黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

月曜日の夕方、太郎のワクチンをチクッと打ちに病院に行ってきました。
ついでに、たろみんの肛門腺絞りも。

一ヶ月ぶりくらいなのに、新しい先生がふたりもいて、太郎は若い方の新しい先生でした。
診察室がいっぱいで、エコー検査の部屋に通されたんですけど、途中で白衣を着た院長先生と遭遇。
先生に「太郎、元気か?」って言われて、お尻と尻尾がブリブリ全開だったのですけど
院長先生の前でチョコっと挨拶したら、Uターン!!!

前回も院長先生を見たら、スタコラサッサと逃げ出したのです。
院長先生に痛いことや嫌なことされてないのに。。。すみません。。。

ワクチンの前に診察。
聴診器や体温測定の間、じっと我慢の太郎です。

画像




その間、みなみんは、とーちゃんに抱っこしろだとか、あたしは関係ないからね、とか
なんとか逃れようとアピールしてました。

画像




でも、肛門腺絞りはやってもらうんだもんねーーーだっ

太郎と交代で診察台に上げると、あばらをゴーンと打ちながら飛び降りました。。。
そして、二度と診察台に上げられないように、ぐにゃぐにゃぐにゃ〜〜〜っと脱力のワザ。
ったくもーーーっ

ま、最後は無事にやってもらいましたけどね。



今日はかーちゃんがお休みだったので、みなみんだけシャンポーしました。
(太郎はとーちゃんが帰って来てからとーちゃんが担当)

じっと大人しくシャンポーされてたみなみん。




でも。。。。

終わったら腹いせに太郎に当たってましたわ。

画像

画像

画像



ガキですな。




おやつも作りました。

ジュリーママさんが、豚皮のおやつを作ったっておっしゃっていたので、へえ〜〜そんなの売ってるんだぁ〜!って思ってたら、、、、ありました。

で、豚皮ローストを作成。

画像



シャンポーのご褒美にあげました。(こっちがご褒美欲しいもんだ…)
大喜びでバリバリいっちゃってましたよ〜。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
神妙なお顔の太郎さん〜
うふふ〜ブルーな気持ちがよぉ〜く分かるわ
みなみちゃんの嬉しそうな顔・・・
でもおちりはいつも綺麗にしていなくちゃね

豚皮・・・って売ってるの
すず&琴ママ
URL
2009/02/12 13:20
そうか、シャンプーか・・・うちも少しはきれいにしなくちゃと、
杏をシャンプータオル(使い捨ての)で拭いてやろうとしたら、
椅子に座って前足を両方上げ(さあ、拭いて!)と要求されました。どんだけ〜!
去年のプール遊びしたころ洗ったきりだわ・・・。
みなみちゃん達きれいになったのね・・エライわぁ。
肛門腺は父ちゃんが絞るので問題無いけど、シャンプーするの冬は寒いのよねw
ご褒美欲しいのは親のほうよね!ホント。豚皮美味しそうだわ・・・ビールのつまみになりそう。
塩胡椒でどうかしら?
あひる
2009/02/12 13:40
ゆかど〜ん!
なんとか、無事最悪の事態から脱したわぁ〜
でもおまけがねぇ〜〜〜
これからは、馬尾仲間!よろしくねぇ〜!
応援、ありがとうーー!
ひろぽん
2009/02/12 14:45
豚皮、売ってるんですよねー。
私もびっくりしました。
そうそう、シャンプーするともう片方に八つ当たりしますよね。あれは何なんでしょうね?
ジュリーママ
URL
2009/02/12 21:30
みなみん〜。最高っ♪♪
兄ちゃんにヤツあたりするわ。病院じゃ脱力するわ…。
こういう風に自然児に育ってるコって長生きするらしいですよー。
みなみんも長者番付決定だわ〜〜。

私も今日、オヤツの記事をアップしようと思ってました。
でもやめます。あまりに恥ずかしいから(;一_一)。
んで…豚皮ってどこで売ってるの?
あやの
2009/02/12 23:35
タロ&みなみんも獣医嫌いですか?
うちの奴らも み〜んな嫌い!!
大して 痛い思いはしてないのですが・・・
下痢になって行く時が多いから 獣医=絶食のイメージがあるのかも(笑)

豚皮のおやつってどうやって作るの?
切って 焼くだけ?
りゅうママ
URL
2009/02/13 10:10
ぐにゃぐにゃぐにゃ〜〜〜っと脱力のワザ
我が家のお嬢様も使いま〜す
どこで教わって来たのやら・・・

音夢はは。
2009/02/13 17:59
★すず&琴ママしゃん★
太郎は診察台の上に乗せられちゃったら、もう観念します。。。って感じ。
暴れると診察台の上から落ちそうになるので、頑張ってガマンの子です。
みなみんと違って、飛び降りられないの。
豚皮、、、売ってるんですよぉ〜!
あたしも超ビックリ!
ゆか
2009/02/15 18:50
★あひるしゃん★
去年のプール遊びっつうと。。。。。かれこれ半年くらいですかい?
杏ちゃん、洗濯したげてくださいませ。(杏ちゃんはメーワクかもしれないけど…)
シャンプーしたらね、この間のブラッシングどころじゃないっすよ、太郎の抜け毛が。
とーちゃんも「いまだかつてない量」と言ってましたから。
杏ちゃんはとーちゃんがおちり絞ってくれるんだねえ〜。
器用だねえ〜。
豚皮、オーブンで焼いたので、人間用にもOKじゃないかな〜。
だってもとは人間用のお肉(皮)だもの。
ゆか
2009/02/15 18:53
★ひろぽんぽこ★
はーいっ!
良かったね〜。脊椎異常なっしんぐぅ〜で。
んで、馬尾仲間!
馬尾症候群も心配だけど、脊椎よりはマシかもしれないね。
これから経過を見ながら元気に過ごせるといいよねー、お互いに。
ゆか
2009/02/15 19:10
★ジュリーママしゃん★
売ってるんですねえ〜。
ジュリーママしゃんから言われなかったら、気がつかなかったかも。
だってたまに買う豚耳の隣にあったのに気付かなかったもん。
ジュリダマちゃん達も、シャンプーすると、八つ当たりするんですの?
信じられない・・・お嬢様ジュリーちゃんも?
ゆか
2009/02/15 19:12
★あやのさん★
ほえ〜っ、、、みなみん、長生きするんだ。
それはそれで嬉しいような複雑なような。。。
おやつの記事はどんどんUPしちゃってくださいよぉ〜!
ジャーキーメーカーでいっぱい作って教えてっ!
みなみんは、アキレスとかガムとかダメなのよ。口に入る大きさになると飲み込むの。だから、売ってる豚耳もアキレスも生の馬の骨もダメ。
ちゃんとオーブンでローストしてバリバリ食べられるようにしないとあげられません。だから、いろいろ駆使して手作りおやつを作ってます。
豚皮、豚耳を売ってるスーパー内の肉屋にありました。
あやのさんが買ってるところにもあるかもよ!
うちの近所のハ○マサはつぶれちゃったの。不便だわ〜。
ゆか
2009/02/15 19:18
★りゅうママしゃん★
太郎もみなみんも、病院に入るとこまではルンルン♪気分で入るのよ〜。
待合室は好きだけど、診察室は嫌いみたい。
先生を見ると太郎なんかやな顔するもん。
あんなに優しく診察してくれるのにさー。
豚皮は、自己流ですよ。
切ってオーブン(200℃で40分)で焼いて、途中で2回ほど出てきた油を拭き取って、キッチンペーパーを敷いたカゴに入れて冷ましたら出来上がり〜!
紙袋に入れて冷蔵庫で保存すると、どんどん乾くから10日くらい余裕でもちますよん。
ゆか
2009/02/15 19:21
★音夢はは。さま★
血ですっ!きっと。
リクちゃんも使うかもしれません、このワザ。
今度聞いてみてください。
ちっこい頭の脳みそをフル回転させて、いろんなこと考えてるんだねー。笑っちゃいますっ
ゆか
2009/02/15 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン 黒らぶ「太郎」と「みなみ」のおちゃらけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる