黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い妹

<<   作成日時 : 2009/09/16 08:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

3歳半になった今でも、みなみんは掃除機が嫌いです。

怖いんです。

あの音が。



掃除機をかけはじめると、ハウスに避難します。

お兄ちゃんにベッタリくっついて、守ってもらいます。

画像




普段は威張ってるのにね〜

太郎も、そんなみなみんの顔をペロペロ舐めてあげたりしてさ〜

ヒトがいいっていうか、、、イヌがいいっていうか。。。




なんだかんだ言っても、みなみんは、そんなお兄ちゃんが一番好きなんです。

画像







美味しいおまけ。


先日、大阪から、あたろう君(ハスキー)のおばあちゃんがいらしてました。

お裾分けでいただいた、あたばーちゃん特製の具沢山の太巻き。

あーーーーしあわせ

画像





お友達からいただいた甘くて美味しい栗がなくなった頃、別の方からも栗が〜

大きい栗だったので、渋皮煮に。

画像




みなさん、ごちそうさまでした。




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
げ〜〜〜〜〜〜うまそ〜〜〜〜〜〜〜!!!
今、私、ちょ〜お腹すいてるんだよね〜〜〜〜。
おひる食べ損ねたし・・・・・。
太巻きたべたいっ!
栗・・・・・・幸せ者の栗たちだ!
家では茹でる以外はなんの調理もしてもらえないよ。
ゆかさんちに嫁に行ってよかったな〜栗たちよ!
ティックン
2009/09/16 14:29
みなみん、いつの間に3歳に???
ついこないだ ちびっこだったみなみんが もう3歳に?
ひゃ〜、Ladyの域に入っていわ訳ね−。
タロさんと並ぶと、小さく見えるから、まだまだお子ちゃまだとばっかり思っていたのに、もう3歳になってたんだねぇ。
他所の子は 大きくなるのが早いわ!って
自分もその分、ババー化してるんだけど(^^;
りゅうママ
URL
2009/09/17 09:43
あら、怖いものがあったのね!?
代ソンとか、効果大きそうねぇ〜散歩にも持って行ったらいいかもよぉ〜

栗のお皿は、新作〜?
いいわぁ〜今度それにウマウマ乗せて食べさせてぇ〜
ひろぽん
2009/09/19 08:51
ホントにかわいい兄妹♪
こんなに仲良しって珍しいですよね?
甘えん坊のみなみちゃんと、と〜っても優しいお兄ちゃんのたろさん♪
二人とも、だ〜いすきっ
栗のお皿の上に、小さい栗のお皿。。。さらに本物の栗☆
ステキ〜♪
まりんこ
2009/09/23 13:37
★ティックンちゃ〜ん★
太巻き美味しかったわ〜
年季が入ってるお母様の手作りだからね、超美味しいんだよ〜。
このお母様の佃煮も最高!!!に美味しいの。
近くに住んでいたら、いろいろ教われるのになー。
栗、ありがとうね。
堪能させていただきました。
茹でて中身を取って冷凍してあるのがまだあるんだよん。
ケーキになって再出発する予定だよん♪
ゆか
2009/09/27 16:28
★りゅうママしゃん★
みなみん、ちゃんちゃいですよ〜
ホント、太郎と比べるとちっこいし、やることは幼いし、まだまだちびっこだと思っちゃうんだけど、3歳なんですよぉ〜。
太郎が3歳のときと比べると、全然違いますよ。
末っ子ってずーっと子供に見えるから、そのうち口の周りが白くなってきたら、ショックだろーなーと思います。
お子ちゃまのままでいて欲しいなあ。
ゆか
2009/09/27 16:31
★ひろぽんぽん★
そーよぉー。
みなみは、電動の家電の音が苦手みたいよ。
ハンドミキサーもドライヤーも、フードプロセッサーの音も嫌いで、固まっちゃうんだよ。
掃除機かけてると、部屋にも入れないんだよ。
意外???
まあ、ちょっとくらい苦手なものがあったほうがいいわよね。
栗のお皿は、昨年作ったものよ。
今年もいろいろ新作があるんだけど、写真撮ってないんだよねー。
そのうちアップップしようかな。
ゆか
2009/09/27 16:33
★まりんこさん★
可愛いでしょー♪
うふっ♪
こーゆー時は、可愛いなあ〜って思いますわね。
そーです。あたしだって、いつも「こらぁ〜っ!」って怒鳴ってるばかりではないんですのよん。
栗のお皿は、秋限定ですね。
食器棚の中で場所とって困るんだけど、やっぱり四季のある日本ですから、季節物を作りたくなっちゃいます。
クリスマスしか使えないお皿とか、春限定の桜の花びら形のお皿とか。
その時期をのがすと来年まで使えないので、せっせと使ってます。
ゆか
2009/09/27 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛い妹 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる