黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅咲きです。

<<   作成日時 : 2009/08/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いです〜〜〜


散歩から帰ると、あっつあつの蒸し犬が出来上がります〜

画像





その猛暑の中、アジサイが2輪花をつけました。

画像

画像





昨年、いただいたアジサイの花を挿し木にした(たろ父が)のですが、今頃になってちっちゃい花を咲かせました。
普通は挿した次の年は花は咲かないようですけど、暑さでヨレヨレしながら咲いてます。


わたし、花の中でアジサイが一番好き。

近頃では、いろんな種類のアジサイがありますよねー。

庭が広かったら、たくさんの種類のアジサイを植えたいけれど、狭くて植える場所がないので鉢植えにしています。




アジサイ越しのたろみん。

画像




今年も、別の種類の可愛いアジサイの花をご近所からいただいて、挿し木にしました(たろ父が)。
ちゃんと根付いてます。

花が咲くのが楽しみですっ






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイ、大きくなりますもんねー
我が家にもいただいた枝から育てたのが2株ありますが、
何も手入れしてないので、「森」になってます(^^;

挿し木といえば、ミントなんかもお手軽ですよね。
デザートについてるミントも、
植えとくと、ちゃんと根がつきますよね〜
ジュリーママ
URL
2009/08/13 21:17
今頃〜〜〜!?
土地が変わったから、咲いちゃったのかしら。
ゆか丼に貰ったアジサイ、あちこちに挿し木したけど
ど〜かなぁ〜ついたかなぁ。枯れてはいないけどどうかしら?
↓たろさんのキクラゲのピンク色、色が剥げてるんじゃないの〜?
ライルもピンクの部分あるよ〜
ひろぽん
2009/08/14 08:26
★ジュリーママしゃん★
「森」結構ですね〜!!!
我が家も森にしたいけど、なにせ場所がないので。。。
ジュリダマ家がうらやましいですっ
ミントはすぐつきますよねー。
家の中にお花がないこの頃は、花壇のミントを花瓶に挿してます。
そろそろ捨て頃って思ったころ、茎から根っこが生えてきてます。
強いですよね〜
ゆか
2009/08/15 16:47
★ひろぽんぽん★
そうだよ〜、今頃咲いてるの。
アジサイは強いから、ぽんぽん家の挿し木もついたかもね。
うちも、あの可愛いアジサイは挿し木にしたよ。(たろ父が)
今んとこ順調〜
来年咲くかなあ〜。
たろのキクラゲ、赤い色が薄いピンクになってきて、一部は黒っぽくなってきたんだよ。
なんなんだろ。
このまま放置したらもとに戻るかな。
ゆか
2009/08/15 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅咲きです。 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる