黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

1日木曜日、いつもの病院へ行ってきました。

いえいえ。
病気ではありません。

毎月恒例の、「レボリューション」投薬と、肛門腺絞りに。



ボクの
あたしの
順番はまだかな〜〜〜

ちょっとドキドキ。

画像





太郎、院長先生に手術した後の傷を見てもらってます。

「うん。きれいになったな〜〜〜傷fはもうわかんないね。」

良かった良かった。

画像






みなみん、看護婦さんのおねいさんに、お尻を絞ってもらってます。

「あたしのおちりに何すんのよ!」
「やめてよ!!!」

と、椅子の下にもぐろうとしてます。(ブレブレ)

押さえつけて、肛門腺絞り&レボリューションの投与終了〜!

画像





また来月。
恒例のお薬をもらいに だけ 来まーす。

病気や怪我で、来院することがありませんように。。。。。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそうですよね。
「薬だけ」貰いに行きたい。
imoan
2009/10/06 21:37
今日 我が家もわさびんの“お薬だけ”
もらいに行ってきました。
ついでに母と妹も体重測定…
毎月の恒例行事です^^
11月2日はワンワンデイ?で
1時から4時まで無料で 爪切り耳掃除
肛門腺絞りや簡単な健康診断をしてくれると
ポスターが貼ってあったけど 見ました?
音夢はは。
2009/10/06 23:48
薬だけ!貰いに行ったのね〜〜
家は、一ヶ月以上行ってないわぁ〜〜〜
12月分までまとめてもらっちゃったのよ〜〜
それまで、用の無いように!コレが一番よね。
↑!!! え!そーなの!?音夢はは。さま!
仕事が無ければ、私行きます!
ひろぽん
2009/10/07 09:12
薬だけって気楽で良いんですよねぇ〜。 
今年のフィラリア貰いに行く時はお気楽で楽しかったなぁ。
これが病気だと一気に凹みますよね。
楽しそうに談話してる他の人達が羨ましくて仕方がなかったです。

薬類は一気に貰っちゃっているので、何も無ければこのままコタは年越しするまで
病院へは行かなくて済みそうです。

たろさんすっかりお兄ちゃんというか、おっとこ前ですね。
ともこ
2009/10/07 16:25
レボリューションって まとめ買いできないのですか?
毎月、薬だけ取りに行くのも 面倒だもんね!?
できれば 半年分くらい 買いだめしたい気分だけど・・・

ちなみに通院している獣医は 7ヶ月分をまとめて購入すると とってもお徳なんで み〜んなまとま買いしている飼い主さんばかりです^^
りゅうママ
2009/10/09 17:51
ひろぽんさん
今 HPで確認してみたら
11月1日は「ワンワンワン」の★犬の日★
とお知らせがupされていましたよ
お誕生月にも何かあるみたいです
私も行きます 3頭引き連れて
音夢はは。
2009/10/10 23:26
★imoanさま★
亀レスすみませ〜ん!
病院、、、、、わんこも人間も、あまり行きたくはないですよねー。
健康一番だわ!
ゆか
2009/10/17 18:32
★音夢はは。さま★
超亀レスすんまそん。。。
あはは。
動物病院で体重測定ですかぁ〜???
私も「乗ってみたい」誘惑にかられる時がありますけど、ぜっっっっっったいに無理!
だって、そこにいる全ての人に自分の体重を発表するようなもんでしょ?
あっそっか。
音夢家は、みんなスマートだもんなー。
11/1は犬の日でいろいろあるんですね。
ちょっとHPのぞいてみよっと!
ゆか
2009/10/17 18:34
★ひろぽんぽん★
すまんすまん。。。亀レス許しておくんなまし。
うちはさー、経済的な理由からまとめては買えましぇん。
2頭だしさー。
どっちにしろ、毎月肛門腺絞りしてもらわないと、太郎なんか溢れんばかりになっちゃうからさー、いいの。
そーいえば、この日、院長が「ライル元気?最近来ないんだよなー。」って言ってたけど、つい最近行ったのね。
院長、再会を喜んだかしらん。
ゆか
2009/10/17 18:37
★ともこちゃん★
おひさしぶり〜!
それなのに、こんなに亀亀レスでごめんねえ〜。
そうだよねー。
あたしも太郎の肝臓の時は、祈るような気持ちで病院に行ってたもん。
病気で行くのはイヤだよねー。
ホント。
うちは、毎月地道に行ってます。
ふたりとも、肛門腺がたまりやすいから、最低でも1ヶ月に1度は絞ってもらわなくちゃいけないから。
家で出来ないんだも〜ん。
太郎をほめてくれてありがと〜♪
ゆか
2009/10/17 18:40
★りゅうママしゃん★
まとめ買い出来ますよ〜。
でも、どうせ毎月行くの。行かねばならぬの。
肛門腺絞りに行くから。
フィラリアだけの時は、まとめ買いしたこともあったけど(おトクだったし)、どうせ毎月行くからと思って今はまとめ買いしてません。
レボリューションもまとめ買いでおトクになるのかな。
今度ライル母に聞いてみようっと。
ゆか
2009/10/17 18:42
誤解です 誤解!
母は音夢で 妹はふ〜です
絶対絶対公共の面前で
自分の体重は量れまっせん
音夢はは。
2009/10/18 10:19
★音夢はは。さま★
あっはっはっ
音夢はは。さん、次回は是非チャレンジしてみて〜!!!
ゆか
2009/10/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にて 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる