黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 その2

<<   作成日時 : 2009/08/20 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

二日目です。


朝5時半、宿の近所の畑で、レタスの収穫をするおじちゃんおばちゃんを横目に、朝のお散歩です。
その後、DRにてひと遊び。
ウッドチップにもだいぶ慣れたようで、ふたりでちょっとだけ遊びました。

画像

画像




たろみんのごはんが済むと、人間の朝ごはんです。
朝ごはんは、和定食。

画像




和食なので、たろみんはこんな感じ。
パンの朝食だとヨダレだーだーなのに、パンがない人間の朝ごはんには興味がないようです。
パンの時でも、いつもこうだといいのに。

画像






今日は、ダボスの丘へ行きます。

車を駐車場に置き、裏ダボス→奥ダボス→表ダボスと歩きます。
ワンコはノーリードで大丈夫ですよ〜と宿の支配人さんに聞いていたので、たろみんを走らせてあげたくて。
でもねーーー、、、暑かったんです。
かなり。

太郎は、のそのそ道を歩くのだけど、みなみサン、道は歩きません。
草むらの中を行ったり来たり走りっぱなし。
太郎の10倍以上、動いてました。
途中で何度もお水を飲ませたけれど、よくバテないな〜。

画像

画像




スキーシーズンには動いている、リフトの頂上からの眺め。
テンション高く走りっぱなしのみなみんを休ませようと、「休憩〜っ!!!」
休憩したくなかったのか、みなみん、カエルの干物 を咥えて逃げまくり、とーちゃんに怒られましたっ

画像





画像

画像




菅平というところは、ラガーマンたちを応援する土地で、あちこちに練習場があります。
そして、高校生や大学生や、社会人のラガーマンたち(他のスポーツの人たちも)の合宿のメッカでもあります。

この日も、表ダボスの斜面では、トレーニングの真っ最中でした。
私がお話したラガーマンたちは、京都から合宿に来た高校生たちでした。

画像





塔のところまで歩いて行くと、家族連れが。
お姉ちゃんが、みなみんのことを可愛い可愛いって、と〜〜っても気に入ってくれて、一緒に遊んでくれました。
(本当はみなみんが付き合ってあげてます。みなみも少しは大人になったかな…疲れてるだけかも…)

この子たちのパパは、ラグビーの選手だそうですよ。
でっかくて頼もしそうなパパでした。

「パパ、選手なんだ〜。カッコいいね〜っ!」って言ったら、お姉ちゃんが「うんっ!!!」て元気よく答えてくれました。

画像

画像




画像

画像




表ダボスの方から、下ります。
眼下に見える畑は、み〜んなレタス畑です。

画像






次は、菅平牧場(ふれあい牧場)へ。

画像

画像

画像

画像

画像




あまりにも暑くてたろみんがハアハアヘエヘエしているので、犬が遊べるきれいな川はないかと牧場の人に尋ねると、
牧場の敷地内奥に、誰もいなくて広くて水がとってもきれいな沢があるとのこと。
「遊ばせてもらっていいですか?」と聞くと、「どーぞどーぞ!」と、行き方を教えてくれました。
ラッキーッ

牛さんにケンカを売りつつ、歩くこと10分あまり、、、、、

画像

画像




こ〜〜んなきれいな沢に到着。
みなみ、狂喜乱舞ですっ
珍しく太郎もパシャパシャ。

画像

画像

画像




本日の収穫。
「あたし、コレおみやげに持って帰る。」

画像




牧場の方のご好意により、楽しく川遊びができました。
ありがとうございました。



帰り道、少しだけ菅平のメインストリートをうろうろし、宿にたどりつきました。



本日の夕食はこんな感じ。

アサリと完熟トマトの和風スープが大ヒット!!!
めちゃめちゃおいすぃ〜〜〜っ
わたくし、普段は汁物にあまり心惹かれないのですが、あまりの美味しさにおかわりしちゃいました。
今度、真似して作ろうっと。

画像

画像

画像

画像




ごちそうさまでした。




いっぱい遊んで今日も満足満足っ

おやすみなさ〜〜〜いっ

画像




つづく。。。。。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜〜〜高原の夏旅行だわぁ〜
菅平ってむかーしスキーで一度行ったような気がするけど
緑の世界は、経験ないから行ってみたいわぁ。
牧場のおじさん脅して、川遊びさせて頂いたのね〜
地元の人に聞くのが、一番いいところ教えてくれるかもねぇ。
ひろぽん
2009/08/21 08:35
な〜〜んだよ
菅平牧場ってペット持ち込みNGって書いてあったから
ごんごまは車でお留守番させてたのにぃーー
全然ふつーに羊と写真とってるじゃん
むかつくぅーーー
しかも川遊びまで・・むかつくぅーーー
正直者はバカを見るってこのことかしら
むかつくぅーーー
ごん母
2009/08/21 08:38
あらまー楽しそうじゃないの〜。
みんみん、干物(カエルの)ゲットし損ねて気の毒〜。
上げ膳据え膳が何よりいいのよね、旅行って。
みんみん、大きなお土産持って帰ったの?くわえるのには
ちょうどいい大きさだけど(笑)
続くのね・・・楽しみ。次はどこで遊んだのかな〜。

たろさん、キクラゲ治ってよかったねー♪
えみりん♪
2009/08/21 10:56
★ひろぽんぽこりん★
あたしも菅平はその昔、スキーで一度だけ行ったわ。
たろ父は、菅平で級を取得したらしいよ。
あと、ヘリスキーとかやってたらしいよ。
でも夏は初めて。
レタス畑が広がるのどかなところだったわ〜。
牧場のおじさんは脅してませんからっ!!!
みなみんが車の窓から顔出して「こんにちは〜♪」って愛想振りまいたらバッチリよ!
ほらっ、エリカ様って可愛い顔が出来るからね!
ゆか
2009/08/23 09:44
★ごんはっは〜★
菅平牧場、ペットNGってどこかに書いてあったの〜?
入山料とかって200円払うところで、車の中から、「犬がいるんだけど平気?2頭いるんだけどー。」っておばちゃんに言ったら「ど〜ぞ〜!リードにつないでいれば中もいいですよー。」って言われたよ。
でっかいバーニーズ連れてる人もいたよ。
ふ〜ん、、、ごんさんとごまっちは車でお留守番だったのかぁ〜
川もさー、「ここ行くとゲートがあるから、そこに車置いて歩いていけば突き当たりだからごゆっくり〜!」なんて教えてくれたよ。
やっぱ日頃の行いかしらねえ〜!
ゆか
2009/08/23 09:49
★えみりん♪ちゃん★
さすが高原。
空気がカラッとしてるから、気温の割りにはあんまり暑さを感じなかったわ。
日差しは強かったけど。
みなみん、カエルの干物のあとはねー、何かまた違うブツを見つけたらしくて、地面に体をスリスリゴロゴロこすりつけてたわよ!
そのあと匂い嗅いだ(チャレンジャー)んだけど、う○こじゃなかったみたい。
良かった〜
次はもう帰る日だよ。
2泊3日なんて早いよねー。
でも、これが限界かもしれないけど。疲れるから。
ゆか
2009/08/23 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み旅行 その2 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる