさんは、相変わらずステキな奥様ぶりでしたわ。
いや〜、、、あたし去年のお正月から夏頃にかけと、じわじわと太ってしまったので、ちょっと前にダイエットしてましたの。で、ちょっぴりだけ痩せましたの。
すぐ太る体質なんで、いやになりますよぉ〜!
頭はボサボサ化粧はハゲハゲでそんなこと言われるなんて、次にお会いする時も、こんな感じで行っちゃうかもかもかも!!!
ゆか
2009/12/02 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎6歳お誕生日旅行 inおなす 後編 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる